ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
えぇと、私、UKというのはどうもひかれるものがなく、今まで空港さえも使ったことなかったんですが、初ロンドンでした。<br />アイルランド好きなので、行ったことなかったのと不思議がられるんですが、えぇ、人気のある国にはあまり足を踏み入れたことがありませんとも。<br />食わず嫌いはよくない。<br />きれいに作られた街だな、というのが印象かな。<br />あまり時間がなかったので、まだあまり分かってない気もするのですが…。

200808UK(ロンドン)

2008/08/23 - 2008/08/31

りらった

りらったさん

食わず嫌いはよくない。
きれいに作られた街だな、というのが印象かな。

泊まったホテルの前の道。
    空港まで地下鉄1本でいけるので便利便利。
    最初駅降りて外に出た時は、うわ都会、とびっくり。
    それまで、アイルランド(しかもキラーニー)にいたもので、ギャップについていけず。

ホテルの入口。
    初めてってことで地球の歩き方で探したのですが、看板小さいの説明がこんなにお役立ちになるとは。
    見過ごすかと思った。

部屋を撮ってみる。
    ベッドは大きいんだけど、部屋は狭い。
    スーツケース広げるのは結構大変。
    でもかわいらしい部屋だった。

朝の散歩。
    自然史博物館だそうです。<今、地球の歩き方見た。

同じく朝の散歩から。
    ヴィクトリア&アルバート博物館というのかな。
    たぶん。。。

ウェストミンスター寺院行きたいと思って出かけたら、ビッグベンあってびっくり。
    すぐ近くだったんだということを知る。
    この日はいい天気で青空がきれいで、人もたくさんだった。

ビッグベン。

ビッグベン

ウェストミンスター寺院。
    中は撮るの禁止だったので外観だけ。
    豪華というかなんというか、ほえほえーと眺める。
    最後の無名戦士の墓というのが一番印象的だったと思う。
    街の中だしと思って広角レンズ持っていかなかったんだけど、は、入らない…!!<一応18mm-50mmだったんですが…

ウェストミンスター寺院。

• ウェストミンスター寺院。<br />だから広角欲しかった…(TT)

だから広角欲しかった…(TT)

寺院側から撮ってみる。

コベントガーデン。
    寄りたいお店が何軒かあったので。
    いい天気で人がたくさん。
    こういうマーケットな感じは楽しい。

コベントガーデン。

ヒースロー空港で。
    今回、初めてANAの国際便使う。
    ANAのマイル集めてるにも関わらず。
    そして帰国して、コードシェアじゃないANA便に乗ると、ボーナスマイルをもらえることを知る。
    えーそーなの、と友人に言ったら、知らなかったのかお前はと冷たい目で見られる。
    そんな彼もANA派。