プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二日目夜。<br /><br />プーケットファンタシーにいきました。<br />事前調べによると、デジカメは預けないと入場できないとのこと。<br />面倒なので、ホテルにカメラは置いていくことに・・・。<br /><br />ところが・・・もって行けばよかったよ激しく後悔。<br /><br />そこは百○山並みのファンタスティックワールドが展開。<br />フォトターゲットが満載だったのである。<br /><br />デジカメはショーの会場のみ預ければよいので・・・もって行けばよかったなぁ。デジカメ。

2008★夏休みプーケット!!?

2008/07/18 - 2008/07/23

kyaoriboo

kyaoribooさん

二日目夜。

プーケットファンタシーにいきました。
面倒なので、ホテルにカメラは置いていくことに・・・。

ところが・・・もって行けばよかったよ激しく後悔。

そこは百○山並みのファンタスティックワールドが展開。
フォトターゲットが満載だったのである。

と言うわけで、2日目の夜はすっ飛ばし、3日目。

この日はあいにくの雨模様。

私はひとり、「スコーカルチュアルスパ」へ
    送迎付き、
    ルーシーダットンのレッスンを1時間+スパコースを3時間です。

スコースパの入り口

入り口にてタイの伝統的な行事をいくつか紹介されます。
    大きな鐘をたたいたり、

これはロイカトーンかな

寺院ではおなじみ金箔貼り

敷地はとても広そう・・・。
    日本人のお姉さんが対応してくれます

レセプション。
    ここでアンケートに記入したり、オイルの種類を選んだりします。

ロッカー

ジャグジーがあり、アロマスチームサウナがあります。

ルーシーダットンの写真はとりませんでしたが、
    専用のウエアに着替えて案内されたのは、草花に覆われた東屋のようなところ。
    先生は笑顔が素敵で優しい男の先生でした。
    ルーシーダットンはヨガよりもゆったりで簡単なポー巣が多く、初めての人でもokだと思います。
    すごくゆっくりポースを決め、静止を繰り返し、ゆっくりとした呼吸と動作、静止で、とても気持ちが開放されます。
    ちょうど雨が降っていたので雨音が更に大きく聞こえ、鳥の声や虫の音が繊細にきこえました。
    すごくリラックス感を得られるます。
    ヨガよりポーズが辛くないところが心に余裕をもたらす要因でしょう。

さて、スパ3時間コースというと・・・・。
    まぁ妥当かな。。って感じですた。
    値段も妥当ですから。。でも気持ちよかったですよ。

と言うことで、朝から何も食べず、ホテルに戻ったのが14時過ぎ。
    ハラペコすぎて、外を歩く気力もなく、一度くらいいいじゃないかとホテルのレストランへ。
    レッドカレー、トムカータレー、フライドシュリンプのなんとか・・・・・チャーンにカクテルを・・・

トムカータレー

NICOが注文したピザ

夜は近くをうろうろ。。。
    ジャンシーロンのカルフールでお土産を買ったり、
    ホテルのすぐ裏にあるマーケットをひやかしたり。

nicoがトゥクトゥクに乗りたいと言うので、乗ってみたり。

トゥクトゥク原油だかのぜいだと思いますが、交渉制ではなくなりました。
    各区間ごと料金が決められていました。
    1区間200Bです。
    はじめは知らなくて、高いよーなんって言ってたら、トゥクトゥクおやじは哀しい顔をして首を横に振るばかり・・・。
    ほかのトゥクトゥクに聞いても同じ様子。

それにしても1区間200Bって。
    日本のタクシー初乗りと大して変わんない値段。。ぎゃふん。。

ガイヤーンが食べたくて、屋台を探すもなかなか見つからず・・・。
    ようやくマーケットの隅に発見!!

タイの焼き鳥って、軟骨みたいなコリコリと脂身が多い鳥肉を甘辛いタレに漬け込んで、焼いてるから、やわらかくて、タレもしっかりで酒のつまみにはサイコーな味。

大好きだわー!!

と言うことで、お昼も遅くてつまみ食いもしたので、夜はおなかがすかず・・・

明日に備えて早寝することに。

本日はパンガー湾シーカヌーのツアーに参加します。

車にのり、港まで。港から船に乗り換えます。

しばらくすると、いろんな形をした小さな島々が・・・

巡る島は日によってかわるそう。

まずは、寝転がらないと通れない狭い洞窟を抜けに行きます。

シーカヌーに乗り換え。

可愛いタイ人の男の子オー君(16歳)が私たちのカヌーをこいでくれました。

洞窟の中はとても狭く、寝転がったまま身動きの取れない状態。
    このまま、出れないのではと思ってしまうほどの隙間を通り抜ければならず、途中で引き返してしまう人たちもいました。
    担当のカヌー漕ぎのオー君は途中カヌーから降りて、私たちの乗ったカヌーをぐいぐい押し込みます。
    そして、やっと抜けたそこは四方八方を岩山に囲まれ、乳白色の水が美しい、マングローブが茂る絶景ポイントなのでした。

もちろん帰りも狭い洞窟をぬけなければなりません。。。

船はこういったポイントに数箇所とまり、そのつど、シーカヌーに乗り換えます

パンガー湾のメインともいえる、007の岩のある島。

007の島ではお土産屋がたくさん出ています。

少し自由時間。

すっかりオー君と仲良しのnico。

かなり値切るのが面倒ですが、しっかり半額以下に値切って、真珠のネックレスを。