2008/08/20 - 2008/08/25
21520位(同エリア24412件中)
ミホミホさん
バンコクの空港に着いたのは23時少し前。
タクシーにぼられるくらいなら空港で朝を待ったほうがましということで約5時間ベンチで仮眠してました。
エアポートシャトルが動きだしたら、市内まで150バーツで行けます。
今回は、バンコクのフィットネスクラブ:カルフォル二アWOWを
体験してきました。
まぁ頭がいいのか悪いのか?!くるくる回るし、つまずきそうなところでカウントとるしで、慣れるのに時間がかかりました。
レッスンの合間に少しお買い物と足裏マッサージにも行きました。
物価の安いこと安いこと
一切カードを使わず、今回両替したのは13000円ぽっきり!
また行こ!
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- ANA
-
今回の宿泊は、ルーム@シーロムです。
シングルでもダブル・ツインでも一泊4000円
朝食付き、向かいの建物の9階にあるプールも使えます。 -
-
小さい冷蔵庫もあります。
毎日水を2本くれます。 -
シャワーは、日本のように取り外せます。
結構ポイントですよね。
お湯も豊富にでます。 -
朝食のバッフェは、毎日少しおかずも替わります。
あきませんでした。 -
レッスンの合間にBTSに乗ってプラトゥーナム市場へ
行きました。
シーロム通りにあるサラディーン駅から乗りました。 -
券売機
-
ゾーン制になっていて。。。
-
5バーツづつあがります。
-
改札口
-
コインしか使えないので小銭がない場合は窓口で両替してもらってから購入です。
-
外からだと窓がないように見えますが。。。
-
中から見るとちゃんとあります。
-
チットロム駅で降りて、市場まで歩いて20分強です。
途中エラワンプームに寄りました。 -
街のど真ん中です。
-
信仰深いですね。
-
以前来たときはこんなのなかったんですが、ナンでしょう?
-
背中になにかかいてありました。
-
お願い事をしているのか、叶ったお礼か。。。
-
踊り子さんの数で値段も違うようです。
-
セントラルワールドや伊勢丹の前を抜け。。。
-
川を渡って左に曲がると。。。
-
プラトゥーナム市場です。
-
買い物は特にしませんでした。
やはり安かろう悪かろうで縫製がぐちゃぐちゃです。
正直一回あらったらどうなちゃうんだろうと言う様な代物です。
で、私は食べにはしりました。 -
焼き鳥です。
一本5バーツ
どこの部分かは聞いてもわからないだろうし、こわいので聞かずにたべました。
おいしです。
何かはわかりませんが。。。 -
カットフルーツ:パパイヤ
たいして甘くもなくちょっと失敗です。
25バーツ -
トゥクトゥク
今回は乗りませんでした。BTSである程度周れるんで
必要ありません。 -
夜はほんと動かないくらい混んでます。
昼はまだ流れているほうです。 -
タイのドナルドは合掌しています。
-
ホテルは、このラライサップマーケットを抜けたところにあります。
OL市場、ランチタイムマーケットとも言われているようで、お昼はものすごい人です。 -
リバティースクエアのカルフォル二アWOWです。
-
どこも大抵足裏は250バーツです。
このふたりはとてもいいひとで次の日もやってもらおうと思って行きました。
今度はタイ式マッサージをやってもらおうと別な人になってしまいましたがお願いしました。
が、襲われそうになりました。
ここに写っている人ではありません。
そのアホのせいでここのみなさんが悪い人と思われるのは忍びないのであえてご紹介はしませんが、場所は
サラディーン駅周辺です。
女性のみなさん、マッサージは大丈夫と思っても女性を指名してやってもらったほうが安全です。 -
うわさの?!マンゴタンゴに行きました。
セントラルワールドの6階にあります。 -
100バーツです。
おなかいっぱいです。 -
揚げた?!クレープ?!のような。。。
コンデンスミルクと砂糖をたっぷりかけた甘ーい
お菓子でした。
私は、バナナを入れてもらいました。
バナナ入り 25バーツ
ミルクと砂糖のみ2枚で 20バーツ -
薄くのばした生地を焼いて。。。
-
バナナを入れて包んだだけです。
-
空港です。こんなに広くきれいで24時間空港ですから
夜中に着いてもレストランもカフェも何箇所かはやっているのでバスが動くまで時間をつぶせます。
とにかく広いので早めのチェックインと搭乗検査を
おすすめします。
のんびりしてると乗り遅れます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- notravel nolifeさん 2009/04/21 21:22:05
- バンコクのフィットネスについて
- はじめまして ミホミホさん
ぴいこと申します。
バンコクのフィットネスについて検索していたら、
ミホミホさんの旅行記にたどり着きました。
ところで
さっそくお尋ねしたいのですが・・・・
7月ごろ、バンコクに10日ぐらい滞在予定なのですが、
ベイシックエアロやヨガ ピラティスまたあればズンバなど
空いた時間にやってみたいのですが、
ミホミホさんが行かれたフィットネスは、そういったプログラムは
ありましたか?
料金はだいたい、いくらぐらいでしたか?
よろしくおねがいします。
- ミホミホさん からの返信 2009/04/25 20:36:32
- RE: バンコクのフィットネスについて
- > はじめまして ミホミホさん
> ぴいこと申します。
>
> バンコクのフィットネスについて検索していたら、
> ミホミホさんの旅行記にたどり着きました。
> ところで
> さっそくお尋ねしたいのですが・・・・
>
> 7月ごろ、バンコクに10日ぐらい滞在予定なのですが、
> ベイシックエアロやヨガ ピラティスまたあればズンバなど
> 空いた時間にやってみたいのですが、
> ミホミホさんが行かれたフィットネスは、そういったプログラムは
> ありましたか?
> 料金はだいたい、いくらぐらいでしたか?
> よろしくおねがいします。
>
はじめまして
私の行ったフィットネスクラブはカリフォリニアWOWにはいわゆる日本で言う
ベーシックエアロはないと言っていいと思います。
ぴいこさんは日本のフィットネスクラブに通っていらっしゃいますか?
タイのと言っていいのかわかりませんが少なくとも私の行ったところは
ほとんど見て覚えるという感じです。
ヨガは受けてはいませんが日本よりも少しきつそうです。
しかも言葉がまったくわかりません。(私は。。。ですけど)
昨年はズンバはありませんでした。
BTSはありました。
どのクラスもいつの間にかはじまって(あいさつとかはないです。)時間通りに終わります。
料金は1日だと800Bだったと思います。私は1週間で1500Bというパスを買いました。
ロッカーは自分で南京錠を持参してかけます。クラブでも売っていますが
近くのセブンとかに売っているやるのほうが安いです。
日本の100均で買っていくことをすすめます。
おもしろい経験にはなると思いますよ。
- notravel nolifeさん からの返信 2009/04/26 09:29:36
- RE: RE: バンコクのフィットネスについて
- >>
> はじめまして
>
> 私の行ったフィットネスクラブはカリフォリニアWOWにはいわゆる日本で言う
> ベーシックエアロはないと言っていいと思います。
> ぴいこさんは日本のフィットネスクラブに通っていらっしゃいますか?
> タイのと言っていいのかわかりませんが少なくとも私の行ったところは
> ほとんど見て覚えるという感じです。
> ヨガは受けてはいませんが日本よりも少しきつそうです。
> しかも言葉がまったくわかりません。(私は。。。ですけど)
> 昨年はズンバはありませんでした。
> BTSはありました。
> どのクラスもいつの間にかはじまって(あいさつとかはないです。)時間通りに終わります。
>
> 料金は1日だと800Bだったと思います。私は1週間で1500Bというパスを買いました。
>
> ロッカーは自分で南京錠を持参してかけます。クラブでも売っていますが
> 近くのセブンとかに売っているやるのほうが安いです。
> 日本の100均で買っていくことをすすめます。
>
> おもしろい経験にはなると思いますよ。
ミホミホさん
早速のお返事ありがとうございます。
スクンヴィットのsoi23 あたりや
サイアムパラゴンでみかけた
あのジムでしょうか?
前回(今年1月)は興味はあったのですが
”こんなところにジムがあるなァ・・・”程度だったので
料金もお手軽で、今でもあれば7日間のパスを試したいです。
今使ってる南京錠も念のためもっていきますね。
ジムには週3〜4回通っています。
タイは食べ物がおいしすぎて、いつも帰ってきてからがたいへんです。
今回宿泊はホテルではないので、
S・Aはジム完備といってもマシーンぐらいだと思いますので、
お尋ねしました。
早朝の公園でやってる太極拳も見てるだけでは、・・・・
端のほうで参加するのもおもしろそうなので、できればやってみたいです。
ご丁寧にありがとうございました。
ぴいこ
- ミホミホさん からの返信 2009/04/28 09:54:44
- RE: RE: RE: バンコクのフィットネスについて
>
> ミホミホさん
>
> 早速のお返事ありがとうございます。
> スクンヴィットのsoi23 あたりや
> サイアムパラゴンでみかけた
> あのジムでしょうか?
> 前回(今年1月)は興味はあったのですが
> ”こんなところにジムがあるなァ・・・”程度だったので
>
> 料金もお手軽で、今でもあれば7日間のパスを試したいです。
> 今使ってる南京錠も念のためもっていきますね。
>
> ジムには週3〜4回通っています。
> タイは食べ物がおいしすぎて、いつも帰ってきてからがたいへんです。
>
> 今回宿泊はホテルではないので、
> S・Aはジム完備といってもマシーンぐらいだと思いますので、
> お尋ねしました。
>
> 早朝の公園でやってる太極拳も見てるだけでは、・・・・
>
> 端のほうで参加するのもおもしろそうなので、できればやってみたいです。
>
> ご丁寧にありがとうございました。
> ぴいこ
>
そうです、そうです。
クラブみたいに大音響がもれてくるあそこです。
行ってみてください。
日本人が結構ビジターで行っていますので向こうの人もなれているとおもいます。
-
- むんさん 2008/09/04 23:24:59
- 両替の金額!
- ミホミホさん、こんばんは!
お仕事でタイに訪れられたんですね〜。
お疲れ様でした。
なんとカードなしで両替が13000円のみ!
これはスゴイ!!
タイの物価の安さを改めて実感ですね。
それにしてもやっぱりこの金額はスゴイです!
しかし帰国されて間もなくバンコクに非常事態宣言。
ビックリですね。信じられないですよね。
- ミホミホさん からの返信 2008/09/08 00:13:16
- RE: 両替の金額!
- むんさん、こんばんわ
>
> なんとカードなしで両替が13000円のみ
物価も安いですが、買い物とかあまりしなかったんで
いつもビンボー旅行です
ひとりだとなかなかレストランに入りづらく、屋台でほとんど済ませた
ということもあってこの金額かなってのもあります
> しかし帰国されて間もなくバンコクに非常事態宣言。
私も驚きました!
ほんとぎりぎりセーフって感じです
16日からスペイン(バルセロナ、イビサ島)とフランス(パリ、モンサンミチェル)です
以前、むんさんのブログの拝見させていただいて参考にさせていただいてます
出発まえにもう一度いろいろな方のブログでおさらいして出発に備えます
むんさんのように豪華な食事にありつけたりはしませんが、今度いついけるかわからないのでくいのないよう名物的なものには手をだしてきたいと思います
- むんさん からの返信 2008/09/08 22:40:38
- RE: RE: 両替の金額!
- ミホミホさん、返信ありがとうございます!
うわぁ〜!もう1週間でスペイン&フランス旅行に出発なんですね〜♪
いいですね〜。うらやましいです!
我が家のスペイン新婚旅行の最初のディナーは、
マクドナルド・・・。(笑)
いまだに我が家の奥さんに
「そういえば、マックだったよね〜」と
言われてしまいます。(汗)
見どころいっぱいで、食事は後回しになりがちですが、
その土地の名物料理は、やっぱり外せないないですよね〜。
いっぱい楽しまれてきてくださいね〜。
旅行記お待ちしております〜!
-
- Medinaさん 2008/09/01 22:51:35
- トゥクトゥク
- トゥクトゥクは経験上ぼられるので余りお薦めしませんね!ただし、現地人が同乗すると地元の金額になるので頭に来ます!それと空港に到着してタクシー乗り場付近で呼び込みが来ますが、この対策方法は私が良く使う手で、携帯電話片手に持っていると地元と思い余り近寄りません!電話中ならなおさら(特に現地語で)
しかし、バンコクもずいぶん変わりましたね!5年前に行きました!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
38