2005/08/21 - 2005/08/27
633位(同エリア856件中)
yoshiさん
- yoshiさんTOP
- 旅行記47冊
- クチコミ3件
- Q&A回答1件
- 88,349アクセス
- フォロワー4人
ロサンゼルス発のショートクルーズに行ってきました。
お値段もお手ごろで、内容も充実していました。
「モナーク・オブ・ザ・シーズ」号は、フランス生まれだけあってお洒落な船です。
8/21 ロサンゼルス到着→クィーンメリー号見学
8/22 モナーク・オブ・ザ・シーズ号 乗船
8/23 サンディエゴ 空母ミッドウェー見学
8/24 カタリナ島上陸
8/25 エンセナダ(メキシコ)上陸
8/26 ロサンゼルス→帰国
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 船
- 航空会社
- シンガポール航空
-
ホテルのチェックアウトは12時なので、午前中はプール遊びです。 月曜日の午前中から貸切り状態のプール遊びなんてなんて、バチあたりものです。会社のみなさんスミマセン。
-
ホテルから30分ほど離れたサンペドロ港から、モナーク・オブ・ザ・シーズ号は出港します。
さっそく乗船開始! -
プールデッキでは、早くも日光浴の乗客が。 やがてカリビアンバンドも演奏を開始しました。
カリフォルニアの太陽の下でビールを飲んでいると、次第にクルーズ気分が盛り上がってきます。 -
ジュニアスイートの部屋はこんな感じ。 バルコニー付きでゆったりできます。一泊に換算すると熱海の中流旅館より安いかもしれません。 もうかり!!
-
クルーズ2日目。 早朝、船はゆっくりと海軍基地の横を通過してサンディエゴの港に到着しました。
朝食を済ませると、さっそくサンディエゴの街へ繰り出します。道路も広くきれいな街並みです。 -
両替屋さんを探しながら、ホートンプラザというショッピングセンターへ突入してみます。 ここもおしゃれな感じのお店が並んでいます。 お昼近くなると、ビジネスマン達がレストラン街に集まってきました。
-
お仕事中の皆様には申し訳ございません。火曜日のお昼から、こんなのを肴に一杯やらさせていただきました。 SUSHIも「おっお-」という感じでネタもグーでした。
-
一杯やった後の海風は心地よく、フラフラと空母ミッドウェーを目指します。 近くで見ると、灰色の巨大な船体に圧倒されます。
-
入場料を支払って、まずは格納庫から見学コースが始まります。 コースのスタート地点では、説明用のヘッドフォンのついた装置(ガイドフォンというらしい)を貸してくれて、スイッチ「オン」すると、なんと日本語の解説が始まりました。 臨場感たっぷりです!
-
こちらは一般乗組員の居住区。JALのエコミークラスよりも狭そうな3段ベッド生活です。寝返りは禁物のようです。
-
こちらは士官の居住区。2段ベッドなので少しはましかな。ビジネスクラスといったところでしょうか。昇進試験の為の机も用意されています。 色づかいも工夫されています。
-
こちらは機関室の司令部です。
-
24時間休みなく料理が作られていた厨房。 ともかく高カロリーと満腹感が最優先だったとか。 メタボおやじには、あまり関係なさそうなところです。
-
乗組員の食堂。 映画「トップガン」でみたような風景です。
-
ひと通り内部を見学して、フライトデッキ(飛行甲板)に出てみます。 たくさんの軍用機が展示されていました。 これは確かF-15「トムキャット」だと思いますが。トップガンに出ていた。
-
こちらの体格だと、操縦席には無理かと・・・。
-
フライトデッキの先頭まで、テクテク歩いて行ってみました。 ウチの近所にある小学校の校庭よりも、はるかに広大です。 建売住宅がたくさん建ちそうです。
-
フライトデッキからは、我々の船も見えました。灼熱の灰色の世界の中に浮かび上がるその姿は、海の家のパラソルのようにこちらを誘っています。 冷たいビールがいっぱい詰まった冷蔵庫のようにも見えます。
-
脱水症状気味でミッドウェーからの帰り道、アメリカズカップの競技艇を発見。 レンタル可能だそうです。 時間があれば走らせてみたいものです。
-
我が家(モナーク・オブ・ザ・シーズ号)に戻ってほっと一息。 デッキでカクテルなんかをやっているうちに、船はゆっくりと港を離れていきました。 3つ隣の桟橋に繋がれている空母「ミッドウェー」が見えます。
-
短い時間でしたけど十分に楽しめました。さようならサンディエゴ!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21