2008/07/17 - 2008/07/20
17216位(同エリア20581件中)
ネコミさん
新聞を見ていたら、あるツアーに目が釘付けになり、急遽香港旅行に行く事になりました。
-
今回は、キャセイパシフィック航空のビジネスクラスを利用しました。
ラウンジの様子です。 -
-
他にも、いなり寿司を食べてしまい、飛行機に乗る前から結構お腹が一杯になってしまいました。(汗)
-
ドリンクとおつまみ
-
前菜とパン
-
メインのお肉料理「牛ヒレ肉のグリル」
前菜は綺麗でしたが、メインは見た目がエコノミーと変わらない気が?(汗)
味も普通でしたので、付け合せの野菜ばかり食べてしまいました。 -
チーズとクラッカー
チーズは3種類ありましたが、カマンベールだけ頂きました。 -
ノンアルコールカクテルの「Oriental Breeze」を頂きました。
友達は、「漢方薬の味がする」と言って残していましたが、私は結構怪しい飲み物が好きなので(汗)往復頂きました。
見た目もかわいらしいですよね♪
機内食が出て来た途端、飛行機が揺れたので、画像がブレブレです。(泣)
帰りも揺れました・・・ -
デザートは、アイスクリームか小豆のプリンでした。
食後の飲み物と一緒にプラリネが出て来ました。
機内上映の映画は、ほとんどが英語か中国語で、「これは!」と思った映画は、観られない路線でした。(泣)
ですので、食後はず〜っと寝ていました。 -
今回宿泊したホテルは、「ザ・ペニンシュラ香港」です。
ペニンシュラに宿泊するのは3度目です。
1度目はスタッフのサービスの素晴らしさに感動したのですが、2度目は最悪な対応だった為、その後は「インターコンチネンタル香港」に宿泊しました。
インターコンチのハーバービュールームに宿泊した為、お部屋からの眺めは最高でしたが、お部屋が狭い上に古かった為、「ペニンシュラに宿泊すれば良かった!」と後悔してしまいました。(お値段もそれ程違いませんでしたし)
その後、インターコンチは大掛かりな改装をしましたが、何かと移動が不便だった為、今回はまたペニンシュラに宿泊する事にしました。
ペニンシュラは、今年で開業80周年だそうです。
ラッフルズの時は、開業120周年のイベント目当てに宿泊したのですが、今回は「ふ〜ん」と言う感じでした。
えらい違い・・・(汗) -
今回は、「スーペリア・スイート」に宿泊しました。
チェックインは、お部屋で出来ました。
リビングの様子 -
-
ウェルカムティーとウェルカムフルーツ
-
いつもは、何かしらフルーツを頂くのですが、今回は1個も頂きませんでした。
私が大好きなドラゴンフルーツがあったのに・・・ -
1部屋に1箱、チョコレートのプレゼントがありました。
お値段をチェックしたら(せこい 汗)結構高くてびっくりしました。
滞在中は食べそうになかったので、私が貰いました。 -
-
開業80周年記念のプレゼント。
箱を開けてみたら、ネームタグで嬉しかったです♪
私は、ホテルオリジナルのネームタグを集めているので。
更に、ショップでは販売されていなかったので、非売品かもしれません。 -
-
-
ベッドルーム
-
-
-
-
-
-
-
クローゼット
-
-
バスルーム
-
バスタブ
-
シャワーブース
画像では分からないと思いますが、とても広くてびっくり! -
トイレ
-
洗面台 ダブルシンクです。
-
-
-
アメニティー
-
立派な箱に入った石鹸がありました。
1人1個頂けます。
スーツケースに入れて持ち帰ったら、箱が一部破損してしまいました。(泣) -
お部屋の写真を撮りまくった後は、「重慶大厦」で両替をして、「ハーバー・シティ」に行きました。
この日のディナーの予定は決まっていたのですが、後日ディナーで利用する「翡翠拉麺小籠包」の場所をチェックする為です。
それと、ドバイにあったチョコレートのお店「Patchi」がこちらにあると知って、寄ってみました。
店舗は結構大きかったのですが、やはり品揃えはドバイには全然及びませんでした。
この後ディナーの予定が入っていたので、後日また寄ろうと思っていたのですが、他のお店で沢山チョコレートを買ってしまったので、結局こちらで買う事はありませんでした。(汗) -
ディナーは、インターコンチの「ハーバーサイド」でビュッフェを頂きました。
HPから日本語で予約が出来、予約確認のメールも日本語なので便利です♪
窓際の席をリクエストしておいたのですが、利用する2週間前に予約をしたので、無理でした。(泣)
大人気のレストランと知って予約をしたので、仕方が無いですね。
一応、正面に夜景が見られる席だったのですが、すぐ後ろに前菜のビュッフェ台があり、前菜のビュッフェ台は大人気で、延々と行列が途切れる事が無かったので、落ち着かなかったです。
残念ながら、ビュッフェ台の写真撮影が不可だったので、お見せ出来ないのが残念です。
特に、デザートのビュッフェ台が凄かったです!
デザートのレベルが高かった上に、ディスプレイの仕方が素敵でした。 -
私が頂いた前菜。
大きなオマール海老や蟹、生牡蠣があって、お客さんに大人気でした。
皆さん、お皿に山盛りに盛り付けられていて、それを拝見しただけでお腹が一杯になりそうでした。(笑)
普通、前菜→メイン→デザートと行列が移っていくと思うのですが、皆さん魚介一筋と言う感じでした。
私は、魚介はお寿司とサーモンだけ頂きましたが、無難に美味しかったです。 -
私が頂いたメイン。
メインは、北京ダックやフカヒレスープ等の高級料理がありましたが、なぜか私が頂いたのは、ピザやカレー、野菜のあんかけ等でした。(汗)
香港と言えば、なぜかマッシュルームスープが美味しいので、こちらはお代わりしました。 -
私が頂いたミントのノンアルコールカクテル
結構酸っぱかったのですが、とても美味しかったです!!
お代わりをしたかったのですが、予算オーバーだったので、我慢しました・・・とは言っても、国内のホテルのドリンク代と比べると、かなりリーズナブルです。 -
私が頂いたデザート
デザートは、かなり頑張って頂きました!(ビュッフェ台の写真が撮れなかった分、気になったデザートをほとんど頂きました)
見掛けに寄らず、甘さ控え目であっさりと完食してしまいました。
デザートを頂いている間も、デザートを食べ終えてお皿を提げられた後も、スタッフの方に何も言われなかったので、コーヒー・紅茶は別料金なのかと思ったら、かなり後になって「コーヒー・紅茶が付きます」と言われました。
それなら、もっと早く言って欲しかった!
20時からホテルの前のプロムナードで行われる「シンフォニー・オブ・ライツ」を観てしまいたかったので、泣く泣くお断りして、お店を出ました。
このお食事が今回の旅行の中で一番高かったのですが、レストランにいたのは1時間少々でした。
勿体無い・・・
今回は、「シンフォニー・オブ・ライツ」を鑑賞する事の方が優先事項だったので、さっさと観てしまいたかったのです。 -
ホテルからプロムナードに辿り着くのに意外と手間取ってしまい、最前列はどこも一杯でした。
ですが、なぜか始まる数分前に私達の前にいた2人組がいなくなってしまい、ラッキーでした。 -
「シンフォニー・オブ・ライツ」
毎日20時から30分間行われる光と音のファンタジーショー
この日は、曇っていたと言うのもあって、サーチライトがはっきりと見えませんでした。
更に、音楽が小さくて聞き取り辛かったですし、正直ショーと音楽が合っていませんでした。(汗)
かなり期待していたのですが、1度見れば十分と言う感じでした。 -
-
ショーを観た後は、ペニンシュラの夜の写真を撮って部屋に戻りました。
そう言えば、前回香港に行った時にインターコンチの並びに「テディベアミュージアム」がありましたが、「そごう」になっていてびっくりしました。
前回香港に行ったのは、5年半前ですからねぇ・・・ -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48