内子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
内子町は愛媛の西側にある町で、観光で言う「内子」とはその町のなかでも特に昔の建物を残し保存している地区の事を指す。<br /><br />倉敷とかのもっと小さな地方の藩の集落といった感じか?<br /><br />しかしその分荒れていないし、商売商売する嫌らしさは少なく大変気持ちよく訪問できる街である。結構お薦めかもしれない<br /><br />

内子町を訪ねる

2いいね!

2007/09/14 - 2007/09/14

163位(同エリア186件中)

0

5

dxpedi

dxpediさん

内子町は愛媛の西側にある町で、観光で言う「内子」とはその町のなかでも特に昔の建物を残し保存している地区の事を指す。

倉敷とかのもっと小さな地方の藩の集落といった感じか?

しかしその分荒れていないし、商売商売する嫌らしさは少なく大変気持ちよく訪問できる街である。結構お薦めかもしれない

交通手段
自家用車

PR

  • 内子地区の説明です<br />要するに景観保全地区ってことです。あまり過度にやっているわけではなく出来る範囲で協定作って守っている感じがします。<br />

    内子地区の説明です
    要するに景観保全地区ってことです。あまり過度にやっているわけではなく出来る範囲で協定作って守っている感じがします。

  • 行きにくいところなのでまあ普通は自家用車で行くしかないと思います。<br />とはいえ地区自体は道もせまく止めるところもないですから、町営の駐車場に止めてそこから歩きましょう。ちなみにこの駐車場、1回300円となかなか良心的値段です<br /><br />観光地はこれでなきゃいけません。駐車場で儲けるなんて発想は邪道ですし、観光地の衰退を招くだけです。<br />

    行きにくいところなのでまあ普通は自家用車で行くしかないと思います。
    とはいえ地区自体は道もせまく止めるところもないですから、町営の駐車場に止めてそこから歩きましょう。ちなみにこの駐車場、1回300円となかなか良心的値段です

    観光地はこれでなきゃいけません。駐車場で儲けるなんて発想は邪道ですし、観光地の衰退を招くだけです。

  • ここは床屋さん<br />もちろん観光客相手とは思えず。それでもちゃんと内子の街に配慮した外観になっています。<br />街が景観に配慮しながら、観光だけでなく普通の生活もその中に溶け込んでいます<br />

    ここは床屋さん
    もちろん観光客相手とは思えず。それでもちゃんと内子の街に配慮した外観になっています。
    街が景観に配慮しながら、観光だけでなく普通の生活もその中に溶け込んでいます

  • ちゃんとサインボールも配慮してあります。おしゃれ!

    ちゃんとサインボールも配慮してあります。おしゃれ!

  • まったくもって床屋の雰囲気はありません。<br />すこし隙間から覗いたら普通の床屋(まあ当たり前だけど)の様でした<br />

    まったくもって床屋の雰囲気はありません。
    すこし隙間から覗いたら普通の床屋(まあ当たり前だけど)の様でした

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP