2008/06/15 - 2008/06/15
14470位(同エリア17496件中)
ibuさん
TVからの声がインドネシア語と英語が流れます。
以前は英語の方が耳に飛び込むことが多かったのですが、最近、半々かあるいはそれ以上、インドネシア語が耳に馴染んできました。
息子が日本へ帰ってからは日本語で話せないからもありますが言葉って勉強ではなくて必要に迫られると覚えるものだと痛感しています。
行動すれば言葉がないと何も解決しません。
解決する為に全ての感覚で反応しながら通じ合うものです。
そして一番の解決の手段は言葉なのです。
エステサロンで小さなトラブルに遭遇しましたが互い、必死に言葉を交わしながら解決出来ました。
息子がいたら別の手段で解決下かも知れませんが、互いの思いがより深く語り合えた気がしています。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ibuさんの関連旅行記
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
282円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
6