キラニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールウェイからキラーニーに移動。<br />ここでメディアを初期化するはめにはまり、何枚か写真が飛ぶ(TT)<br />わぁぁぁ。<br />キラーニーの街は観光地の風情。<br />おみやげやさんとパブが特にたくさん。

200808アイルランド4(キラーニー)

2008/08/23 - 2008/08/31

りらった

りらったさん

ゴールウェイからキラーニーに移動。
わぁぁぁ。
キラーニーの街は観光地の風情。
おみやげやさんとパブが特にたくさん。

• 泊まったB&amp;B。<br />何の情報もなく予約したので、大丈夫かここと思ったんだけど、とてもよいとこでした。<br />行ったことのある街じゃなかったら絶対予約できなかった、と思った。<br />朝ごはんがアイリッシュ以外にサーモンが選べて、おいしくいただく。<br />手作りなジャムもおいしかったし。<br />また泊まってもいいなと思いつつ、駅から結構歩くのが難点。<br />というかキラーニー、夏の最中以外(特に平日)は、予約なしで行っても確実に泊まれるのではなかろーかと思った。

泊まったB&B。
    手作りなジャムもおいしかったし。
    また泊まってもいいなと思いつつ、駅から結構歩くのが難点。

キラーニーのメインストリート、…はここでいいのだと思うのだけれど。
    パブとお土産やさんが並んでる。

聖メアリ大聖堂。
    前回この教会の中に入れなかったので、今回楽しみにしてた場所。
    外観も撮ったんだけど、途中メディアを初期化しなければならなくて、なくなってしまいました(TT)
    時間がなかったものであまりゆっくりできず、改めて行きたい。

聖メアリ大聖堂。

コーク空港。
    エアリンガスでヒースローまで移動したのだけれど、チケット代0円(サーチャージと荷物代別)で、大丈夫だろうかととても不安になったんだけど、別にきつきつな座席でもなく、快適だった。
    コーク空港は小さな地方の空港だと思ったら、建物も新しく、快適。
    コークのバスターミナルから20分置きにバスでてて、15分くらいで到着。
    私はアイルランドの西部の方が好きなので、また使おうと思った。
    シャノンとかでもいいんだけど、ライアンエアだけはいまいち乗る勇気が出ない。。。