2008/07/04 - 2008/07/09
157位(同エリア188件中)
旅する人さん
ノルマンディ地方のルーアンは、ローマ時代からセーヌの水運で栄えた町ですが、
この地を訪れる人にとって、ルーアンといえば、先ずサン・トゥアン大聖堂でしょう。
印象派の画家モネが、時間によって刻々と変容するこの大聖堂の西正面を
連作で描いた「ルーアンの大聖堂」は、良く知られていますよね。
モネは「ルーアンの大聖堂」を描くために、大聖堂の真向かいの部屋を借りていましたが、
その部屋のある建物の1階は、現在はツーリスト・インフォメーションになっていて、
モネの借りていた2階の部屋は空き室で自由に見ることができますので、お見逃しなく。
ルーアンのその他の見どころとしては、大時計と美しい木骨組の家並みと
旧市場広場です。この広場で、ジャンヌ・ダルクは火あぶりにされたのです。
ヨーロッパの中世からの町はみなそうですが、ルーアンのほとんどの見どころも
旧市街に集まっているので、あっという間に歩いて周れてしまいますよ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅する人さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15