バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリに到着して、翌日早速ツアーに参加しました。と言うのも、この日しか参加できつ日が無かったから。本当は、レンボガン島へのツアーだったのですが急遽、バリの家庭にお邪魔し食事を一緒に作って食べました。ハプニングありで楽しいツアーとなりました。

レンボガン島ツアーとおまけ

2008/06/29 - 2008/06/29

11948位(同エリア16712件中)

KAOKO

KAOKOさん

レンボガン島が近づいてきました

ものすごく、水が透き通っています

レンボガン島に到着し、車で移動し移動してきた場所です

そこには、なかなかスリリングな橋が架かっています。木で出来ており、バイクが通るとガタガタといい、柵は所々錆びて壊れ無くなっています。一種のアトラクションでした。

マングローブです
    ボートに乗り、マンブローブに癒されました

クラゲ発見です

途中、地元の方が釣りをしていたり、子供がボールで遊んでいたり、カヤックしてると思えば、漁をしていたり

海流のぶつかる所では、波が剣山のように尖ってます

レンボガン島は天草を作っているということで、見えているのもそうだと思います

マングローブの葉がキラキラしてきれいです
    画像では、表現できませんでしたが

ボートの先端・特等席に移りゆっくりとマングローブ観賞。間もなくして、何もない所に手を置いてしまい落下。腰をすりむいてしまいました。なんてこった。

別の場所に移動し、シュノーケリングのためにウエットスーツに着替えます

潮の満ち引きが激しそう。
    遠くに見えるは、アグン山。

シュノーケリングは短い時間でしたが、ものすごくきれいな海で、いろんなお魚が見れました。夢中になっていたら、私だけ逆方向に行っちゃってました。水中カメラを持って行ってなかったのが残念です。今迄で行った中で一番きれいではなかったでしょうか。
    昼食は、この景色を見ながらビンタンビールと共に。
    バリのお塩は美味しいぞ。

レンボガン島のツアーが終わり、本来はこれでおしまいなのですが家庭にお邪魔してご飯を作ろうということになりました。その途中、ハプニング発生!!ガス欠です。運悪いことに上り坂。近くにペットボトルに入ったガソリンを買いに行き入れたのですが駄目。知り合いの人が現れ更にガソリンを追加してみてもらいましたが駄目。その時の、ツアー会社社長の焦り様が目から離れません。腕からも汗が噴出してました。もう諦めて、車を置いてタクシーで行こうとタクシーお呼び待っている間、坂道で車体が傾いて駄目なら真っ直ぐにしたらいいではないかと言うことでやってみたところ動きました。タクシーがやって来る前にズラかっちゃいました

家庭にお邪魔する前に、ツアーをご一緒した方はスパを予約してるとの事でその間お部屋を借りて休ませてもらいました。このホテルは、ツアー会社の社長さんも住んでおりホテルオーナーと提携してるそうな。
    自分が宿泊しているホテルよりも先にこちらのプールに入っちゃいました。ホテル名は・・・・

お部屋はこんな感じ

お邪魔する家庭のお向かいにあるお店、女の子可愛い

いくつかの料理を私達も手伝わせていただきました。私は、魚ミンチ串焼きの魚を潰しています。

その臼は、こんな感じ

魚のミンチに味付けをしていきます

椰子の木で作った串にミンチを私達も付けて焼きます。この、串焼きを焼く時のおじさんの真剣な顔印象的でした。墨も椰子の木から。椰子の木は捨てるところがないほどいろんなものに使えます。

台所

ココナッツ油でお魚を揚げています

頂いた食事
    どれもこれも美味しかったです
    マレーシアに引き続き、手で

おじさん・おばさん、ありがとうございました
    また、お邪魔したいな
    これで、終了となりました
    しかし、またまたハプニング。ガソリンが少ないから入れに行こう。閉まる5分前だ。ところが、もう閉まっている。交渉したが駄目。再び、汗が噴き出る社長さん。焦る社長さんには申し訳ないが、面白かった。
    何とか、ガソリンを売っているお店を発見。一安心。
    私の中では、ガソリンスタンドは無く全てペットボトルで!!と、勘違いしそうなくらいとなりました。
    帰り途中、ガソリンスタンドへ行き更に補充してました。そして、無事にホテルに到着。CLUB MEDの世界に戻りました。