バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もチャイナの格安チケットをゲットし、いざバリへ!<br /><br />ホテルはKuta Lagoon Resort &amp; Pool Villa<br />ホームページを見て気に入って予約したのですが、あまりにも情報がなく(地図にものっていない)一抹の不安を胸に出発!!<br /><br />エアポートトランスファー・クイックシルバークルーズ・アロマセラピーマッサージ・クタまでのシャトル・ウェルカムドリンク・スポーツジム付きのパッケージを選びました。<br /><br />バリでは心配なホテルの送迎ですが、空港ではきちんと迎えが待っていて一安心。ホテルの車で走る事15分程。<br />レギャン通りとムラスティ通りの交差点より少しクタ方面よりのレギャン通りにホテルへ入る道があります。<br />知らないと絶対奥にホテルがあるとは思わないかも・・・<br />少し奥まっているのと、近くにバーが少ないのとでホテル内はとても静かでした。<br /><br />何回も通っているはずなのに、ここにこんなホテルがあるとは知りませんでした。(以前はKuta Legian Village だった所です)<br /><br />シンプルな(と言うより質素な・・・ここで少し部屋に不安をもつ・・・)レセプションでチェックインしてすぐにお部屋へ。<br />価格の割りにとても良いお部屋だったので詳しく紹介してしまいました・・・<br />スパはとても上手です。<br />天井が茅葺きですごく高いです。ちなみにお部屋も茅葺きの2階くらいの高さでした。<br /><br /><br />朝、クタで波乗り。<br />日中ホテルでまったり。<br />夕方,サンセット→ショッピング→食事→マッサージ。<br />・・・・これだけ。<br /><br />あっ!ホテルのパッケージプランで予約していたのでクイックシルバーのクルーズがついていました! なかなかGoodでしたよ<br />それは、次回に・・

何もしない!をしに・・・Kuta Lagoon Resort& Pool villas 編

2008/08/09 - 2008/08/17

jzs161

jzs161さん

今年もチャイナの格安チケットをゲットし、いざバリへ!

ホテルはKuta Lagoon Resort & Pool Villa

知らないと絶対奥にホテルがあるとは思わないかも・・・

スパはとても上手です。

朝、クタで波乗り。
日中ホテルでまったり。
夕方,サンセット→ショッピング→食事→マッサージ。
・・・・これだけ。

それは、次回に・・

チャイナエアライン

ホテルエントランス。
    本当にシンプル。
    ロビーは何もなく、ここで大丈夫かな・・・って感じでした・・・が、とても気に入ってしまいました。
    今回日本人ゲストは1週間を通して私たち2人だけ。。。
    年間を通して日本人はほとんど訪れないとの事。
    いいホテルなんだけどな〜

この通路を通って・・・
    といっても小さなブティックホテルなのですぐですが・・

お部屋の入り口。
    飾り棚を開けると鏡になっています。
    カテゴリーはVILLA WITH private pool です。
    私たちにしては奮発しちゃいました!
    ホテルのパックに3泊足して1週間かけてディスカウント交渉(メールでしたが、返答が早い!!)
    ハイシーズンなので無理!・・・から何とか納得いく金額でGET♪
    部屋を見て値切りすぎたかな・・・と少し申し訳なく思う小心者。

扉を開けるとすぐプール。
    多分2.5×5mくらいかな。
    泳ぐには小さいです。
    水音をききながら浮かぶのにはGoodでした。

左が入り口。ガラス戸を入ると右手にダイニングスペース(といってもテーブルと椅子2脚、電子レンジがあるだけですが・・)
    左手にはデイベッド。風が強い日にはここでお昼寝☆

写真右手にはシャワーブースがあります。
    シャワーブースからダイニングに繋がっています。
    このシャワーは水のみでした。
    屋根が写っていないですが、ちゃんとアランアランの高い屋根でGood☆

入って右手ダイニング?です。
    こことシャワーブース、プールが繋がっています。

反対側、デイベッド。
    日差しが強かったり風が強かったりなので、女性には嬉しいです。
    インドアの部屋とアウトドアの部屋がありました。
    でも、このマット、スポンジ?って感じ・・・

木の観音開きの扉をあけると

キングサイズのベッドです。
    貧乏症の私たちは広いベッドの両端で寝てしまいます。

部屋の奥から入り口を見た感じ。
    とても清潔でシンプルにまとまっていて快適です。

奥にトイレ、シャワーブース、クローゼットルーム、外にバスタブがあります。
    右手に洗面台。
    到着時電球とドライヤーに不具合があったのですが、ルームキーパーに伝えると5分もせずにメンテナンスの方を連れてきてくれました。

その奥にクローゼットルーム。
    これは嬉しかった!!

左手にシャワーブース、隣にトイレ。
    嬉しいセパレートです。

部屋奥のこの扉を開けると・・・
    アウトバスです!!

シャワーブース。
    残念ながら固定シャワーです。

トイレが独立型なのは本当に嬉しいです。
    清潔です。

ライティングデスク、ドレッサー、テレビ台が並んでいます。
    ミネラルウォーター毎日2本、珈琲・紅茶が置かれています。
    珈琲メーカーがあるのでスーパーで珈琲豆を買ってきて飲んでいました。

バスタブ。
    大きいのでお湯をためるのに少し時間がかかります。
    私たちは二人ともちびっ子なので二人でもゆったり入れました。
    日中、寒い時ジャグジー代わりに使いました。

テレビ台、うえには珈琲セット
    下段右手にセーフティーボックス、左手に冷蔵庫です。

夜のプール。
    彫刻から漏れる明かりがとても綺麗でした。

夜のお部屋外観。
    チープなホテルですが、部屋にいると優雅な気分も味わえます。

シャワーブースからプールを見た感じ。

プールに浮かんで読書。
    最高!!と思っていたら旦那は浮かんで読書&ビール!
    ・・・悔しいけど負けた・・私は飲めません(泣)

ウェルカムドリンク。
    とてもシンプル。
    オレンジベースにグレナデン。
    さっぱり美味しく頂きました。

メインプール端にある神棚にリスが食事に来ます。
    その隙をぬって鳩もやってきますが、すぐリスに追い払われていました。

朝食。
    レストラン2階でのビュッフェです。
    オムレツ、目玉焼き、インドネシアン2品ハム・ベーコン・ソーセージが日替わり、ポテト料理1品、パンケーキ、トースト、デニッシュ、クロワッサン、フルーツ、シリアル、オレンジジュースのみ。

不自由はない程度です。
    オムレツは美味しかった!

メインプール。
    長〜いプールです。
    プールアクセスの部屋はバルコニーが直接プールに繋がっています。
    このホテルの1番人気がプールアクセスのお部屋だそうです。

プールサイドでルームサービスのランチ。
    これがとてもよかった♪
    貧乏症の2人は協力して自分たちでテーブルと椅子をダイニングから運びます・・・結構重い!
    レストランメニューはどれも美味しかったです。
    しかも、やはりチープなホテルだけあって安い(ホテルにしては)!
    ミニバーのビールもコンビニと変わらないので利用しました。ビンタンの小ビンでRP11,000でした。

2日目、ホテルからプレゼントが届きました。
    とても嬉しかったです。

プールサイドでマンゴスチンでコーヒーブレイク♪

部屋の庭のフランジパニ。
    朝起きると花がいっぱい落ちているのでプールに浮かべていました。

ホテルのスパ。
    豪華さはないです。
    奥のカップル用の部屋はとても広く豪華でした。

この日はパッケージに含まれるリラクゼーションアロマセラピーマッサージです。(1時間 Rp11,000)

・・・上手!!

マニキュアスペース。
    街スパ?って感じです。

ミルクバスのスペース。
    この日は利用者なし。
    この右手が豪華な部屋。

ここでクリームバスRP9,000をしました。
    旦那は指圧rp11,000。

二人とも大満足です!

部屋の鍵。
    入り口の木戸、ダイニング、ベッドルームと3つ鍵を開けないと入れません。

レセプションにて。
    今回お世話になったリザーヴェーションのMiss Agustin と。
    とても大人しく可愛らしい女の子でした。
    ホテルパッケージのクイックシルバー・クルーズの日、私たちを心配して朝早く出勤してくれました。
    私達のため?って聞くと、恥ずかしそうに心配だからとうなずいていました。

ここからは毎日の行動パターンを・・・
    情報はないのでお急ぎの方は飛ばしてください!!(笑)

毎朝この状態の旦那を苦労の末たたき起こします。

朝食。
    なかなか起きなかったのが嘘の様に毎日2皿平らげるオヤジ。

身支度をしてクタビーチへ。
    2時間ほど波乗り♪
    私はビーチでまったり。
    う〜ん・・・波乗りというよりは、波遊びしてる様に見えるのだが・・・

この日はレギャンでランチ。
    旦那はステーキと海老のプレート。
    私はナシゴレン。
    ビールとジュースでRP90,000程。
    ホテルで頂く時はルームサービスをプールで♪

部屋に戻りスッポンポンで塩をおとすバカ。
    最初スッポンポンで大股開きで飛び込み、水で大事なところを強打して死に掛けたらしく、次からは手でガードしながら飛び込んでました。・・・・いくつになってもバカはバカらしい・・・

体が冷えたらお風呂

で、又まったり。
    ビール片手に読書&昼寝
    暑くなったらジャボン!

6時になるとクタビーチへ。
    今回とても涼しくてよかったのですが、雲が多く夕日はイマイチ。

夕日を見ながらバッソを頂きました。
    RP10,000
    ワンちゃんが離れないのでフィッシュボールを一つ。

ジャランムラスティからビーチ沿いを歩いてクタスクエアまで。
    レギャン通りやポピーズ通りで買い物をしながらぶらぶら。
    お腹が空いたら夜ご飯♪
    写真はクタに新しく出来てたフードコート。
    食後はマッサージをして帰ります。
    私はレギャン通りのSHINKEIがお気に入り。
    マッサージ後に出されるジンジャーティーは頂けませんが・・・
    マッサージ 1時間RP60,000

クタに新しくできていたフードコート。
    メルキュールのすぐ横です。
    早速試してみました。
    クリスピーダックRP25,000
    バッソ     RP10,000
    手長海老    RP15,000/100g
    バビグリン   RP15,000

色々あって迷います。