バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴアガジャは「ゾウの洞窟」と言われている寺院です。<br />11世紀のぺジェン王朝時代に作られ、1923年にほとんど完璧な姿で発掘されました。<br />洞窟の正面にはゾウの顔と人間の体をもったヒンズーの神「ガネーシャ」と中には3体のリンガ像が祭られています。<br />現在の洞窟の中は薄暗い電気が灯されています。<br />昔はお祭りの時には中で焚き火を焚いていたようでスス汚れていました。<br />そして周りの沐浴場には6人の女神ウィジャダリの彫刻が施されています。<br />

バリ観光編「ゴアガジャ」

10いいね!

2008/06/04 - 2008/06/08

8420位(同エリア16678件中)

3

14

パパス

パパスさん

ゴアガジャは「ゾウの洞窟」と言われている寺院です。
11世紀のぺジェン王朝時代に作られ、1923年にほとんど完璧な姿で発掘されました。
洞窟の正面にはゾウの顔と人間の体をもったヒンズーの神「ガネーシャ」と中には3体のリンガ像が祭られています。
現在の洞窟の中は薄暗い電気が灯されています。
昔はお祭りの時には中で焚き火を焚いていたようでスス汚れていました。
そして周りの沐浴場には6人の女神ウィジャダリの彫刻が施されています。

PR

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ジュリままさん 2008/07/23 18:49:58
    まだどしたかぁ〜
    ハワイから戻ったらコメントが付いてるかと思ったら
    まだどしたねぇ〜(w
    でも4トラ・リニューアルのおかげで
    写真がでっかくなって、迫力あるだすねー
    おきばりやすってことで1票だす。

    ジュリまま
  • ちょめたんさん 2008/06/29 10:23:44
    入り口の彫刻
    顔の表情が逃がさないぞと言う感じで怖いようにも見えるだすが愛嬌が有るようにも見えるだす不思議な顔出すな?神様だすか?

    パパス

    パパスさん からの返信 2008/06/29 21:42:14
    RE: 入り口の彫刻
    この寺院の神様は像だすね!
    ガイドのお兄ちゃん曰く、この洞窟は昔は電気も点いていなくて不気味は存在だしたとの事どす!
    蝙蝠の住みかにもなっていた様だす。

    でも今は電気も点いて怖くないだすね!
    中の写真は撮らなかっただすが、煤で真っ黒になってる場所もあっただす。

    バリ島はマリンスポーツ以外にも歴史的に見るところは多いだすね!

    パパス。

パパスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP