パリ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

11月1日から9日間ルックJTBツアーで行ってきました。<br />コース<br />関空→フランクフルト→ライン河クルーズ→<br />ハイデルベルグ→ローテンブルグ→ミュンヘン→ノインシュバンシュタイン城→インターラーケン→ユングフラウヨッホ→ローザンヌ→パリ<br /><br />http://www.jtb.co.jp/kaigai/pkg/detailCM.aspx?tourcd=PQ614&amp;amp;Date=2008/10/02&amp;amp;Dept=OSA&amp;amp;PriceMin=250000&amp;amp;ConFlg=1<br />たぶんこのツアーでホテルアップグレード+ビジネスクラス<br />にしました。<br /><br />パリ3泊<br />パリ半日観光&ヴェルサイユ宮殿以外は自由行動です。<br />ツアーのオプショナル、モンサンミッシェル観光を申し込みました。<br /><br />

ヨーロッパ・ドイツ・スイスアルプス・【パリ】

2007/11/05 - 2007/11/09

11月1日から9日間ルックJTBツアーで行ってきました。
    コース
    関空→フランクフルト→ライン河クルーズ→

たぶんこのツアーでホテルアップグレード+ビジネスクラス
    にしました。

パリ3泊
    パリ半日観光&ヴェルサイユ宮殿以外は自由行動です。

観光バス
    KLMオランダ航空

夜10時過ぎにローザンヌから
      パリはリヨン駅に到着しました。

写真のような2階建てみたいなTGVもあるんですね。

リヨン駅

朝食、紅茶は鉄瓶ででてきます。

泊まったホテルは「ルテチア」
      (ルテチアはフランスの首都パリの古代名)
      セーヌ河左岸サンジェルマン近くにあるので
      ツアーの基本コースに追加料金を払って
      こちらを選びました。

今日はベルサイユ宮殿の観光からです☆

正面の鉄柵門
      フランス王室の紋章で飾られてます。

1979年に宮殿、庭園ともに世界遺産として登録された(世界文化遺産)。

厩舎が宮殿の前にあるので
      乗馬をしてる人を見かけた。

工事してるところが多いです。

庭から

水の前庭

ラトナの泉水

王室礼拝堂

王室礼拝堂の天井画

• by シンバ さん 2009/01/22 23:34:08
        失礼かも知れませんが・・・
        何度見ても、芸術を感じてしまいます。

シンバ

ビビコ

by ビビコ さん 2009/01/23 13:07:49
        RE: 失礼かも知れませんが・・・
        > 何度見ても、芸術を感じてしまいます。

どの写真かと思いきや、
        これは奇跡の1枚ですね(笑)
        蕎麦に込められた執念を
        シンメトリーで表してます。
        パリらしい作品です(爆)
        ビビコ

シンバ

by シンバ さん 2009/01/24 23:58:04
        RE: 失礼かも知れませんが・・・
        >パリらしい作品です(爆)

なるほど。

―――正しく、パリですね♪