ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Cairns 14 No.10 ケアンズの魅力<br />Cairns 14 No.9. ホームステイ <br />Cairns 14 No.8. パーム・コーブのゴルフコースはリゾート開発 <br />Cairns 14 No.7. PALM COVE  <br />Cairns 14 No.6. Paradise Palms COUNTRY CLUB   <br />Cairns 14 No.5. 世界遺産 熱帯雨林のキュランダ <br />Cairns 14 No.4. Green Island  <br />Cairns 14 No.3. Cairns Tropical Zoo  <br />Cairns 14 No.2. ケアンズセントラルからの町<br />Cairns 14 No.1. Esplanade <br /><br />ケアンズには色んな魅力が有りました。<br />No.10.はその総集編です。<br />写真はCairns 14 No.4. Green Island  から。<br />詳しくは、各項目にて見れます。<br /><br />

Cairns 14 No.10 ケアンズの魅力

Cairns 14 No.4. Green Island
Cairns 14 No.2. ケアンズセントラルからの町
Cairns 14 No.1. Esplanade

ケアンズには色んな魅力が有りました。
No.10.はその総集編です。
写真はCairns 14 No.4. Green Island から。
詳しくは、各項目にて見れます。

Cairns 14 No.1. Esplanade

Esplanade通り
    日本の暑い夏よりもチョット朝晩は涼しい。
    日中はこの通り暑くなりますが、湿度が低いせいか過ごし易い。

UVはVery High

Cairns 14 No.2. ケアンズセントラルからの町

町中に巨大な熱帯植物があります。

ケアンズセントラルショッピングセンター
    この隣にキュランダ鉄道駅があります。

ワニの餌ずけは、あっかん!
    今まで、微動だにしなかった巨体がすばやく餌に向かって大口を開け食べた!

大鷲が飛んできた!
    園内では色んなショーが行われます。

Cairns 14 No.4. Green Island
    ケアンズから船でグリーン島...青い海が有りました。

静かで穏やかな時間がここには有ります...

テレビの『世界の車窓』からで採用してた、景色。

Barron Falls
    この景色は素晴らしい、あっかんです!!

帰路はスカイレールに乗りました。
    途中駅では2箇所で乗換えがあります。

この駅付近では、短時間で自然の熱帯植物を遊歩道を歩いて楽しめます。

Paradise Palms COUNTRY CLUB
    市の中心から
    車で20-30分の距離にあるチャンピオンコース。

Cairns 14 No.7. PALM COVE
    椰子の木の有るリゾート街です。

ケアンズから車で30分の距離に有ります。
    センス良いリゾート地でした。

Cairns 14 No.8. パーム・コーブのゴルフコースはリゾート開発に
    かっての、チャンピオンコースはリゾート開発により、ホテル、コンデミニアム..等々
    ごく一部がミニコースとして使用されてました

かっての、コースはリゾート開発会社によって土地が売り出されてました。

ケアンズ Cairns 14 No.9. ホームステイ
    庭先で食べる食事は爽やかでした。

庭でのバーベキューは美味しい!♪〜
    これ実に...オーストラリア!

歩いて15分、熱帯植物が見れる植物園が有りました。