シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クアラルンプール市街にスリが横行したのはイスラムの祝典の犠牲祭での帰省客でごった返していたのも一つの要因かも知れません。<br />人ごみの中」にいる小慣れした外国人がターゲットになったのでしょう。<br /><br />KLセンターからアジア特急列車の深夜便でシンガプラまで乗車します。KLセンターは20日の犠牲祭のあおりで人の波です。<br /><br />列車の中が不安になりました。<br /><br />どんな列車なのか検討もつきません。<br /><br />薄汚れた車内を想像し怖くなりました。そして、遅れること1時間半、10時出発が11時半、やっと列車に乗り込めます。<br /><br />ここで、ホッとため息、全席指定席、座席幅も広くて2等にしては豪華です。<br /><br />これでジョホールバルは列車内で出国手続きが済み、シンガポールの駅で下車、入国の手続きの為、全員が下車しました。<br /><br />銃を持った兵士と麻薬犬が数匹、厳重な検査が待っていました。<br /><br />写真撮影は禁止区域でしたが運良くシャッターチャンスに恵まれました。

回顧録   陸路のイミグレ

0いいね!

2008/01/01 - 2008/09/09

14532位(同エリア14848件中)

0

0

ibu

ibuさん

クアラルンプール市街にスリが横行したのはイスラムの祝典の犠牲祭での帰省客でごった返していたのも一つの要因かも知れません。
人ごみの中」にいる小慣れした外国人がターゲットになったのでしょう。

KLセンターからアジア特急列車の深夜便でシンガプラまで乗車します。KLセンターは20日の犠牲祭のあおりで人の波です。

列車の中が不安になりました。

どんな列車なのか検討もつきません。

薄汚れた車内を想像し怖くなりました。そして、遅れること1時間半、10時出発が11時半、やっと列車に乗り込めます。

ここで、ホッとため息、全席指定席、座席幅も広くて2等にしては豪華です。

これでジョホールバルは列車内で出国手続きが済み、シンガポールの駅で下車、入国の手続きの為、全員が下車しました。

銃を持った兵士と麻薬犬が数匹、厳重な検査が待っていました。

写真撮影は禁止区域でしたが運良くシャッターチャンスに恵まれました。

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP