ケンタッキー州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張の合間に、ケンタッキーでフォアローゼズバーボンの蒸留所を訪問しました。<br /><br />グリーングラス空港という名前の通り、レキシントンは牧草が広がる街。競走馬の飼育、ケンタッキーダービーでも有名ですね。<br /><br />表紙の写真は、たしか悪魔の草と呼ばれている、繁殖力の強い花。とても美しいのですが、芝生があっというまに占領されてしまうのだとか。

2004年春バーボンを求めてケンタッキーへ?

0いいね!

2004/04/14 - 2004/04/19

60位(同エリア76件中)

0

1

ROSARY

ROSARYさん

出張の合間に、ケンタッキーでフォアローゼズバーボンの蒸留所を訪問しました。

グリーングラス空港という名前の通り、レキシントンは牧草が広がる街。競走馬の飼育、ケンタッキーダービーでも有名ですね。

表紙の写真は、たしか悪魔の草と呼ばれている、繁殖力の強い花。とても美しいのですが、芝生があっというまに占領されてしまうのだとか。

  • フォアローゼズ蒸留所にて。<br />バーボンを仕込んでいるところ。<br /><br />珍しい、巨大な流木で作られた開放桶で、トウモロコシのお粥を発酵中。<br /><br />最初は、とっても甘くて・・・ <br />発酵が進むと、二酸化炭素とアルコールができてきます。桶の上に体を乗り出すと、炭酸ガスで一瞬気が遠くなる。危険な瞬間です。(落ちたらまず助かりません)<br /><br />一週間ぐらいでお粥はピリ辛に。(”ピリ”は融け込んでいる炭酸ガス、”辛”はアルコール)<br /><br />このあと、蒸留工程に回されます。<br /><br />ちなみに、この桶、もうこんな大きな流木がないので、二度と作れないだろうといわれています。<br />開放桶でバーボンを仕込んでいるのは、フォアローゼズ蒸留所だけなんだそうですよ。

    フォアローゼズ蒸留所にて。
    バーボンを仕込んでいるところ。

    珍しい、巨大な流木で作られた開放桶で、トウモロコシのお粥を発酵中。

    最初は、とっても甘くて・・・ 
    発酵が進むと、二酸化炭素とアルコールができてきます。桶の上に体を乗り出すと、炭酸ガスで一瞬気が遠くなる。危険な瞬間です。(落ちたらまず助かりません)

    一週間ぐらいでお粥はピリ辛に。(”ピリ”は融け込んでいる炭酸ガス、”辛”はアルコール)

    このあと、蒸留工程に回されます。

    ちなみに、この桶、もうこんな大きな流木がないので、二度と作れないだろうといわれています。
    開放桶でバーボンを仕込んでいるのは、フォアローゼズ蒸留所だけなんだそうですよ。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP