ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成16年の夏は、サマースクールのためにイギリスに来ていました。<br /><br />前年の夏にはフランスを中心に熱波が襲来したほか、翌年の夏にはロンドンで同時爆破テロが起きていますが、この年は平穏な夏でした。<br /><br />同じヨーロッパのアテネではちょうどオリンピックをやっている頃でしたが、滞在していた寮の部屋にテレビが無いこともあり、そういうものに引きずられることなく、休日はいろんなところに出かけてました。<br /><br /><br />ということで、この日はロンドンに行ってきます。

一日暇ならロンドンへ

3いいね!

2004/08/29 - 2004/08/29

7741位(同エリア10342件中)

0

31

ぐわぐわ

ぐわぐわさん

平成16年の夏は、サマースクールのためにイギリスに来ていました。

前年の夏にはフランスを中心に熱波が襲来したほか、翌年の夏にはロンドンで同時爆破テロが起きていますが、この年は平穏な夏でした。

同じヨーロッパのアテネではちょうどオリンピックをやっている頃でしたが、滞在していた寮の部屋にテレビが無いこともあり、そういうものに引きずられることなく、休日はいろんなところに出かけてました。


ということで、この日はロンドンに行ってきます。

  • 滞在していたケンブリッジからは、ロンドンに直行する列車が頻繁に出ています。<br /><br /><br />清掃の行き届いた日本の列車と比べてしまうと、ロンドンまでの車中は非常に居心地の悪い空間でした。

    滞在していたケンブリッジからは、ロンドンに直行する列車が頻繁に出ています。


    清掃の行き届いた日本の列車と比べてしまうと、ロンドンまでの車中は非常に居心地の悪い空間でした。

  • ロンドン到着。キングズクロス駅です。

    ロンドン到着。キングズクロス駅です。

  • ユーストン駅。

    ユーストン駅。

  • 貰い物のガイドブックをぱらぱらめくった結果、まずはユダヤ博物館に行ってみることにしました。<br /><br /><br />最寄のカムデンタウン駅です。

    貰い物のガイドブックをぱらぱらめくった結果、まずはユダヤ博物館に行ってみることにしました。


    最寄のカムデンタウン駅です。

  • 駅のそばにはマーケットがあって、いい感じに賑わっていました。

    駅のそばにはマーケットがあって、いい感じに賑わっていました。

  • ユダヤ博物館。<br /><br />国籍や氏名のほか、どこでこの博物館を知ったか、というようなことも書かされました。<br /><br /><br />ユダヤ人が昔使っていた食器とかの生活用品がたくさん展示されていて、地味ながら見所のある博物館でした。

    ユダヤ博物館。

    国籍や氏名のほか、どこでこの博物館を知ったか、というようなことも書かされました。


    ユダヤ人が昔使っていた食器とかの生活用品がたくさん展示されていて、地味ながら見所のある博物館でした。

  • 博物館から駅に引き揚げてくると、なんかわめいている人がいました。

    博物館から駅に引き揚げてくると、なんかわめいている人がいました。

  • 中心部に来てみました。

    中心部に来てみました。

  • 交通博物館です。

    交通博物館です。

  • どちらかというと子供向けな展示が多かったです。

    どちらかというと子供向けな展示が多かったです。

  • 帝国戦争博物館。

    帝国戦争博物館。

  • ノルマンディー上陸作戦60周年の記念展示も行われていました。

    ノルマンディー上陸作戦60周年の記念展示も行われていました。

  • ベルリンの壁。

    ベルリンの壁。

  • 交通博物館と同じようなノリで来てしまいましたが、かなり内容の濃い博物館で、閉館までに見終わることができませんでした。<br /><br />4時間くらいは必要という感じです。

    交通博物館と同じようなノリで来てしまいましたが、かなり内容の濃い博物館で、閉館までに見終わることができませんでした。

    4時間くらいは必要という感じです。

  • 再び中心部に戻ってきました。

    再び中心部に戻ってきました。

  • 日も暮れきってしまったので帰ります。<br /><br />滞在中に何度かロンドンを訪れましたが、高校で世界史を選択しておいてよかったなあと感じさせる街でした。

    日も暮れきってしまったので帰ります。

    滞在中に何度かロンドンを訪れましたが、高校で世界史を選択しておいてよかったなあと感じさせる街でした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP