ヨセミテ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の独立記念日は金曜からの3連休!yosshiさんやTedさんの旅行記を見て憧れていた20 Lakesで愛犬と一緒にトレッキングだ!!と張り切っていました。<br /><br />犬が泊まれるロッジも予約したし、ハイキングおにぎりのために炊飯器と変圧器まで積んだ。コースの予習もばっちり…のはずが、行きでマフィンがダウン…。途中のストップで様子を見るもヨセミテを通り抜けてモノレイクまで来るとこれはもう急いで獣医さんに連れて行かなくっちゃと断念。とんぼ返り500マイル(800km)ドライブの一日だったけど、次の日は獣医さん大好きな変なコなので診てもらうだけでケロッとしていました。あ〜良かった。<br /><br />時にはこんなハプニングもあるよね、という最高のシーズン、最高の天気のヨセミテちらっと旅行記です。

ヨセミテ・タイオガロードの夏 *** やっぱり幻の20 Lakesへの旅

16いいね!

2008/07/04 - 2008/07/04

132位(同エリア595件中)

旅行記グループ 2005年〜ヨセミテ

12

16

Muffin

Muffinさん

今年の独立記念日は金曜からの3連休!yosshiさんやTedさんの旅行記を見て憧れていた20 Lakesで愛犬と一緒にトレッキングだ!!と張り切っていました。

犬が泊まれるロッジも予約したし、ハイキングおにぎりのために炊飯器と変圧器まで積んだ。コースの予習もばっちり…のはずが、行きでマフィンがダウン…。途中のストップで様子を見るもヨセミテを通り抜けてモノレイクまで来るとこれはもう急いで獣医さんに連れて行かなくっちゃと断念。とんぼ返り500マイル(800km)ドライブの一日だったけど、次の日は獣医さん大好きな変なコなので診てもらうだけでケロッとしていました。あ〜良かった。

時にはこんなハプニングもあるよね、という最高のシーズン、最高の天気のヨセミテちらっと旅行記です。

PR

  • サンフランシスコからヨセミテ・タイオガロードを通り抜けてモノレイクまで、往復800kmの行程です<br /><br />ベストシーズンの3連休でバレーへ向かう道は大混雑でしたが、タイオガはそれほどでもなく窓からゆったりと夏の景色を眺めました。

    サンフランシスコからヨセミテ・タイオガロードを通り抜けてモノレイクまで、往復800kmの行程です

    ベストシーズンの3連休でバレーへ向かう道は大混雑でしたが、タイオガはそれほどでもなく窓からゆったりと夏の景色を眺めました。

  • マフィン坊ちゃま、朝は絶好調です

    マフィン坊ちゃま、朝は絶好調です

  • ヨセミテはもうすぐ

    ヨセミテはもうすぐ

  • ヨセミテの玄関口Big Oak Flatの町<br /><br />独立記念日を祝う星条旗が掲げられていました。

    ヨセミテの玄関口Big Oak Flatの町

    独立記念日を祝う星条旗が掲げられていました。

  • ヨセミテ到着<br /><br />夏の3連休の常で入り口には車の長蛇の列。

    ヨセミテ到着

    夏の3連休の常で入り口には車の長蛇の列。

  • Olmsted Pointの展望台にて<br /><br />遠くにハーフドームが見えました。夏だ〜。

    Olmsted Pointの展望台にて

    遠くにハーフドームが見えました。夏だ〜。

  • 右手、ハーフドーム

    右手、ハーフドーム

  • タイオガロードは次々と険しい岩山が姿を現し、飽きることがありません

    タイオガロードは次々と険しい岩山が姿を現し、飽きることがありません

  • Tuolumne Meadowsもすっかり夏っぽくなっていました

    Tuolumne Meadowsもすっかり夏っぽくなっていました

  • Tuolumne Meadowsを過ぎたあたりからのドライブは最高です

    Tuolumne Meadowsを過ぎたあたりからのドライブは最高です

  • …( . .) おっとぉ…

    …( . .) おっとぉ…

  • アメリカだけどアルプスの少女ハイジと思ってしまうこのポイント

    アメリカだけどアルプスの少女ハイジと思ってしまうこのポイント

  • Mono Lake<br /><br />公園を突き抜けて目の前に飛び込んで来たモノレイク。やっぱり美しい…。さあ、家まで頑張れ、マフィン!

    Mono Lake

    公園を突き抜けて目の前に飛び込んで来たモノレイク。やっぱり美しい…。さあ、家まで頑張れ、マフィン!

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ナイアさん 2008/07/25 03:11:42
    ニアミス!
    おお、すごい。MuffinさんとTedさん、同じ日に20レイクだったんですね!

    実は先週私とyosshiさんたちも20レイクの予定でした。天候の関係で前日になって急遽マウントシャスタに変更したんです。(ワンちゃん連れ)

    Muffinちゃん、なんともなかったようでよかった!
    ハイカントリーに行ったら初日に高山病っぽくなってしまった方を私の周りで何人か知っています。
    体調が悪くなったのはやはり高度のせいでしょうか?

    今回の20レイクはお互い残念。Tedさんの旅行記を見て、心を慰めることができるのがいいですよね。

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2008/07/25 08:19:21
    RE: ニアミス!
    トモエルさんも20 Lakesの予定だったんですね。
    叶ったのはTedさんだけ?!
    キャンプサイトで会えればと思っていましたが、とんだ日帰りドライブになってしまいました。
    やっぱり高山病なのかしら…ダイアモックスがマフィンもいるかな。

    夏のシャスタもいいですね。旅行記を楽しみにしています。

    Muffin
  • Tedさん 2008/07/17 15:00:28
    マフィンちゃん、元気になった良かった(^-^)
    Muffinさん、こんばんは、

    マフィンちゃん、朝は元気そうなのに、どうしちゃったのでしょうね。
    一緒にとまれる宿も取れたのにね。
    やっぱり3000m超えが辛かったのかな?

    でも、元気になって、何よりでした。

    20Lakesは次回のお楽しみですね(^-^)

    Ted

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2008/07/17 16:07:28
    RE: マフィンちゃん、元気になった良かった(^-^)
    Tedさん、こんばんは

    かなり楽しみにしていたんですけど残念です。
    でもきっと小さいお子さんが一緒の旅だとこういうことって付き物なんでしょうね。
    今までドタキャンがなかったのはラッキーだったのかもと思います(^.^)

    そういえば高所ということもありましたね。それだったのかしら…。
    その1週間前は歯のクリーニングで全身麻酔で通って、このところマフィンでドタバタしましたが、すっかり元気です。

    次の20 Lakesを是非目指したいところですがなかなか予定が立たず、今はTedさんの旅行記を楽しみにしています。

    Muffin

    Ted

    Tedさん からの返信 2008/07/17 23:15:14
    RE: RE: マフィンちゃん、元気になった良かった(^-^)
    Muffinさん、おはようございます

    > その1週間前は歯のクリーニングで全身麻酔で通って、・・・・・・・
    全身麻酔からまだ回復できてなかったのかもしれませんね。
    手間が掛かる子ほど可愛いって言いますしね(^-^)

    > 次の20 Lakesを是非目指したいところですがなかなか予定が立たず、
    今回は、前日の午後6時過ぎに家を出て、CA108と、CA120の分岐点の少し先のJamestownと言う町に泊って翌日20Lakesに向かいました。そこからだとCA120経由で約2時間で、無理すればそのまま帰宅も可能でしたよ。

    ちょっと強行軍ですが、こんな日程もありですよー♪

    Ted

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2008/07/18 00:00:48
    RE: マフィンちゃん、元気になった良かった(^-^)
    Tedさん、おはようございます

    ヨセミテに行く時はCA108→120経由で行っていますが、James Townはちょっとずれていて寄ったことが無かったんです。ゴールドカントリーの案内で気になっていた町だったんですけど。
    ここに金曜の夜泊まれば土曜に丸一日ハイキングに当てられそうですね。3連休でなくても行けるかもと嬉しくなりました。
    でも、あの日の夏真っ盛り、野草が満開を見られたのはうらやましいです (^o^)/

    Muffin
  • momotaさん 2008/07/13 00:34:49
    マフィンちゃ〜〜〜〜ん!!
    Muffinさん、こんばんは。

    マフィンちゃんが大変な事になってるのに到着が遅くなりました〜!!
    なんせ、自分のUPが低速なのでみなさんとこに出歩けない(^^ゞ

    せっかくのヨセミテ残念でしたね〜…。
    車に酔っちゃったのかな?なんともなくてほんとによかった(*_*;)ホッ
    動物って旅行っていうと具合悪くなったりしますよねー。
    うちのネコもこのまま置いては出かけられないな〜なんてよくあります。

    マフィンちゃん遠足前にウキウキしすぎて当日熱出しちゃう子供みたい
    だね。興奮しすぎて具合悪くなっちゃったのかな(^v^)

    それにしても夏のヨセミテいいですね♪
    今年行こうかな、なんて考えてたんですけどちょっと身の周りがバタバタ
    してて海外は当分おあずけになりそうです(=_=)

    20 Lakesって気になるなぁ〜。
    バナナナメクジもめちゃめちゃ気になる〜!

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2008/07/14 16:36:26
    RE: マフィンちゃ〜〜〜〜ん!!
    momotaさん、こんばんは

    またしばらくご無沙汰してしまいました。(同じく自分のUPをちょっとしては低空飛行の毎日を送っていてなかなかお邪魔できなくてすみません)

    マフィンはすっかり元気です。たぶんその前の週に全身麻酔をして歯のクリーニングとまぶたのデキモノを切開したので本調子じゃなかったのかなあ。行く前にそっと耳打ちしてくれればいいものを喜んでいてすっかりだまされました…(-゛-メ)

    夏のヨセミテは是非お勧めです。といっても夏に休みが取れないから今回初めてだったんだけどね。バレーだけじゃなくてタイオガロードを横断して20 Lakesへ!4トラ内にすっかり20 Lakes同好会が出来上がっています。

    バナナナメクジがいるはずのミュアウッズはうちのすぐ近くです。また行ってみようかなあと天気が良くなるのを狙っています。

    Muffin
  • momoyukiさん 2008/07/10 11:14:37
    コレが噂の・・・
    Muffin様

    これが噂のマフィン君が具合悪くなっちゃったヨセミテですか。
    朝は笑顔なのに、どうしちゃったんでしょうね??車酔い?

    Big Oak Flatの町並みが素敵!
    道中の壮大な景色も素晴らしい〜!!
    でも、マフィン君が心配であまり景色が楽しめなかったのでは??
    なんか旅行記を読んでいてもハラハラドキドキしました(>_<)

    久しぶりに4トラ見たら、旅行記の写真が大きくなってる〜!?
    Muffinさんのお写真、大きいサイズで見られて嬉しかったです♪

    momoyuki

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2008/07/10 12:19:18
    RE: コレが噂の・・・
    momoyukiさん、こんにちは

    中途半端に終わってしまった旅行だったのに、あんまりいいお天気で撮った写真にも未練たっぷりだったので載せてしまいましたが、来ていただく方にご心配をかけてしまって申し訳ないです…m(_ _)m
    仮病だったかのようにすっかり元気になりました。

    途中で何度も停まったので、だんだん写真どころでは無くなってしまいましたが、やっぱりこの季節のヨセミテは良かったです。(夏は初めてだったんです)

    ページの写真が大きくなって見やすくなりましたね。でもボケボケも目立つなあ〜(笑)

    Muffin
  • ふるさん 2008/07/09 15:00:12
    どうしちゃったの〜!?
    マフィンちゃん。
    朝は元気だったのに、唐突にダウン?
    それにしても、往復800kmを日帰りで走るほど具合が悪かったのに、獣医さんに見せたらケロって・・・マフィンちゃんったら・・・。

    連休は、お出かけより家でまったりがよかったのかしらね?
    それか、お留守番?ほら、幸せ(?)太り出来るから(笑)

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2008/07/09 15:20:28
    RE: どうしちゃったの〜!?
    もう朝は大騒ぎの大笑いで車に乗ってたの。短い足でずっと立って外を眺めてて…。
    おかげでヨセミテはトイレ処理に終わり、一晩宿で休ませてから帰ろうかなぁと思ってはみたもののいざというときの獣医さんなしで夜を越すのは怖かったわ〜。ふーっ。

    獣医さんにはいつも「なんでそんなに嬉しそうなんだ?」と聞かれるぐらいの白衣好きだから、きっと行きたかったのね。(お腹さえ壊してなきゃご褒美もらえるし…)

    今日も元気に道を舐めてました (-゛-メ)

    Muffin

Muffinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP