オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当に久しぶりのWDW!!新婚旅行以来の12年ぶり。<br />娘の海外デビューはWDWと決めていたのですが、<br />娘もすでに9歳。<br />今年こそは夢の国へ行かねばといざ決心!<br />5泊7日と駈け足でしたが、WDWを満喫しました。

12年ぶりのWDW 【2日目-ブリザード・ビーチ/マジックキングダム・パーク編】

2008/07/18 - 2008/07/24

りんぱぱ

りんぱぱさん

本当に久しぶりのWDW!!新婚旅行以来の12年ぶり。
娘の海外デビューはWDWと決めていたのですが、
娘もすでに9歳。
今年こそは夢の国へ行かねばといざ決心!
5泊7日と駈け足でしたが、WDWを満喫しました。

アメリカン航空
ツアー(添乗員同行なし)

2日目の朝を迎えました。
    頑張って予定通り6時30分に起床です。
    時差ぼけのせいでしょうか、さほど眠くはありません。

昨夜は、あまり判らなかったホテルの外観。
    部屋のドアを開けるとこんな感じです。

私達が泊まったのはバスケット棟です。

近くにより過ぎるとよく判らなくなります。
    ちなみに、ホイッスルです。

いよいよWDWの始まりです。

しっかりと遊ぶためには、まずは腹ごしらえです。
    フードコートに向かいます。
    4〜5分かかります。でも近いほうです。

フードコートは6時オープンですが、メインの食事は7時からですのでお気を付けください。

ゆっくり食べるなら7時半前がおすすめです。
    7時30分を過ぎるといつも混みあってました。

とにかく買いです。
    「ドリンク・リフィル・マグ・カップ」これさえあれば滞在中、ジュース・コーヒー飲み放題です。約$12で購入できます。
    1度買えば何年後でも再び使えるそうです。

オールスター・スポーツにはレストランは無く、このフードコートだけですが、23時まで開いているので利用価値ありです。

電子レンジ、トースター、熱湯(火傷するほど熱い!)ひととおり揃ってるので、重宝しました。

パンケーキ+トッピング $6.19
    パンケーキ好きにはたまりません。旨すぎる。

食事を終えるとバスにてブリザードビーチに向かいます。
    10分少々で到着です。

娘をWDWに連れてきた理由の大半はこのブリザード・ビーチです。とにかく12年前の楽しかった体験を娘にも味合わせたくて、ここまで来たのです。

とにかくWDWの各パークは朝一が攻め時です。
    混んでるのがいやなら早起きを!

ウォーターパークは、「マジック・ユア・ウェイ」とは別にチケットが必要です。
    大人$39 子供$33

12年前には無かったようなゴンドラが!
    楽チンです。

上からの景色は格別です。
    360°WDWが見渡せます。

小さいですが、ハリウッド・スタジオにエプコットも
    見えます。

醜いメタボは消しておきます。

フロリダの日差しは強烈です。
    SPF50の日焼け止めを繰り返し塗りまくりましたが、
    それでも、肌が焦げていく感じがします。

ウォーターパークにもキャラクター達が来てくれるなんて知りませんでした。

とにかく楽しいブリザード・ビーチですが、まったくといっていいほど、日本人を見かけません。
    本当におすすめですよ。是非。

昨日の疲れや寝不足もあるので、名残惜しいですが、いったんホテルに戻ることとします。

ホテル←→パーク間は無料バスにて移動です。

食事らしい食事をしていなかったのでホテルに戻ると、ドリンクマグでお湯を汲み、カップラーメンをすすることに。その後昼寝です。

寝坊です。2時間のつもりが3時間。

慌てて、マジックキングダム・パークへと向かいます。

現在午後8時。空もまだまだ明かるいです。

マジックキングダム・パークは閉園時間も遅いので、この時間からでも結構遊べます。
    WDWに来たらなんと言ってもパークの掛け持ちをしなくては、やはりこれが醍醐味でしょう。

ママと娘がぶら下げているのが、ホテルのカードキー兼パークの入場チケットです。

12年前はここに泊まったんだっけなぁと、マジックキングダムから「グランド・フロリディアン・リゾート&スパ」を眺めます。

まずは日本には無いアトラクションを中心に回る事とします。
    時間のせいでしょうか、アトラクションはかなり空いてます。

バズ・ライトイヤーのスペースレンジャー
    スティッチのグレート・エスケープ
    ミッキーのフィルハーマジック などなど

いずれもFPはいりません。スタンバイで5分程度です。

がんばってあそんでま〜す。

夕食もとらずに遊びまくり。
    ちょっと、がっつき過ぎたかな。
    23時ホテルへ戻ります。

オールスター・ミュージックにての夕食です。
    というのも、マジックキングダムからのスポーツ行きのバス停が、ブラジルの高校生の集団で溢れかえっています。どうみても2〜3台来ても乗りきれる数じゃありません。そこで私達はお隣、ミュージック行きのバスへと乗り込み、帰ることとしました。

ついでに、ミュージックのフードコートにて夕食。
    ビールのぞいて$10ですから、フードコートの食事は割高かな。

ミュージックから冷え切った身体を温めながら、10分弱でスポーツまで。

こんなにシカゴのパーカーが!と後悔したことはありません。
    とにかく異常です。WDWの冷房は。
    MKからの20分間、バスの寒さは拷問です。
    ここまで冷やす意味が何処にあるのでしょうか?
    アメリカにはエコという言葉は無いのでしょうか?
    飛行機にしろ、部屋のエアコンにしろ、バスにしろ、
    京都議定書にも批准しないはずです。

帰りが一緒になった日本の方は、バスのガラスが凍っていたと話してましたから。

脂肪の厚いアメリカ人のことだけでなく、いろんな国の人のことも考えようよ。

さあ、お風呂に入って温まって、寝よっ。

• ゆんこさん 2008/08/02 22:29:36
    お帰りなさ〜い♪
    りんぱぱさん、こんばんは〜、そしてお帰りなさい♪

出発前に、ご訪問いただいてましたね♪
    あ〜、オーランドに行かれるんだ〜、とうらやましく思っておりました。(笑)
    旅行記を拝見しながら、あ〜そうだそうなんだよ〜!と一人突っ込みを入れたりしながら(笑)

夏の飛行機はどうして寒いんでしょうね!
    私達は事前に弟から聞いていたので、しっかり羽織るもの持込みでしたがそれでも寒いくらいでした…
    そして、そして、ホテル(私達は、オールスタームービーでしたが)のエアコン設定温度が異常に低い!
    それも、「F」なるわけのわからない温度表示で…
    「48F」なんじゃそりゃあ〜、と言う感じでした。
    毎日、自分たちで温度設定しなおしてました。(笑)
    そしてさらに困ったのが、シャトルバスですよね。
    ノースリーブでがたがた震えていました。
    後半は、持参したタオルを肩にかけ、2度目のWDWではショール持参(それ以上に寒波でフリースのジャケツト他急遽買いました)と、だんだんと学習したりして…(笑)
    フードコートの様子とか、もう懐かしくってたまりません!
    マグカップ、次は忘れずに持って行きますよ〜!
    (近いうちに長男がWDWで結婚式を挙げてくれるかも♪)

ブリザードビーチ、日本人は少ないと思いますよ!
    日本人は基本的にわざわざそこまで行ってプールとは考えませんものね。
    それに引き換えアチラの方はなんとプールが好きなことか…
    ホテルのプールで夜遅くまで遊んでいたりしてますものね。

何か自分の思い出に浸ってしまってすみません^^;
    すごくすごく懐かしかったものですから…
    これからまだまだ続編がありますね♪
    楽しみにしております。
    とりあえず今日は再び楽しい思い出に浸らせていただきありがとうございました〜♪

★ゆんこ★

りんぱぱ

りんぱぱさん からの返信 2008/08/03 08:57:26
    コメントありがとうございます。
    ゆんこさん はじめまして

コメントをいただきありがとうございます。
     自分の楽しみで書いている旅行記ですが、コメントいただけると
    嬉しいものですね。
     体験したことのある人だからこそできる「想い出」の共有みたいな感覚がなんとも心地よくて、旅行記を書きながら他の人はどんな感じだったのだろうとか、どんな楽しみ方をしたのだろうかなど、むしろ帰ってきてからのほうが他の方の旅行記を読みあさっている今日この頃です。
     ゆんこさんの息子さんはおいくつ位なのでしょうか。
     WDWでの挙式、絶対良いですよね。
     前回のWDWでは、フロリディアンのチャペルで結婚式を挙げている日本の方をみ掛け、誰でも良いから招待してくれないかな、なんて思ったことを記憶しています。うちの娘もWDWで結婚式なんか挙げてくれないかな〜!20年くらい先でしょうけど。それまでマグカップなくさずに持っていられるかな。(笑)
     とにかくこんな旅行記を拝見いただき、コメントまでくださりありがとうございます。
     また少しずつですが、UPしていきますのでよろしければご覧ください。

りんぱぱでした

りんぱぱさんのトラベラーページ