モスクワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 チェックインカウンターがなかなか開かず(^^;)、<br />冷や汗をかいたものの、無事飛行機でサンクトから<br />モスクワへ。空港からモスクワ市内は渋滞がひどい<br />と聞いていたものの、この日は土曜日だったため、<br />通常より道が空いていてラッキーでした。(^^)v<br /><br /> 翌日は世界遺産を3箇所観光しました。<br />※表紙の写真はワシリー寺院です。<br /><br /> 最初はモスクワからバスでセルギエフ・ポサード<br />へ。ここは宗教都市として有名で、片道1時間半から<br />2時間ほどなので、観光地として訪れる人が多いです。<br />一番の見所は世界遺産&ロシア正教総本山のトロイツ<br />ェ・セルギエフ大修道院です。<br /><br /> ここで初めて知ったのですが、ロシアの教会や修道<br />院では女性は髪にスカーフを巻くのが礼儀とのこと。<br />あと建物の中はストロボNG、ミサ中は写真撮影NGでし<br />た。<br /><br /> 午後はモスクワ市内を観光しました。ちなみに有名<br />な‘赤の広場’はワシリー寺院とクレムリン、国立歴<br />史博物館、グム百貨店に囲まれたエリアです。クレム<br />リンの写真は後ほど。<br /><br /> 最後はノヴォデヴィチ修道院へ。ここも世界遺産に<br />登録されている女子修道院です。

モスクワ旅行記(1/2)

2008/08/14 - 2008/08/19

カレイド

カレイドさん

チェックインカウンターがなかなか開かず(^^;)、
冷や汗をかいたものの、無事飛行機でサンクトから
モスクワへ。空港からモスクワ市内は渋滞がひどい
と聞いていたものの、この日は土曜日だったため、
通常より道が空いていてラッキーでした。(^^)v

翌日は世界遺産を3箇所観光しました。
※表紙の写真はワシリー寺院です。

最初はモスクワからバスでセルギエフ・ポサード
へ。ここは宗教都市として有名で、片道1時間半から
2時間ほどなので、観光地として訪れる人が多いです。
一番の見所は世界遺産&ロシア正教総本山のトロイツ
ェ・セルギエフ大修道院です。

ここで初めて知ったのですが、ロシアの教会や修道
院では女性は髪にスカーフを巻くのが礼儀とのこと。
あと建物の中はストロボNG、ミサ中は写真撮影NGでし
た。

午後はモスクワ市内を観光しました。ちなみに有名
な‘赤の広場’はワシリー寺院とクレムリン、国立歴
史博物館、グム百貨店に囲まれたエリアです。クレム
リンの写真は後ほど。

最後はノヴォデヴィチ修道院へ。ここも世界遺産に
登録されている女子修道院です。

アエロフロート・ロシア航空

トロイツェ・セルギエフ大修道院。信者や観光客が沢山訪
    れていました。

グム百貨店。外資系ブランドショップが多数入っていました。

ノヴォデヴィチ修道院。手前に写っているのは湖ですが、チャイコフスキーがここの周りを散策しながらあの『白鳥の湖』を考えたという話も…。