コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年6月14日から1週間、バートン・オンザ・ウォーターにアパートを借りて、レンタカーでコッツウォルズの村々を巡ってきました。フットパスも5コース歩きました。<br />写真はバーフォードの北で見たケシの咲く丘です。<br /><br />詳細は<br />http://don-quijotes.com/<br />にアップしました

コッツウォルズ(1)

2008/06/14 - 2008/06/25

ドンキホーテ

ドンキホーテさん

写真はバーフォードの北で見たケシの咲く丘です。

詳細は
にアップしました

レンタカー
ヴァージン アトランティック航空

今回はバートン・オンザ・ウォーターにアパートを借りて自炊生活をした。

大きなキッチンとリビング・ダイニングにベッドルームと生活しやすかった。
    イギリスのスーパーにはレトルト食品や冷凍食品が多く置いてあり、調理も簡単。

翌日、スローター村までフットパスを歩いた。

6/16
    北西地区を回る。

スノーヒル村

ブロードウェイにあったわらぶきの店

スタントン村。
    静かで素朴な村だった。コッツウォルズの中では一番良かった。

スタントンから南にあるスタンウェイまでフットパスを往復した(2時間)

6/17
    南地区のバイブリーに行く

バイブリーの民家の庭

バイブリーだけではもったいないと、隣町のコルン・セント・アルドウィンに行く。
    町外れの橋付近が良い雰囲気で、おじいちゃんが釣りをしている。
    ここから丘に向かってフットパスの印が付いている。道端に車を停め、歩いてみる。

丘を登り切ると、そこは羊の放牧地。緑の絨毯の中、石積みのボーダーが万里の長城のようにゆるやかにうねって地平線に続く。
    秋のような雲でとてものびやか。丘を吹き抜ける風はさわやか。草の上に座り、りんごをかじっていると「あ〜、来て良かった」と思う。

• YOSHITOさん 2010/07/16 22:07:33
    スタントン
    ドンキホーテさん、今晩は。

私も2001年にコッツウオルズを車で走りましたが
    ドンキホーテさんが一番良かったとおっしゃるスタントン
    には寄っていません。
    写真で見るといかにもコッツウオルズの村と言う風情が
    ありますね。
    HPの「ドンキホーテの旅行記」もチョッと見せて貰いました。
    豊富なコンテンツですね。写真がまた良いですね!

YOSHITO

ドンキホーテ

ドンキホーテさん からの返信 2010/07/20 22:07:51
    RE: スタントン
    ようこそYOSHITOさん
    YOSHITOさんのページ拝見しました。
    コッツウォルズ意外にも多くの国を昔から回られて、海外旅行の先駆者ですね。
    スタントンは日経BPシリーズで知り訪れたのですが、期待どおりでした。
    イギリスは今回が始めての旅でしたが、他の地域にも行ってみたいです。
    アイルランドに興味があるのですが、如何でしたか。

YOSHITO

YOSHITOさん からの返信 2010/07/20 23:14:01
    アイルランド
    ドンキホーテさん 今晩は!

4月にはポルトガルをドライブされているんですね。
    HPでは世界中をドライブされている凄さに感服。
    もう10年若返りたいですね。
    アイルランドはダブリンしか知りません。或るバー
    で東京から来たと答えると結構感嘆してくれました。
    この老人が極東の果てから一人でアイルランドへ
    やって来たとばかりに。ただ英語はブロークン以前