バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関空発バンコク行き、JALのビジネスクラス利用のツアーが安かったので、参加してみました。(全部込みで11万円ちょっと)ツアーに参加するのは人生2度目、10年ぶりでしたが、観光が一切付いていないプランだったので、とても快適でした。空港ホテル間の送迎が付いてくること以外、個人旅行とあまりかわりません。<br />

JALビジネスクラス利用全部込みで11万ちょいのツアー

2008/06 - 2008/06

シャア

シャアさん

JGCは無料のシャワールームで軽くシャワーを浴びたあと、サクララウンジでビールとおにぎり等をいただく。

関空発なので、もちろん不快ラックス!!不快ラックスに乗るのは久々です。写真は前菜とシャンパン。シャンパンはピペ(だったと思う)。

メインはステーキをチョイスしました。肉質は悪くなかったですが、サラダやパンがパッとしないなぁ。。。

デザート。これまたパッとしません。

ホテルはバンコクパレスでした。安ツアーなので、どんなホテルかなぁとビクビクしていたのですが、思った程は悪くなかったです。BTSの駅まで、歩いて10分以上かかるので、あまり立地は良いとはいえません。

みんなが気になるジョイナーフィーは700baht(と書いてありました。)

バスタブもありました。

アメニティーも必要最低限のものはあります。

両替のために伊勢丹近くのスーパーリッチまで歩いてみました。ダラダラ歩いて15分程度。

スーパーリッチは向かい同士に2件あって、微妙にレートが違います。レートが良い方は、パスポートの提示が必要だったりしますので、パスポートをお忘れなく。

12CALLのチャージのために、伊勢丹横のセントラルワールドへ。AISのオフィスは4階にあって、クレジットカードでチャージできます。800bahtチャージしときました。

ホテルへの帰り道で、大好物のマンゴスチンをゲット。1キロで25baht。安い。

なんやかんやで2泊3日のバンコク滞在は終了。ホテルでピックアップしてもらい、スワンナプームへ。バンコクのサクララウンジはあまり良くないと聞いていたので、BA/QFのファーストクラスラウンジへ。バンコクのBA/QFラウンジははじめてでしたが、なかなか快適なラウンジでした。

まずは、ラウンジでシャワーです。深夜便なので、ラウンジにシャワーがあるのは助かります。

シャンプー類はモルトンブラウンでした。さすがBAだけあるなと言いたいとこですが、モルトンブラウンの臭いが大嫌いなので、持参のシャンプーを使いました。

アメニティー類はバンコクパレスよりも充実!!

ハードリカーは色々そろっています。

ワインも充実。泡はモエでした。

タイっぽいものが無いのが残念ですが、食べ物もそこそこあります。

ソフトドリンクも色々あります。

JALの深夜便なので、ろくなものが出ないとにらんで、ラウンジでガッツリいただくことにしました。マッシュルームスープがなかなか美味しかったです。

デザートまでいただきました。

予想通り、機内食はしょぼい朝ごはんだけした。ビジネスクラスなんだから、もうちょっとがんばってほしいところです。といっても、激安ツアーなのであまりえらそうなことは言えませんが。

ちなみにマイルはちゃんとビジネスクラス分加算されていました。ツアーでこんなに安いビジネスクラスを出しているのを知ると、まともにビジネスクラスのチケットを買うのがバカらしくなります。