シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コールスローが上手い

アメリカ・ノースセントラル地区ドライブその2   ウィスコンシン州グリーンベイ→ミネソタ州セントポール

2008/06/26 - 2008/07/10

Desperado

Desperadoさん

コールスローが上手い

2日目の朝。ちょっと肌寒い。今日はグリーンベイの町を散策です

紹介が遅れました。今回の相棒はシボレー・コバルトです。2Lエンジン・FF駆動のAT車。CD、クルーズコントロール付。燃費は1リッター14km走ってくれました。でも2ドアタイプのドア少し重いよ・・・

初日お世話になった、モーテル6・グリーンベイ

ホテルの系列や場所にもよりますが、アメリカのモーテルは概ねプールが完備されてます。

ではグリーンベイの町を散策です。

グリーンベイ市役所

グリーンベイ役場と「The Spirit of the Northwest」アメリカ北西地を西暦1600年中期にそれぞれ探検した3人の冒険者達の像です

グリーンベイの教会その1。どこの町にも個性的な教会建造物があります。

グリーンベイの教会その2。築100年以上の教会建造物が多く、歴史を感じさせます。

NFL・グリーンベイ・パッカーズのホームスタジアム「LAMBEAU FIELD」です。07−08年シーズンはあと一歩でスーパーボウル出場を逃しました。08−09年シーズンはスーパーボウルに出場してもらいたいチームの一つです。私はグリーンが一番好きな色です。あんまり関係ないか。

ランボーフィールド・アトリウム。入口の前にこのチーム・NFLにとって歴史上重要な2人の像があります。

グリーンベイ・パッカーズ創設者、「カーリー・ランボー氏」1919年にこのパッカーズを創設・他5人と共にチームを運営。当時選手兼ヘッドコーチ(現在のプレイニングマネージャー)として活躍されました。ノートルダム大学出身。現在のホームスタジアム名にもなってます。

1960年代のパッカーズのヘッドコーチ「ヴィンス・ロンバルディー氏」7年間ヘッドコーチを務めパッカーズを5回のリーグ制覇、そのうち2回スーパーボウル優勝に導いたヘッドコーチです。現在のスーパーボウル優勝トロフィーは「ヴィンス・ロンバルディートロフィー」と名づけられています。

というわけで、お土産を買いにアトリウム内左側のパッカーズ・プロショップに入りましょう。

プロショップ内は2階立てで1階がユニフォームやキャップなどの衣類コーナーで2階がコップや文房具等のグッズコーナーです。

2階にはシボレーのトラックが寄贈・展示されてます

アトリウム内部。入場は無料です

スタジアム内の見学ツアーもやってます。

アトリウム内のパブ「カーリーズ・パブ」

アトリウム内・トイレにある、パッカーズ創立時のチームの写真

お土産も買ったしランボーフィールドに別れを告げ、旅を続けます。

朝&昼メシはKFCのサンドセット。中の具が違うサンド2個ついてきます。4ドル

アメリカのケンタは店内にベンチで腰掛けてるカーネル・サンダース像がたまに居ます。顔やスタイルはクリント・イーストウッド似のハンサムおやじ。

空腹を満たし、ミネソタ州に向かう。州道29号を西へ

あれ?雨降ってきた

ゲゲッ!雨強くなった!

でもチペワフォールズに入ったら雨やんだ。

いい天気

州道29号WからI−94Wに乗り換えSt.Paulへ

ミネソタ州に入ります。雲行きが怪しいな・・・

ミネソタ州のツーリスト・インフォメーションセンター

インフォメーション内部。州内の観光パンフレットや州地図などをもらいます。営業時間は概ね8時〜17時。自販機・トイレあります。

また雨だ

台風並みの激しい雨と風になってしまい、今日はSt.Paul郊外の町で宿泊です。

3日目の朝、雨・風も止む。今日は天気よさそう。