東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりに子供を連れて、東京ディズニーランドへ行ってきました。<br />ところが残念ながら、当日は一日中雨降り。アニバーサリーグリーティングもジュビレーションもその他屋外で実施されるショーはすべて中止でした。<br />そのおかげ?というか、園内は空き空きで、アトラクションの待ち時間も短く楽しむことができました。<br /><br />当日の行動は下記の通りです。<br />08:05 入園 プーさんハニーハントFP(08:45〜)<br />08:10 バズライトイヤーのアストロブラスター 5分待ち<br />08:15 バズ 2回目 30分待ち<br />08:45 ビッグサンダーマウンテンFP(09:35〜)<br />08:50 ミクロアドベンチャー 10分待ち<br />09:35 プーさんハニーハントFP(13:55〜)<br />09:40 プーさんハニーハント FPにて<br />09:55 スモールワールド 5分待ち<br />10:30 ビッグサンダーマウンテン FPにて<br />10:45 蒸気船マークトゥエイン号<br />11:10 キャッスルカルーセル 15分待ち<br />11:25 アリスのティーパーティー 10分待ち<br />11:40 ビッグサンダーマウンテンFP(12:40〜)<br />    キャプテンフックスギャレーでピザ<br />12:40 ビッグサンダーマウンテン FPにて<br />13:00 カリブの海賊 10分待ち<br />14:00 プーさんハニーハント FPにて<br />14:30 スモールワールド 5分待ち<br />15:00 ピノキオの冒険旅行 10分待ち<br />    スプラッシュマウンテンFP(18:20〜)<br />15:30 ホーンテッドマンション 20分待ち<br />16:00 トゥモローランドテラスにて休憩<br />16:25 ガジェットのゴーゴーコースター 15分待ち<br />16:45 ロジャーラビットカートゥーンスピン 30分待ち<br />17:40 ジャングルクルーズ 5分待ち<br />18:00 ウェスタンリバー鉄道 5分待ち<br />18:30 スプラッシュマウンテン FPにて<br />19:30 レイニーデイ・ファン(雨のパレード)<br />19:45 退園<br />合計20のアトラクションに乗ることができました。<br /><br /><br />

3年ぶりのTDLは雨降りで その1

2008/06/29 - 2008/06/29

marsy

marsyさん

当日の行動は下記の通りです。
08:05 入園 プーさんハニーハントFP(08:45〜)
08:10 バズライトイヤーのアストロブラスター 5分待ち
08:15 バズ 2回目 30分待ち
08:45 ビッグサンダーマウンテンFP(09:35〜)
08:50 ミクロアドベンチャー 10分待ち
09:35 プーさんハニーハントFP(13:55〜)
09:40 プーさんハニーハント FPにて
09:55 スモールワールド 5分待ち
10:30 ビッグサンダーマウンテン FPにて
10:45 蒸気船マークトゥエイン号
11:10 キャッスルカルーセル 15分待ち
11:25 アリスのティーパーティー 10分待ち
11:40 ビッグサンダーマウンテンFP(12:40〜)
    キャプテンフックスギャレーでピザ
12:40 ビッグサンダーマウンテン FPにて
13:00 カリブの海賊 10分待ち
14:00 プーさんハニーハント FPにて
14:30 スモールワールド 5分待ち
15:00 ピノキオの冒険旅行 10分待ち
    スプラッシュマウンテンFP(18:20〜)
15:30 ホーンテッドマンション 20分待ち
16:00 トゥモローランドテラスにて休憩
16:25 ガジェットのゴーゴーコースター 15分待ち
16:45 ロジャーラビットカートゥーンスピン 30分待ち
17:40 ジャングルクルーズ 5分待ち
18:00 ウェスタンリバー鉄道 5分待ち
18:30 スプラッシュマウンテン FPにて
19:30 レイニーデイ・ファン(雨のパレード)
19:45 退園
合計20のアトラクションに乗ることができました。

乳幼児連れ家族旅行
新幹線

明日TDLに開門前に並ぶため、今日は三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに泊まります。
    昨年6月にオープンしたパートナーホテルで、白を基調にした綺麗な部屋でした。

中の写真は撮っていませんが、このホテルには「マーメイドオアシス」という展望大浴場がありました。

小さいながら、泊まった部屋にはベランダもありました。

同じくパートナーホテルのパーム&ファウンテンホテル(3年前はここに泊まった)が見えます。

こちらが、三井ガーデンホテルの全景です。

シャトルバスで夢の国(TDL)へ向かいます。

ディズニーリゾートラインも25周年で飾られています。

今日は雨降りのため、TDLへ向かう人の姿もまばらです。
    今日日曜日が雨降りということで、昨日の土曜日にインパする人が多く、入場制限がかかっていたようです。

8時開園と同時に入場し、プーさんのハニーハントFPを取ってから、バズライトイヤーのアストロブラスターへ向かいます。

バズの前のリトルグリーンメンと記念撮影。

バズのスポンサーはフジフィルムです。

キャストさんが、雨水でチップ?を描いてくれました。その後、うちのお母さんがベビーカーで通ってしまい、せっかくの絵が台無しに・・・。

バズには初めて乗ったのですが、とても面白かったので2回連続で乗ってしまいました。

スペースマウンテンは、点検のため休止中でした。

ビッグサンダーマウンテンFPを取った後、ミクロキッズへ。

FPの時間が来たので、プーさんのハニーハントへ向かいます。

乗り場までは、プーさんのストーリーを楽しむことができます。
    初めてプーさんに乗ったのですが、とても楽しいですね、みんなが集中するのわかります。
    楽しかったのでもう1回乗りたいと思い、、2回目のFPを取ってしまいました。

続いて、待ち時間なしで、イッツ・ア・スモール・ワールドへ。

その隣のクィーン・オブ・ハートのバンケットホール。

FPの時間になったので、ビッグサンダーマウンテンへ向かいます。

ビッグサンダーマウンテンの全体図はこんな感じで。

ちびがいたので、チャイルドスイッチで交代で乗ります。
    出口横にあるレストルーム(トイレ)の入口から、

秘密の扉を通ると、乗り場に直接出られます。
    そして、一番前の車両に案内していただきました。
    初めての経験です。

西部の建物や

荒野の山々を横目に見ながら、

コースターは疾走します。
    両手を離しての撮影です。手ブレしていなくて良かった。

次は蒸気船マークトゥエイン号に乗ります。

「ボーッ」という汽笛の音(ランド中に響き渡っていますね)とともに出発です。

いかだに乗って、「トムソーヤ島」へ渡る人たちです。

こちらが「トムソーヤ島」です。
    かなりの人が島を探検していました。

左手にはスプラッシュマウンテンが見えます。
    スプラッシュマウンテンにはまた後ほど乗ります。

小屋が燃えています。
    この小屋は、ウェスタンリバー鉄道からも見えますね。

そのウェスタンリバー鉄道が、船の横を通っていきました。

3年ぶりのTDLは雨降りで その2に続きます。

• ジュリままさん 2008/07/18 16:40:07
    TDL
    marsyさん、こんにちは!
    せっかくのTDLだったのにお天気悪くて残念でしたねー
    その気持ちよーく分かります・・・(w
    でもスケジュールを見る限りアトラクションは大充実でしたね。
    次回はお天気であることを祈りつつ1票です!