東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日ディズニーランドで楽しんだ後、今夜のお泊りは、初のディズニーブランドホテルのアンバサダーホテルです。<br />目的は翌朝のシェフミッキー。<br />ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・プルートが各テーブルを回ってくれました。<br />ミッキーさんと抱き合えて、子供たちも大喜び(それ以上にお母さんが喜んでいましたが・・・)。サインまでもらっちゃいました。

初のアンバサダーホテルとシェフミッキー

2008/06/29 - 2008/06/30

marsy

marsyさん

目的は翌朝のシェフミッキー。

アンバサダーホテルの部屋の中です。
    お姉さんが、部屋の施設や隠れミッキーなど丁寧に説明してくれました。
    一部屋ごとにあんなに丁寧に説明をしていたら、時間もかかりますよね、チェックインが混むわけだ。

ベッドカバーにはプリンセスの絵柄がいっぱい(私には誰が誰やらわかりません)。

ディズニーブランドホテルに泊まった人のお約束、アメニティグッズをパチリ。
    その後アメニティは、子供たちに使われないようにかばんの中に。

真正面から撮ったので、カメラが写りこんでしまいました。他の人の写真を見ていると、斜めに撮っておかれるようですね。

隠れミッキーの一つ。
    ベッドサイドのライトのカバーにミッキーが。

雨にもかかわらず、花火が上がったようですね。
    部屋から見ることができました。
    これで一日が終わり。明日のミッキーとの出会いを夢見て おやすみなさ〜い。

その夜、ある事件が・・・

“ドスン”という音がして目が覚めると、中の息子がベッドから転げ落ちてじゅうたんの上で寝ていました(落ちたことにも気づかず、グーグーいびきをかいて寝ていました)。ベッドガードを借りた方がよかったのかな?

朝起きると、部屋の窓からプールが見えました。夏ここで泳げたら最高でしょうね(プール利用は料金がいるのかな?)。
    でも悲しいかな貧乏性で、せっかくディズニーランドに来ているのにホテルでまったりするなんてできないだろうな・・・。

それでは朝食までに、ホテルの中を探検しましょう。
    ホテルの廊下のじゅうたんにも隠れミッキーがいました。

泊まったのは3Fだったのですが、4F以上は吹き抜けになっていました。
    アンバサダーフロアも覗きに行ったのですが、フロントもロビーもどこにあるかわかりませんでした(エレベータが違うのかな?)。

エレベーターを降りたところには、地球儀に乗ったミッキーが。エレベーターの扉にもミッキーがいましたが、反射してしまって写せませんでした。
    エレベーターは、階の案内もミッキーがしてくれ、それだけでも子供が喜んでいました。

階段のところにある絵。皆さんここで記念撮影をされたことがありますよね。

階段を上るミッキー。

アートフェスティバル開催中でした。

ロビーの写真です。
    昨日着いた時には疲れていて撮影できませんでした。

6月30日までアンバサダーホテルでは、小学生以下を対象に、「キッズ探偵団」と称して、ホテルを探検してクイズに答えるキャンペーンを実施していました。
    それでもらったのが、こちらのシールとポストカードです。

天井にも「ダンボ」などのキャラクターが。

さて、それではホテルの外へ出てみましょう。
    こちらがアンバサダーホテルの玄関です。昨日シャトルバスを降りて入ったのは、本当の入口じゃなかったんですね。

入口をちょっと離れて写します。柱には25周年の鍵を持ったキャラクターが。

アンバサダーホテルの全景です。

アンバサダーホテルのマーク

アンバサダーホテルへの入口(昨日ランドから来た時とは違う入口で、裏門みたいですね。

昨日ランドからホテルまで乗った、リゾートクルーザー全景。

バスの天辺にもミッキーが。

ボディには25周年の鍵を持ったティンカーベルが。

バックから。ストップランプもミッキーの形。

それではいよいよ「シェフミッキー」へ。
    入口で、皆さんキャラをバックに記念撮影しておられました。素敵な台紙に入って 1,980円!、即パスしました。
    食事後、「空いていたら(自分のカメラで)撮影してもいいよ」、とのことでしたが、食事が終わってもまだいっぱいの人でした。

ミッキーの時計

ドリンクバーにもミッキー。

シリアルとチョコレートのコーナー

ミッキー形のパンケーキ。
    キャラが来るまでに早く食べてしまわねば、パクパク。

最初にやってきたのはプルート。
    一番下のちびは恐がって逃げていきました。

待ってましたシェフミッキー登場。
    サインをもらっちゃいました。

ミッキーと一緒にパチリ。

ミッキーさんのお耳にさわっちゃった。

ミッキーさんと“イェイ”

ミッキーさん、ばいばい。

続いてドナルド登場。

次はデイジーちゃん。

ミニーちゃんもサイン。

ミニーちゃんともパチリ。

プルート2回目の登場。
    ちょっとは慣れたみたい、手がふわふわで気持ちいい。

ごちそうさまでした。
    お会計は○○、○○○円。
    ま〜、ミートミッキーで1〜2時間待つのを考えれば、確実に何人かのキャラに会えて、写真を撮ったりできるから仕方ないかな。

楽しかったTDRの旅もこれで終了です。
    (といっても、これからお土産を買いにランドの入口まで行くんですけどね・・・)

もう一度リゾートクルーザーに乗ってランドへ。
    (注:リゾートクルーザー以外のバスも運行されているようですので、クルーザーに乗りたい方はご注意ください)
    9時30分にチェックアウトしましたが、今ホテルを出られる人は10時オープンのシーに向かう人たちばかりで、ランドへ向かうのはうちだけでした。

• げっぴーさん 2008/07/10 09:04:26
    イイ感じ!
    早速、旅行記拝見させていただきました。

何かこちらにも楽しさが伝わってきましたよ〜!

隠れミッキー、結構居るんですね〜
    私もmarsyさんと同じく、貧乏症なのでホテルで満喫する事はまず不可能ですね。。。
    本当なら、せっかく良いホテルに宿泊したのだから
    ホテルで遊ぶのも◎でしょうにね〜〜
    見ていて『アンバサダーH』に又、泊まりたくなってしまいました。
    でも次回はすでして9月に『エミオン 東京ベイ』に決まっていて、次は『ディズニーランドH』にも泊まりたいし・・・

本当にTDRの魅力ってすごいですよね〜
    何故か大人も子供も不思議な気持ちにしてくれるから★

又近いうちに遊びに来ますね!!

marsy

marsyさん からの返信 2008/07/10 13:33:46
    RE: イイ感じ!
    アンバサダーホテル、確かに感じのいいホテルでした。接客も丁寧で、夢にあふれています。ただ、新しいホテルがオープンしましたので、しばらくは人気がそっちに行っちゃいそうですね(これから舞浜旅行記には新しいホテル宿泊日記がたくさん上げられるだろうな)。
    うちの場合、シェフミッキーが絶対予約できる(確か宿泊者以外は昼夜のみで、しかも受付は1週間前からなんですよね)ので泊まったわけですが、下2人は添い寝扱いで宿泊料金かかっていませんが、それで4万いくら(マジックキングダムで2割引だったそうな)。
    前泊の三井ガーデンホテルは、土曜日泊で18,000円(楽天)。倍以上ですよね。大蔵省的には、“パートナーホテルで十分”とのことでした。
    さて、次TDRにいけるのはいつになるやら。
    3年後(上のお姉ちゃんが中学生になる前)には行きたいな、ということでした。

追伸
    北斗星で北海道へ行かれたのですね。また旅行記見させていただきます。