サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日は一日がかりで、途中水上市場へ寄ったり、貝の浜でお昼を食べたりして、ホアヒンまでやってきたが、まだ宿泊先を決めていなかった。街中にあるホテルを2軒ほど尋ねてみるが、犬の同伴はお断り。知人が犬を連れてきているので、ホテルは諦め、ゲストハウスへ行く。ここなら余りうるさいことも言われずに泊まることができた。ゲストハウスと言っても一人750バーツ(2300円程)だからプチホテル並みの料金。<br /><br />町の真ん中ほどにあるこの一角には、数軒のゲストハウスが建ち並んでいて、どこへ出るにも交通の便は良い。チェックインして早速ヒルトンホテル近くのシーフードレストランへ行く。僕はグルメでないので、何でも構わない。知人任せに料理を選んでもらう。<br /><br />今日の午後からは知人がバンコクへ帰ったので、一人で浜辺で寛ぐ。本当にのんびりとしたゆっくりとした時間が流れる。<br /><br />夕方は街中にあるショッピングセンターで小物入れ(肩掛けポーチ)を買ったり、その隣りにあるナイトマーケットへ行き、蝿のわんさかいる屋台で、心を決めてタイ風料理で腹ごなしをし、夜10時の夜行バスでサムイ島へ向う。<br /><br />スラタニまでバスで行き、そこでボートに乗換えてサムイ島に渡るのだが、料金は630バーツ。夜9時にゲストハウスまでバイクの迎いが来て、後ろに乗せられ、バス停まで行くのだが、ここから乗車するのは当方一人。バスはバンコク発で、既にほぼ満席の乗客。その殆どが若い欧米人で、アジア人は当方一人。<br /><br />夜行バスは窮屈でそんなに寝られるものではない。うつらうつらする内に早朝のスラタニに着く。ここはスラタニの郊外、近くに大きなタピ川が流れている。ここから更にバスに乗って約1時間、外洋に面したスラタニ港まで出て、更に中型ボートで3時間、これから漸くサムイへ向うのだ。<br /><br />

タイの浜辺(9) ホアヒンからサムイへ。

2いいね!

2008/04/24 - 2008/05/08

1657位(同エリア1825件中)

0

9

ちゃお

ちゃおさん

昨日は一日がかりで、途中水上市場へ寄ったり、貝の浜でお昼を食べたりして、ホアヒンまでやってきたが、まだ宿泊先を決めていなかった。街中にあるホテルを2軒ほど尋ねてみるが、犬の同伴はお断り。知人が犬を連れてきているので、ホテルは諦め、ゲストハウスへ行く。ここなら余りうるさいことも言われずに泊まることができた。ゲストハウスと言っても一人750バーツ(2300円程)だからプチホテル並みの料金。

町の真ん中ほどにあるこの一角には、数軒のゲストハウスが建ち並んでいて、どこへ出るにも交通の便は良い。チェックインして早速ヒルトンホテル近くのシーフードレストランへ行く。僕はグルメでないので、何でも構わない。知人任せに料理を選んでもらう。

今日の午後からは知人がバンコクへ帰ったので、一人で浜辺で寛ぐ。本当にのんびりとしたゆっくりとした時間が流れる。

夕方は街中にあるショッピングセンターで小物入れ(肩掛けポーチ)を買ったり、その隣りにあるナイトマーケットへ行き、蝿のわんさかいる屋台で、心を決めてタイ風料理で腹ごなしをし、夜10時の夜行バスでサムイ島へ向う。

スラタニまでバスで行き、そこでボートに乗換えてサムイ島に渡るのだが、料金は630バーツ。夜9時にゲストハウスまでバイクの迎いが来て、後ろに乗せられ、バス停まで行くのだが、ここから乗車するのは当方一人。バスはバンコク発で、既にほぼ満席の乗客。その殆どが若い欧米人で、アジア人は当方一人。

夜行バスは窮屈でそんなに寝られるものではない。うつらうつらする内に早朝のスラタニに着く。ここはスラタニの郊外、近くに大きなタピ川が流れている。ここから更にバスに乗って約1時間、外洋に面したスラタニ港まで出て、更に中型ボートで3時間、これから漸くサムイへ向うのだ。

  • ホアヒンの街中にあるゲストハウス街。この通りの両側には10数軒のゲストハウスが並んでいる。他の町よりは割高であるが、設備も整っていて、長期滞在にも向いている。

    ホアヒンの街中にあるゲストハウス街。この通りの両側には10数軒のゲストハウスが並んでいる。他の町よりは割高であるが、設備も整っていて、長期滞在にも向いている。

  • シーフードレストランでの料理。当方、何が何か分らなくても、美味しく頂いた。

    シーフードレストランでの料理。当方、何が何か分らなくても、美味しく頂いた。

  • バンコク、ホアヒンからの夜行バスは一旦このターミナルに到着。ここからサムイ、パガン等への仕分けが行われる。

    バンコク、ホアヒンからの夜行バスは一旦このターミナルに到着。ここからサムイ、パガン等への仕分けが行われる。

  • バスターミナルの直ぐ横を流れるタピ川。水量豊富で、このボートでサムイ島へ渡るかと思いきや、更に1時間バスに乗り、外洋に面したスラタニ港まで行く。

    バスターミナルの直ぐ横を流れるタピ川。水量豊富で、このボートでサムイ島へ渡るかと思いきや、更に1時間バスに乗り、外洋に面したスラタニ港まで行く。

  • これからこの中型船に乗り、サムイに向う。

    これからこの中型船に乗り、サムイに向う。

  • スラタニ郊外には異様な形をした山塊が多く見られる。

    スラタニ郊外には異様な形をした山塊が多く見られる。

  • スラタニ港を後に、サムイ島に向う。

    スラタニ港を後に、サムイ島に向う。

  • 異様な山塊ともこれで見納め。

    異様な山塊ともこれで見納め。

  • 波静かな広々とした海を船は進む。

    波静かな広々とした海を船は進む。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP