2008/05/16 - 2008/05/20
22417位(同エリア24216件中)
akisenさん
- akisenさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 25,944アクセス
- フォロワー0人
象のりをした2日目後半から、3日目の市内観光・・
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
象のり&筏下りの場所にきました。(どうも現地の部族がやっているそうで、カイドさんも仲間同士話されると判らないらしい。)
とりあえず、筏下りのため、ボードに引っ張ってもらって溯上開始!! -
15分くらい行くと、筏下り開始です。
ボートいなくなると静かですね。。。 -
子どもたちは、ガイドさんが頼んでくれて、オール漕ぎしました。。
-
さていよいよ象のりです。
2人のりですが、ちょっと距離あります。。
コースは10頭くらいがぐるぐると、川へおりて
登ってくるコースで、15分くらいかな。 -
象結構ゆれます。一歩ずつで、上下に50cmは移動しているのでは?
-
川の中は象が気持ちよさそうですね。。
ここからは、象のりの人は下に降りて写真とって
くれたので、自動操縦モードになってます。。 -
到着するまでに、像のしっぽの毛でつくったリングを売ると話されます。200Bはちょっと吹っかけてるかな。 この日は、あとはバンコクまで1時間半かけて帰り無事終了!!
-
さて、3日目の朝です。
今日はボート移動でお寺巡りです。 -
宿泊がファランボーン駅近くのホテルだったので、
最寄りのシェラトンまで20分あるいてから船に乗りました。 船は渋滞しないし、ぼられないし快適。 -
まずは渡し船にのってワットアルンへ。
-
タイのお寺はモルタル(セメント?)の上にタイルや皿?が貼り付けてあって、昔小学校でやったモザイク画みたいですね。
-
ちょうど、沙羅双樹の花がさいていました。
ずいぶん分厚い変な花です。 -
結構上まで登れるのですが、階段はかなり急です。
高いところが苦手な女の人は、かなり大変そうでした。 -
再び渡し船で帰ってきて、涅槃寺院へ。
ここは柱の間からお釈迦様が見えるので、
人物を入れて写真とるのがむすかしい。。 -
一番写真撮りやすいのはこの足の裏ですね。
みんな写真とるのに順番まち。。。
螺鈿細工が見事です。 -
裏側は、お金を108の壺にいれるようになっています。どうりで、入ってからカンカン音がすると思いました。。
-
そのまま横につながっている寺院へ。
ここも大きい寺院で、しばらくエメラルド寺院?
と思っていました。。 -
さらにしばらく、歩いて本物のエメラルド寺院へ。
ここの移動が暑くてバテました。時間は15分くらい
ですけど。。。 -
ここのキンピカの仏塔はサイズでかいです。
中は入れないけど、かなり暑いのでは? -
まわりの回廊は、歴史ということですがよくわかりません。。
-
王宮横の衛兵所へ。
この暑い中御苦労さまです。。 -
エメラルド寺院横の王宮へ。
さすが国民から尊敬されているだけあって立派です。
あとは、逆戻りでホテルに帰って3時で無事観光終了!! -
夜7-11で買って、気に入ったもぐもぐです。
(中にナタデココみたいのが入っていました。)
なぜ、日本でみないのに、半分タイ語で半分日本語が
書いてあるのだろう?? -
朝五時初で空港へ。
年末には、飛行場まで電車が開通するそうです。 -
飛行場の中も広いですね。。
成田より知らないブランド店があっておもしろいか?
あとは無事帰国できました。。。 -
ちなみに、最終日のホテルのフロントにて。
やっぱりタイの人は、かわいい?男の子が好きなんでしょうかね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26