ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ロサンゼルス発のショートクルーズに行ってきました。<br />お値段もお手ごろで、内容も充実していました。<br />「モナーク・オブ・ザ・シーズ」号は、フランス生まれだけあってお洒落な船です。<br /><br />8/21 ロサンゼルス到着→クィーンメリー号見学<br />8/22 モナーク・オブ・ザ・シーズ号 乗船<br />8/23 サンディエゴ  空母ミッドウェー見学<br />8/24 カタリナ島上陸<br />8/25 エンセナダ(メキシコ)上陸<br />8/26 ロサンゼルス→帰国

バハ・カリフォルニアお手軽ショートクルーズ=? =初日から船三昧=

2いいね!

2005/08/21 - 2005/08/27

2991位(同エリア3924件中)

0

15

yoshi

yoshiさん

 ロサンゼルス発のショートクルーズに行ってきました。
お値段もお手ごろで、内容も充実していました。
「モナーク・オブ・ザ・シーズ」号は、フランス生まれだけあってお洒落な船です。

8/21 ロサンゼルス到着→クィーンメリー号見学
8/22 モナーク・オブ・ザ・シーズ号 乗船
8/23 サンディエゴ  空母ミッドウェー見学
8/24 カタリナ島上陸
8/25 エンセナダ(メキシコ)上陸
8/26 ロサンゼルス→帰国

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段

PR

  •  成田からロサンゼルスまでシンガポール航空を予約していたのですが、超オーバーブッキングで急きょアメリカン航空へのご搭乗となりました。<br /> その代わり、帰りの成田行きはビジネスクラスへご招待です。さらにかなりの額のお小遣いまでくれました。<br /> 今回は出だしから好調です!<br />ロスの空港からは、乗合いバンでロングビーチへと向かいました。<br /> 宿泊したのは、コースト・ロングビーチ・ホテルです。 ネット予約で朝食付きでお得なキャンペーン料金をゲットしました。

     成田からロサンゼルスまでシンガポール航空を予約していたのですが、超オーバーブッキングで急きょアメリカン航空へのご搭乗となりました。
     その代わり、帰りの成田行きはビジネスクラスへご招待です。さらにかなりの額のお小遣いまでくれました。
     今回は出だしから好調です!
    ロスの空港からは、乗合いバンでロングビーチへと向かいました。
     宿泊したのは、コースト・ロングビーチ・ホテルです。 ネット予約で朝食付きでお得なキャンペーン料金をゲットしました。

  •  ロングビーチに周辺にホテルはほとんどありませんが、近くからカーニバルクルーズが発着しているので、クルーズ前泊の利用者がいるようです。<br /> ヨットクラブが隣にあり、立地は静かでとても良いところでした。

     ロングビーチに周辺にホテルはほとんどありませんが、近くからカーニバルクルーズが発着しているので、クルーズ前泊の利用者がいるようです。
     ヨットクラブが隣にあり、立地は静かでとても良いところでした。

  •  ホテルで少し休んだ後、時差ぼけの頭でクイーンメリー号の見学に向かいます。<br /> 小さい頃から憧れていたクイーンメリー号にやっとご対面です。 ホテルから庭を抜けて徒歩で向かいます。<br />

     ホテルで少し休んだ後、時差ぼけの頭でクイーンメリー号の見学に向かいます。
     小さい頃から憧れていたクイーンメリー号にやっとご対面です。 ホテルから庭を抜けて徒歩で向かいます。

  •  近くまで来ると、潜水艦も展示してありました。<br />入場料は、クイーンメリー号と元ロシアの潜水艦(レッドスコーピオン)のセットで35ドルでした。<br /> けっこうお高めですが・・・。

     近くまで来ると、潜水艦も展示してありました。
    入場料は、クイーンメリー号と元ロシアの潜水艦(レッドスコーピオン)のセットで35ドルでした。
     けっこうお高めですが・・・。

  •  時差ぼけの頭ですが、階段を上り船内へ。 雰囲気的には横浜港の氷川丸とよく似ていました。<br /> 一部分はホテルとなっていて宿泊も可能ですが、窓が小さく暗い雰囲気なので、あまりお勧めは出来ません。<br /> 見学路に沿って進むと、船の一番底の機関室から一番高いブリッヂまでくまなく巡れます。

     時差ぼけの頭ですが、階段を上り船内へ。 雰囲気的には横浜港の氷川丸とよく似ていました。
     一部分はホテルとなっていて宿泊も可能ですが、窓が小さく暗い雰囲気なので、あまりお勧めは出来ません。
     見学路に沿って進むと、船の一番底の機関室から一番高いブリッヂまでくまなく巡れます。

  •  最後尾のデッキに出てみると、カーニバルクルーズの客船が停泊していました。 お客さんが続々入っていくところを見ると、これから出港のようです。

     最後尾のデッキに出てみると、カーニバルクルーズの客船が停泊していました。 お客さんが続々入っていくところを見ると、これから出港のようです。

  •  ブリッヂからは、前方にホテルが見えていました。

     ブリッヂからは、前方にホテルが見えていました。

  •  船の一番先頭から写真を撮ってみました。<br />マストの中間にある見張り台が、なんか古さを感じさせます。 よじ登って、タイタニックの見張り台ごっこがしたかったのですが、立ち入り禁止でした。 そこらに氷山もありませんでした。

     船の一番先頭から写真を撮ってみました。
    マストの中間にある見張り台が、なんか古さを感じさせます。 よじ登って、タイタニックの見張り台ごっこがしたかったのですが、立ち入り禁止でした。 そこらに氷山もありませんでした。

  •  昔の豪華客船を堪能して、次に潜水艦に向かいます。<br />娯楽の花形である豪華客船と、戦闘で生死を分ける潜水艦の組み合わせがよく分かりませんが、とりあえず狭い階段を下りていきます。

     昔の豪華客船を堪能して、次に潜水艦に向かいます。
    娯楽の花形である豪華客船と、戦闘で生死を分ける潜水艦の組み合わせがよく分かりませんが、とりあえず狭い階段を下りていきます。

  •  突き当たりに、艦首魚雷室がありました。 通路にはまってしまいそうなでかいアメリカ人が、「トビウオ、トビウオ」と言っていたので、何が”飛魚”なのかと思っていましたが、これは魚雷のことでした。<br /> よく聞いてみると、トッピードー(Torpedo)と言っていたのでした。 少し恥ずかしい思いをしました。 腹いせに、発射ボタンを”カチ・カチ”やってロングビーチを攻撃です。

     突き当たりに、艦首魚雷室がありました。 通路にはまってしまいそうなでかいアメリカ人が、「トビウオ、トビウオ」と言っていたので、何が”飛魚”なのかと思っていましたが、これは魚雷のことでした。
     よく聞いてみると、トッピードー(Torpedo)と言っていたのでした。 少し恥ずかしい思いをしました。 腹いせに、発射ボタンを”カチ・カチ”やってロングビーチを攻撃です。

  •  狭い通路を、巨大なアメリカ人と密着しながらすれ違ったり、頭をぶつけたりしながら進むと中央制御室?に出ました。 そこには、このところカリフォルニアの太陽とはかなりご無沙汰です色の、深海魚的初老の退役軍人がスタンバッテいました。<br /> やってきた見学者に、か細い声でなにやら説明をはじめます。 --このロシアの潜水艦は、ほとんどドイツのかの有名なUボートのパクリです。世界の潜水艦の基本はドイツですね。 当然アメリカの潜水艦もパクリです。 ---っといった話題から、かなりマニアックな細かいお話になってきたので、さっさと失礼しました。

     狭い通路を、巨大なアメリカ人と密着しながらすれ違ったり、頭をぶつけたりしながら進むと中央制御室?に出ました。 そこには、このところカリフォルニアの太陽とはかなりご無沙汰です色の、深海魚的初老の退役軍人がスタンバッテいました。
     やってきた見学者に、か細い声でなにやら説明をはじめます。 --このロシアの潜水艦は、ほとんどドイツのかの有名なUボートのパクリです。世界の潜水艦の基本はドイツですね。 当然アメリカの潜水艦もパクリです。 ---っといった話題から、かなりマニアックな細かいお話になってきたので、さっさと失礼しました。

  •  なにやらよく分かりませんが、マニアの方には楽しそうな装置が満載でした。

     なにやらよく分かりませんが、マニアの方には楽しそうな装置が満載でした。

  •  狭く暗い潜水艦から、カリフォルニアの元気な太陽の下に無事帰還いたしました。 

     狭く暗い潜水艦から、カリフォルニアの元気な太陽の下に無事帰還いたしました。 

  •  夕方、ホテルのレストランから一杯やりながら、クイーンメリー号を拝みます。 <br /> 海風が気持ちよく吹き抜ける、オープンエアーの素敵なレストランでした。 お勧めです!

     夕方、ホテルのレストランから一杯やりながら、クイーンメリー号を拝みます。 
     海風が気持ちよく吹き抜ける、オープンエアーの素敵なレストランでした。 お勧めです!

  •  就寝前にホテルの庭から、夜景を写してみました。

     就寝前にホテルの庭から、夜景を写してみました。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP