2008/05/05 - 2008/05/06
2112位(同エリア7241件中)
けーしちょーさん
- けーしちょーさんTOP
- 旅行記274冊
- クチコミ54件
- Q&A回答18件
- 1,754,414アクセス
- フォロワー125人
私の旅の予算としては、今までで一番高いホテルに泊まってしまいました。
嗚呼。カードの請求はまだかしら。
怖いわぁ。
でも。泊まってよかったデス。
色々相談にのってくだすったS姉さん。N姉さん。
ありがとうございました。
おかげで無事。充実したホテルライフとやらを
満喫してくることができました。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
-
ゴー
ゴー
うるさぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっ!!!
バルセロナ現代美術館前。
そこにいる若者のほとんどがスケボーに興じている。
継ぎ目のない、平らな石敷きがアダとなり
すごい勢いでスケボーがいた。
周囲は全てコンクリートか石に囲まれて
音の逃げ場がなく
タダでも五月蝿いスケボーの音が
反響して五月蝿い五月蝿い。
たまに足元にスケボーが吹っ飛んでくる。 -
その現代美術館の前にあるカンペールショップ。
規模は小さかったけど
内装はとってもスタイリッシュ。 -
そのショップの近くに、私のバルセロナ行きを決定づけたホテルがあります。
-
予約は英語orスペイン語しかなかったサイトでチャレンジ。
ご他聞に洩れず、このサイトも文字ちっさい。
わかりずらい。
しかも予約フォームがコジャレすぎてて
「間違ってます」
みたいなメールを受け取ったりしてたもんで(汗)
どうしよう。予約できてませんとか言われたら。
そんな風にドッキドキだったのですが。
バルセロナをウロウロしてるウチに
「予約できてなくてもどうにかなるだろ。だって、スペインだもん」
と、ユルユルな空気にすっかり染まった私。
余裕のチェックイン(爆)
-----と、いうのは旅行したすぐあとの感想で------
ご指摘があったので補足説明。
現在(2010年9月)
カンペールのホームページで日本語を選択。
(画面右下に言語選択のアイコンに日本語アリ)
さらに、左上のメニューボタンをクリック。
カンペールプロジェクトの項目でカサ・カンペールのアイコンをクリック。
現在。バルセロナの他、ベルリンにもオープンしたらしく。
こちらのページからいづれかを日本語予約できるようになってました。
あはは!
旅行記の情報やチト古いので、あまり信用しないでねー -
無事にチェックインをすませて、色々な説明を受ける私。スタッフは英語が堪能。そして、滅茶苦茶フレンドリー。で、聞き手である私の語学力に大いに問題があるのですが、なんとかなった(爆)
ここの隣に24時間やってるデリがあって、宿泊客はいつでも自由にドリンクを飲んだり、簡単なサラダなんかを食べたりすることができます。
ただし、アルコールは有料。
ライブラリーや、1台しかなかったけど自由に使えるパソコンもあって。
「オシャレな合宿所」みたいな雰囲気です。 -
赤いゴムひもがついているのは部屋のカードキー。
首からぶら下げられるようになってます。
それと、小さな手帳を渡されました。
ホテルの利用方法や、近くの観光スポットなど
英語とスペイン語で書かれています。
これがとってもオシャレ。 -
時間はちょうどお昼すぎ。
エレベーター前の時計もかわいい。
前に泊まっていたホテルをチェックアウトして
荷物だけ預かってもらおうとしたら
部屋の準備ができてるからと案内される。
スペインのアバウトさに、
段々と魅了されている私がいる。。。 -
エレベーターのボタンですらかわいい。
ゼロはロビーのある、日本でいうところの1階。
6階は屋上。 -
フロアの廊下。
ちょっと暗くてわかりづらい写真ですが。
左側にも、右側にも、同じ数字が。
これ。実は同じ部屋。
左の照明にはイスのイラストが。
右の照明にはベッドのイラストが。
廊下を挟んで、同じ部屋のリビングとベッドルームが別れてるんです。
どちらも、同じカードキーで開けます。
首からぶら下げておくのには、こんな理由が。 -
では。リビングルームへ。
-
リビングルームの窓側には
ハンモック♪
これはどの部屋にも標準装備なのだとか。
これでユラユラしたかったの!! -
窓からの眺めはこんな感じ。
古い街並みの、古い建物をホテル用に改装したこともあって、隣の建物も同じくらいの高さがあって、どの階でも眺望はほとんど変わらないと思われます。 -
廊下を挟んだベッドルームへ。
-
きゃあきゃあ。
間接照明でなんだかやたらスタイリッシュ。
床は黒い石敷き。それがまたオサレ。
部屋に冷蔵庫はなくて、ロビー脇のデリでいつでも飲み物をお持ちくださいという趣向。
奥にぶら下がっているのはバスローブ。
クロゼットの扉は一切ナシ。
それがまたオサレだけど、コートの季節に宿泊したお客さんからは「扉つけてほしい」とクチコミサイトの評価にはありました。
というのも。この写真奥にある、シャワールームに扉がなかったから。
トイレには鍵のかかる扉がついていたけど。
気にする人は気にするかな。
シャワールームを使ってみたけど、カラっとしている気候のせいか、私は気になりませんでした。 -
中庭に向かって大きくとられたガラス戸に向かって
身支度ができるようになってます。
このローラー付き回転椅子。
すわり心地最高!!
家に欲しい!! -
洗面スペースも中庭に面してあります。
その向こうの壁は大きな一枚鏡。 -
ハンドソープと、ボディローションのアメニティ。
これもこのホテルのオリジナル商品。
ハンドソープはなんだかすげぇ強力なミント臭がして
ダメでしたが、ボディローションは妙なニオイもなく、サッパリしててそれでいてしつこくなくシットリとしていて、となんだか美味しんぼのようなことを言い出す私。(自爆)
とても気に入ったので、チェックアウトの時、フロントで売っていたのでお買い上げ♪
他のアメニティグッズも売ってました。 -
窓から覗く中庭は、こんな風に壁一面に鉢植えの植物が下の階から屋上までズラリと均一に並べられていて。
なんということでしょう!!
ムツカシイ建物の構造をうまく利用したビフォーアフターってとこかな。
壁が迫ってくるような圧迫感がなく、自然光の採光もうまく取り入れられて、グリーンが目に優しい。 -
さて。ホテルを一通り探検したら、近くのランブランス通りをウロウロしたいし、何よりカンペールの靴を買いに行きたくてウズウズ。
ホテルの正面入口は自動ドアが2段階になっていて
奥の自動ドアは、部屋のカードキーを差し込まないと開かないオートロック。
チェックインの際は、この脇の小窓を開けて
スタッフが対応してくれました。
んぢゃ。買出しに行ってきます〜♪ -
2つの自動ドアに挟まれた、いわゆる風除室っぽいスペースは結構広くて。
館内は全面禁煙なのですが、ここと、屋上は喫煙OK。
スチール製の不思議な物体は椅子。
一見、痛そうな感じですが、座ると人間工学に基づいたデザインというか、なんとも言えず座り心地がバツグンにイイ。
足元は固定されているけれど、360℃とあとちょっと傾斜が自由に動かせます。
で。その隣の円筒形の物体は灰皿。
上部には細かい白い石が敷き詰められていて、灰が舞い上がらないように工夫されています。 -
夜。散々「靴だけ」のショッピングを楽しんだあと
ホテルに戻ってくると。
中庭に面したガラス戸はグリーンのシャッターで覆われていました。
このシャッター。自動(驚)
開閉ボタンが室内にあって、自分で開け閉めすることが可能です。
興奮して何度も開けたり閉めたりを子供のように繰り返してしまったこと。ここに告白します(汗) -
リビングにて。
戦利品の一部を袋から出し、サイズチェックに余念の無い私(爆)
日本のショップも同じ品揃えですが、スペインで購入した商品についての保証は一切しない、ということを、ショップのスタッフから「そんなにギャランティーって繰り返さなくても」と耳にタコなほど言われたので、さっそく試し履き。
で。箱に入れたままだと、自分のスーツケースに入らないことが判明。緊急用のバックパックに入れるハメに。
泣く泣く箱をフロントに運び「処分してください」とお願いしました。
うー。大誤算。 -
宵っ張りなスペインだけど。
暗くなるとこんな感じで、さすがにちょっと怖かったホテル前。
この前日まで滞在したホテルは、大通りに面して、車も人も沢山通っていて怖くなかったのですが。
この雰囲気だと、噴水ショーなんかを見に行くのは
ちょっと怖気づきそうです。
そのエリアによっては、ものすごく街の雰囲気に差があることを実感。 -
リビングとベッドルームで別れていたりするので
部屋数はそんなに多くありません。
スイートはリビングとベッドルームが一緒だと思われますが、全部で20前後だったかと。
なので、とても静かです。
パソコンもゆったり占領中。。。
滞在してるお客様は、本当に色々な国からいらしてるようです。この日、日本人のカップルにも1組、会いました。
おそらく毎度のことですが、私のことを日本人だと思ってないのでしょう。同胞なのに(爆)
話しかけられることはありませんでしたが、話の内容がわかっちゃうんだよ。。新婚さん。。海外だと思って油断しちゃダメだよ〜ん。 -
この建物は、もともとあった古い建物を、ホテルとして改装し、オープンさせたそうです。
その様子をまとめた映像が、喫煙コーナーの脇の壁掛けテレビで流されていました。
ホテルに改装される前の建物ったら、それはそれはひどくって。
廃墟マニア垂涎、といった見事なまでの荒みよう。
もともとあった廊下はそのままに、リビングとベッドルームとして利用したり、中庭も壁一面の植栽で圧迫感をなくしたり。
建築に興味がある人も無い人も、このホテルの設計コンセプトには必ずや唸ることうけあいデス。 -
部屋にもどって、靴を履いたり脱いだり、手紙書いたりして。
念願の「ハンモックゆらゆら」を楽しもうとしてたけど、通りに面した窓からは、夜も更けてるというのにゴーゴーと相変わらずスケボーの音がうるさいうるさい。
で。いよいよゴゴゴゴゴゴ〜って、
「なんなんだ!ジョジョか!コノヤロ〜」
ってんで、まるで夜中の道路工事みたいな音がして、あんまりにもうるさいので窓の外を眺めてみたら。
狭い道路ギリギリいっぱいに清掃車がやってきた。
しかも群れを成して(驚)
うるさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっ!!! -
確かにオカシイとは思ったんだ。
あれだけ吸殻をポイすてするヤツらにしては
街がキレイすぎるだろって。
それには、こんなヒミツがあったんだわ。 -
まぁ。およそ迅速とは言いがたいのだけど
丁寧に箒で掃き清めていく姿に、なんだかアツいものがこみ上げてきて。写真に納めてみた。
あんなに
うるさぁぁぁい!
って言ってたクセに(爆)
無料の噴水ショーといい。
夜中の道路清掃といい。
案内看板の文字はあんなに小さいクセして(爆)
実はこんなに「観光」に気を使っているんだという
新たな一面を垣間見た夜でした。 -
リビングの間接照明。
オサレなんだけど。
オサレすぎちゃって、手紙、書きづらかったです。。 -
さて。風呂に入って寝るとしよう。
スイートルームのことは存じませんが(爆)
私の滞在した部屋はシャワーのみ。
浴槽はありません。
そして。
シャワールームには、扉のたぐいは一切なく。
シャワーカーテンすらありませんでした。
これもうまく設計ができていて、シャワーの水しぶきが飛散するということはなかったのですが。
例えるとしたらそう、高級なプールの更衣室って感じかもしれません。
古い重厚な石作りの建物ですんで、隣の部屋の物音などは一切しなかったのですが、この、シャワーの水音だけは両隣の部屋からバッチリ聞こえてきました。
扉がないことがその要因だと思われ。
んま。このおかげで、翌朝寝坊しないで済んだのですが。。。 -
シャワールームにもアメニティ。
どれも良い香りがして、一見すると無印良品の入れ物みたいですが、なかなかどうして内容物はナカナカ高級なモノのようです。
どれも買って帰りたかったのですが、靴だけでもあんな状態になってるし(涙)
液体は重たいし。。。(号泣)
泣く泣く諦めることに。
ホテルのアメニティが
「誰にでもわかる高級ブランド揃え」
なのもウレシイ。正直ウレシイ。
ですが。オマエって元々は馬具商だろ?貴金属商だろ?服屋だろ?と、なんとなく腑に落ちないライセンス生産のニオイがプンプンするよりも、一品一品、ホテル側が吟味してるようなこんな感じもイイナと、よくわかんないシロモノだけど嬉しかったです。 -
おやすみなさいのタグも
こんなにかわいい。 -
私がいない間に、
ベッドルームはターンダウンされてました。
ペットボトルのお水も補充され。
チョコが置いてあったかな。
小さなオーディオからは、小さな音量で静かな音楽が流れていて。
スケボー軍団のあと、清掃軍団が押し寄せていた
通りに面したリビングの喧騒がウソのように静かです。これも英断だわぁぁ。
とにかく寝心地のよいベッドでした。
このベッド欲しい(爆)
要するに。この部屋のもの全部自分の部屋に持って帰りたい!!!
そんな邪念渦巻く私も、さすがに疲労困憊して
あっという間に爆睡。 -
隣の部屋の、シャワーの水音で目が覚める(爆)
それでもベッドルームはまだ薄く暗くて
明るさを求めてリビングに移動してる最中。
寝起きの油断だらけの姿を隣の部屋の住民に見られてバツが悪かった。
ハハハハロー(爆)
リビングとベッドルームが別ということは
そういうアクシデントもアリな訳で。。。
お向かいのバルのおねいさんがシャッターを開けてました。
やはり、バルの人たちは働き者!! -
身支度を整えて、屋上へ。
喫煙も可能ですが、デリから朝食セットを一式運んで、こちらで朝食を取ることも可能。
すばらしい。 -
テラスからの眺め。
方角は違いますが、海が近いこともあり、カモメが飛んでいたりして。
今日も呆れるくらい、お天気が良いようです。 -
隣近所の建物も、みな、大体同じくらいの建物で。
同じように、屋上にはゴハンを食べたり、くつろいだりするスペースがありました。 -
テラスの内側
-
ホテルのテーマカラーは赤。
消防設備も赤。
目立たない(爆) -
おおっと、こんな時間だ!!
-
デリは朝食スタイルにアレンジされてました。
-
フランスパンの取り分け方もオサレ。
その脇においてあったクリームが
なんだかよくわからないけど滅茶苦茶美味しかった♪ -
パンだけでもすごく種類が豊富。
そして、どれもこれもうんまい♪ -
食事時だけ、調理スタッフの方がいらっしゃいました。
おねいさんにオムレツを作ってとお願いしました。
出来立てのオムレツを、席まで運んでくださいました。
大きかった!美味かった!
他にも、リクエスト可能なメニュー表があったのですが、食うことに夢中で写真撮るのを忘れました。。。 -
おかわり自由なので、屋上に上がるのが急にめんどくさくなって、こちらで朝食をいただくことに。
見た目ゴージャスさとかは無いのですが
食材も、色々と吟味されているような印象を受けました。
とにかく、何もかも美味しかったのですが、
オレンジジュースの美味しさ。忘れられません。
特筆すべきオレンジジュースだった。
さっすがバレンシアオレンジの国!!
このホテルにチェックインしてからというもの
バルをはじめ、外食というものをほとんどしませんでした。
それを考えると、このホテルの料金は
決して高くなかったような気がしています。 -
嗚呼!オヤジが拉致られた!(爆)
滞在中、とても親切にしてくだすったスタッフ。
スタッフは全員、このTシャツで、威圧感ゼロ。
たった1泊だったけど、ステイしてるゲストの名前を覚えていて、皆、名前で呼んでいたりしたので、こう見えて??なかなか優秀なスタッフがそろっているようです。
とっても快適でした。
グラシアス!! -
ラウンジはオサレなポスターがぐるり。
-
コンビニの冷蔵庫みたいなケースは
どれも自由に、いつでも飲むことができます。
もちろん、コーラもちゃんとある(爆) -
ドリンクは全てビンなので、ここでポンと栓を開けましょう。
で、この後、栓は下のBOXに入る趣向。
この遊び心が嬉しかったのか
無料なのが嬉しかったのか
やたらジュースを飲んだ(爆) -
こちらのケースには、ちょうど一人分くらいにパッケージされたサラダとか、フルーツとか、デザート類が入っていて、これも24時間、自由に食することができました。
もちろん。リビングルームで「お夜食」って感じでいただきました。 -
ビールなどのアルコール類は
こちらのケースで販売中。
有料だったから、飲まなかったケド(爆)
その隣では、例のボディローションやシャンプーなんかが販売されてます。
あの靴箱でわかっちゃいましたか?
そう。
ここは、カンペールが経営してるホテルなんです。 -
初日にフィゲラスまで遠出してダリ美術館にどっぷり漬かり。
あとは筋肉痛になるほどバルセロナの世界遺産を求めてウロウロ。
〆はホテルで優雅なヒトトキ。
とまぁ。天気にも恵まれ、なかなかいい感じの流れできたバルセロナとももうお別れ。
「空港までタクシー呼びましょうか」
という気遣いも丁寧に辞して(爆)
「これから登山?」というような靴がどっさり入ったバックパックを背負い、小さなコロコロを引っ張りながら、名残惜しみつつホテルを後にしました。
いやぁ満足満足。 -
名残惜しんでシャッターを押してると
なぜかカメラ目線で割り込んでくるジモティ。
おまえら最高だよ。
スペイン人。。。 -
ホテルの前の道をテクテク歩いて、ランブランス通りに出てきました。
どの道もキレイに石が敷いてあるので、コロコロを引っ張って歩くのも全然苦にならなかったなぁ。 -
そこから、空港行きのバス乗り場までは5分くらい。
実はとっても便利な場所にあるホテルなのでした。
もし、バルセロナを再訪する機会があるとしたら。
あのホテルにがんばって連泊した〜い。
それにはまず労働せねば。
ゴールデンウィーク明けの大量の仕事も、これならグングンがんばれそうです。
ステキなホテルの効能はこんなところにも??(笑)
ちょっと変わったコンセプトのホテルでしたが
大満足のステイでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (21)
-
- mielさん 2009/07/20 08:32:11
- あこがれ!
- けーしちょーさん、はじめまして。
こんにちは。
上海に行きたくて、旅行記見させていただきました。
そして、このホテル!ある日泊まってみたいと思っています。
いいなー、やっぱりかわいいですね。
とりあえず、写真で楽しみます。
またページに遊びにきます。
よろしくお願いします。
miel
- けーしちょーさん からの返信 2009/07/22 20:33:54
- RE: あこがれ!
- mielさん。こんばんわ。
上海に行きたくて?
そしたらバルセロナのカサ・カンペールがお気に召した??
よくあることです〜
上海もバルセロナも。いづれもホテルは自己手配でした。
予約サイトに出てこなかったんです。
くーめんどくせーと思いつつ(汗)
がんばって予約するハメになりましたが、その分なのかどうか。
どちらの都市も、ステキなホテルステイができたかと。
カサ・カンペールはとにかく何もかかわいかったですヨ〜
アメニティも。部屋のデザインも。ホテルのスタッフも!
バルセロナに行かれる機会があれば是非にと勧めたいホテルです。
ご訪問&ポチっ
ありがとうございました☆
けーしちょー拝
-
- くるくるさん 2009/03/10 12:33:30
- はじめまして
- けーしちょーさん、初めまして。
最近4トラベルを利用したばかりのくるくると申します。
私は来月、バルセロナとパリへ行くのですが、けーしちょーさんと同じく
このホテルに泊まります!私もこのホテルに泊まることが目的のひとつになってます。
旅行記、大変参考になり、ますます憧れが増してきました。
ダリ美術館にも行く予定です!
けーしちょーさんのおかげで、バルセロナ=視力検査の街の式を事前にインプットすることができました。
まだこのサイト?SNS?の右も左も全くわかっていないビギナーですが
旅行記とプロフィール画像のセンスにやられてコメントさせてもらいました。
またちょくちょく遊びに来させてもらいますので、どうぞよろしくお願いします!
- けーしちょーさん からの返信 2009/03/11 10:06:57
- RE: はじめまして
- くるくるさん。
こちらこそはじめまして。
そして、カキコ。ありがとうございます。
なんと!泊まられるのですねぇ。
何度でも泊まりたい、とにかく何もかもステキなホテルでした。
特筆すべきはやっぱり、インテリアセンスとホスピタリティ。
それと、朝食の美味さ(爆)
ワクワクしますねぇ。
私は1泊しかしなかったし。それに。バカみたいに筋肉痛でしたので
次回来たら絶対やるもんね。と心に誓ったのが「レンタルサイクル」
宿泊客には無料で貸出してました。
「こんなんなる前にここに泊まって、チャリで回ればよかった」
と、悔し泣き(爆)
くるくるさん。お時間があれば是非。
ダリ美術館も、ですか!
滅茶苦茶楽しかったです。うう。また行きたい。。
そそ。バルセロナ=視力検査!(爆)
案内看板がビックリするほど小さい文字で「やる気あるのか?」
って、所々で憤慨してますケド・・・・・
とってもいい街でした。
来月というと、4月ですねぇ。良い季節ですねぇ。
様子がおかしい旅行記なので、
くるくるさんの参考になってるかどうか心配ですが・・・
少しでも参考になれば、ウレシイです。
くるくるさんのバルセロナ&パリ旅行記、楽しみです。
けーしちょー拝
- くるくるさん からの返信 2009/03/11 11:25:54
- ありがとうございます!
- 早速のお返事うれしいです!
私は3泊するんですよ!!
いちお、新婚旅行ということで奮発してみました。
そっかー朝食やっぱうまいんですねえ。
多分無駄に飲み食べするんでしょうねえ。ほんと楽しみです。
そしてまさに自転車レンタルをしようかどうか悩んでいたところです。
無料なんですね!そいつはぜひ借りてみないと。
ご相談になって恐縮ですが、カサミラ、カサバトリョ、カタルーニャ音楽堂など
市内中心部あたりは一日自転車を借りてちょいちょいショッピングをしつつ
めぐりたいなーとか考えてるんですが自転車で十分いけるかんじですかね?
ほんとけーしちょーさんの日記参考になりました。
私もだいぶ様子がおかしい部類の人間なんで(笑)
ここ最近の旅行のお供はクリオネマンのフィギュアでしたし・・
アメリよろしくなオシャレ写真を撮るはずがクリオネマンのせいで台無し。
今は今回の旅行で誰をフィーチャーして撮影するか選考中、てな感じです。
またお邪魔します〜
くるくる
- けーしちょーさん からの返信 2009/03/12 01:18:48
- RE: なんだか私も楽しくなってまいりましたよ〜♪
- くるくるさん。
お気に入りに登録していただいてありがとうございます♪
そして。ご結婚おめでとうございます♪♪
うぉぉぉぉぉぉぉ3泊(驚愕&興奮)
新婚旅行でつぎ込むに充分たりうるホテルっすよー。
お酒は有料でしたので、バルでひっかけて帰ってくる。
そんな感じでウダウダしてました。
ハネムーンであることは行く先々で激しく主張したほうがいいですねぇ。
なんかいいことあるかもしれないですし。
ええ。言うのはタダですから(笑)
私もレンタルサイクルを利用してないので
断言はできないのですが。。。
私も行く前にググリまくっていたのですが
どうにも肝心のカサ・カンペールが出てきませんでした。
で。探した結果、mixiのカンペールコミュニティで
宿泊されて、チャリにも乗られた人がアルバム公開してらして。
そこで「CASAで貸してくれる木製自転車」という写真を発見!
無料というのは確か、ブルータスかなんかの記事だったような。
おぼろけな記憶ですみません。
デポジット制かもしれませんし、そこは行ってからの確認を
お願いする次第です。
くるくるさんが所望してらっしゃる、カサミラ、カサバトリョ。
チャリチャリ軍団がガイドさんに連れられて怒涛のイキオイで
ウロウロしてましたよー
パセジ・ダ・グラシア通りという賑やかな通りにどちらも面してます。
カタルーニャ音楽堂は、ちょっと奥まった場所にありますが
カサ・カンペールからは結構至近距離でした。
問題ないでしょう。充分オツリが来るかんじでしょうか。
サグラダファミリアも充分、射程距離です。超オススメ。
地下鉄がいまひとつ、接続が変なので(同じ駅名なのにスゲー離れてたり)
チャリのほうが効率、よさそうです。
モンジュイックの丘やグエル公園は「ファイト一発!」な感じかもしれません。
チャリでの訪問は避けたほうがいいかも。
私の筋肉痛の二大要因(自爆)
ただ、荷物が心配ですので、リュックなどで
常に持ち歩くように注意すれば、買物も問題ないでしょう。
海辺のシーフードレストランに行くのも、いいですなぁ。
蛇足ですが、郊外へ行く電車の時刻。要チェックです。
日本と比べると、本数がとても少ないので。
私は、renfeのホームページから時刻表をプリントアウトしていきました。
駅名のアナウンスが全く無いので、これが意外に心強かったっす。
今どの辺なのか。どのくらいで到着するのか。って。
あとは、誰をフューチャーするか、だけですね☆
なんか、自分がバルセロナ行くような気分で
楽しくなってきた
けーしちょー拝
- くるくるさん からの返信 2009/03/12 12:30:31
- RE: ありがとうございます!
- けーしちょーさん、こちらこそお気に入り登録ありがとうございます♪
おおーかなり具体的な参考情報をこれでもかと!
ほんとうれしいです♪
mixiのカンペールコミュも早速チェックしてみました。
ありましたね〜CASAのスレがちょろっと(笑)
木製自転車、乗り心地がすっごい気になります・・
料金についてHPを見てみたら予約時にオプションでつけることができるっぽかったです。
camper bikeてのがあったのでそれかなと。20ユーロのようです。
まあとりあえず行ってからあのTシャツのおにいさま方に聞いてみたいと思います。
旅程としては1日目にサグラダファミリア、サン・パウ病院、グエル公園
からぐるっとモンジュイックまで周って噴水ショー見学。
2日目にカサミラ、バトリョ、カタルーニャ音楽堂あたりを攻めようと思いますので
1日目はファイト一発を避け、なるべく体力を使わない方向で行ってみたいと思います。
2日目は荷物をかばいつつ、チャリでいくことにします!
バルセロナカードを買うorルータ・デル・モデルニスモ+T−10を買う
で悩んでましたが、けーしちょーさんのおかげでプランがはっきり決まりました。
超楽しみです。チャリ観光♪
電車やメトロについてもアドバイスありがとうございます!
renfeのホームページはすでにチェック済みです。
できれば予約したかったんですが、私が乗りたい便はネット予約できないみたいで・・。
行き返りの便と時間だけチェックしてましたが時刻表もプリントアウトしていきます。
ほんと海外の電車ってアナウンスないですもんね・・。参考になります。
そしてハネムーンアピール。
すでにカンペール予約の時点でメッセージでアピっときました(笑)
これを皮切りに各所で激しく惜しげなく主張してまいりたい所存にございます★
誰をフューチャーしたかはまた帰国後の旅行記にて発表したいと思います。
けーしちょーさんのおかげでほんと楽しい旅行になりそうです♪
くるくる
- けーしちょーさん からの返信 2009/03/14 18:50:42
- RE: すみませんでした(滝汗)
- くるくるさん。
カンペールのレンタルチャリは無料ではなかったのですねぇ。
すみませんでした。
くるくるさんは旅慣れてらっしゃる方とお見受けいたします。
情報収集も私なんぞよりもバッチリ。
やっつけ情報に軽く騙されてる自分が情けないです・・・・・
おお。いい感じに、ちゃくちゃくと旅の予定が。
いい感じですねぇ。
雨だったら地下鉄で。と、これだけ予習してらっしゃるくるくるさんだもの臨機応変にバルセロナを楽しめることでしょう。
それに、ハネムーンアピール☆
「キホンお二人様から」
というパエリアも是非、食べてきてくださいネ。
私は一人旅だったので、パエリアをシェアする相手が欲しかった(涙)
ヒトツキ後には、ハネムーンですねぇ。
旅行記を楽しみにしております♪
けーしちょー拝
- くるくるさん からの返信 2009/03/16 12:29:58
- REいえいえ!!
- けーしちょー様、
私、全く旅慣れておらず、10年ぶりの海外旅行なんです。。
この10年の間の世の中の劇的な変化に戸惑いながら必死で情報収集しておる次第です。
こうして実際に行かれた方のお話を聴けるのが本当にありがたくて(涙)
ていうか必死すぎる割りに天気のこととか全く頭になかったです(汗)
当然晴れのものと思い込んでました。。
最低限の雨具も用意しなければ。。
ほんとありがとうございます。
楽しい旅行記を書けるよう準備にいそしみたいと思います!!
またよろしくお願いします!
みみ
-
- riaさん 2009/01/03 17:45:22
- あけまして
- おめでとうございます。
とってもご無沙汰しちゃっておりました、riaです。
スペイン、いいですねー。ゆるい国って大好きです。
カンペールの靴もステキ。思わずネットで物色してしまいました。
今年はどんな楽しい旅行をしてくれるのかと、期待していますね。
では、今年もよろしくお願いしまーす。
ria
- けーしちょーさん からの返信 2009/01/04 18:54:36
- RE: あけまして
- riaさん。
あけましておめでとうございます♪♪
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
去年は5月の連休を利用してバルセロナに行ったんです。
ネットで直接ホテル予約したのが初めての経験だったので
「バウチャーとか文字化けしてるし、大丈夫か?」
とドキドキでしたが、ウロウロしてるうちに
「バウチャーが文字化けしてても大丈夫だろ」
「っつか、こんな感じだから文字化けしちゃうのか?」
と思うようになっちゃうほど。
スペイン人のおおらかな感じがすごく良かったです。
あと、カンペールはユーロ高だったのにも関わらず手頃な価格でした。
なんだったんだろ。あの価格差・・・
行く前は「スリ怖いスリ怖いスリ怖い」って、怖いイメージだったのですが、
全然変わっちゃいました。
今年もまた、私の変な先入観が打ち砕かれるような旅がしたい、、、
と思ってます。
こちらこそよろしくおねがいします。
けーしちょー拝
-
- nekomaskさん 2008/06/13 21:16:55
- なにこれ。いいなあ。
- さりげなく「ジョジョ」を使ってくださり、ありがとうございますッ!
で、ホテルでございますが。
洒落ているじゃないですか。
ハンモックでウトウトしてみたいし、
あのベットで爆睡もしてみたい!
無料のデリもうれしいサービス。
サラダなんて、外で食べたらお高いし。
こーいうホテルライフを堪能したけーしちょーさんが羨ましーー。
で、空港までバス?
次はrenfeも使ってネ!
- けーしちょーさん からの返信 2008/06/14 00:54:55
- RE: なにこれ。いいなあ。
- 次はrenfeを使って移動します。
ごめんなさいごめんなさい。バスなんか乗ってすみませんでした。
だって。だって。便利だったんだもん!安かったんだもん!
これからは立派なスタンド使いになれるよう精進します。
ほんの1日だけの優雅なホテルライフ。
堪能してまいりました。
師匠も寝台車だけぢゃなくて、たまにはババンと!
とてもとても幸せな1日でございました。
名残惜しくてしょうもなかったのですが。
スピードワゴンはクールに去るぜ
けーしちょー拝
-
- Luceさん 2008/06/13 17:55:05
- オサレすぎです
- けーしちょーさん、こんにちは!
待ってました!ホテル編!
金はないがホテル好きな私。
皆さんが泊まったホテルを見るのが何よりの楽しみです。
あ〜オサレなホテルですね〜。
リビングとベッドルームが廊下を挟んで別れているって珍しいですね。
ハンモックも素敵〜。ゆ〜らゆ〜らしたい〜。
扉がないのはスペインのゆるさで許せます!
だって屋上で朝食なんて素敵すぎるもん。
デリが24時間フリーってのも素敵ですもん。
はぁ・・・素敵なホテルに泊まりたい・・・
迷わず一票ですっ。
Luce
- けーしちょーさん からの返信 2008/06/14 00:42:34
- RE: オサレすぎです
- Luceさん。お待たせしました(爆)
なんつって。
うれしいことをおっしゃってくださるぢゃありませんか〜。
この一泊のために、あとの三泊は別のホテルで価格を抑え。
満を持しての宿泊でした。
うう。連泊したいのはヤマヤマでしたが
そうは問屋が卸さなかった!!(自爆)
本当にオサレなホテルだったのですが、
なんというか、ものすごぉく不思議な感じでしたねぇ。
スタッフの方は全員Tシャツだし。
「おらおら。高級様のお通りだよ。どきなどきな。気安く触るんぢゃないよ」
みたいな、妙な威圧感がまったくなくって(←私だけ??)
「本当にリラックスできるってこういうこと???」
と思いつつ、こんなに飲んだのは小学生の夏休み以来ぢゃないか?
というほどジュースをガブ飲みしてました。。。
リラックスしすぎて、隣の部屋のゲストに寝起きを見られたけど(爆)
それもいい思い出。
トラベラーさんの旅行記、拝見すればするほど
ステキなホテルへの思いが強くなりますよねぇ。
まず、変なB級スポットから入っていた旅のスタイルが
なんだか激変しそうです。。。
けーしちょー拝
-
- Noririnさん 2008/06/13 13:19:29
- 最高ぢゃん!
- やっぱ、このホテルに泊まれて良かったにょ〜
食べ放題デリって良心的ね。
ビールも呑み放題だったら、どんなに良かった事か・・・
油断した格好で部屋の行き来が出来ないのが辛いケド
ベッドルームはオサレだし、喜んでいる顔が目に浮かぶわぁ。
バルセロナにまで来て、PC開いているページがカエルバンド(爆)
こやつらを見ただけで、未だに笑えるから。
お気に入りの靴も買えて、終わり良ければのホテルライフ
見ている私も嬉しくなって来ました。
Noririn
- けーしちょーさん からの返信 2008/06/14 00:25:49
- RE: 最高ぢゃん!
- もう、なにもかも最高でしたヨ。
その節は大変お騒がせいたしましたことを
心よりお詫び申し上げる次第ですm(_ _)m
それなのに、共にこの顛末を喜んでくだすって。
うう。Noririnさん。アナタトテモイイヒトネ。
でも。シングルの設定はなかったので、姉さんがチェコ行き決めなかったら
一緒に行ってワリカンしようって目論んでいた私は腹黒い人間です(自爆)
あれでビール飲み放題は酷ですよー。
そうだ。北海道で飲み放題の宿に行ってきたことを思い出しました!!
ぐふふ。これから作ろうかな。
けーしちょー拝
-
- キートス・メルシーさん 2008/06/13 12:31:17
- CAMPERの傘(爆)
- うぉー。オシャレ、オシャレ。さりげにおしゃれすぎだよ、この傘。
といっても、CAMPERがスペインだったなんて知りませんでしたわ。
たまにこっちでもみかけて、覗いてはいるんだけど。
けーしちょーさんの旅行記初の「JJごっこ」に感動しました。
靴のサイズが豊富にあるのはうれしいですよねー。
娘の靴のサイズが21cmで困っているのでわかるわー。
あるときには買っとけ〜って感じですよね。
次回はぜひイタリアでJJごっこを!
- けーしちょーさん からの返信 2008/06/14 00:17:10
- RE: CAMPERの傘(爆)
- > うぉー。オシャレ、オシャレ。さりげにおしゃれすぎだよ、この傘。
アンブレラと来ましたか。そうきましたか(爆)
さすがキートス・メルシーさん。
シャレたホテルへのシャレもパンチが利いてて最高っ!!
> といっても、CAMPERがスペインだったなんて知りませんでしたわ。
> たまにこっちでもみかけて、覗いてはいるんだけど。
今や主だった先進国にはほとんどありますからねぇ。
バルセロナは、カンペールのショップ第一号が
オープンした場所なのだそうです。
> けーしちょーさんの旅行記初の「JJごっこ」に感動しました。
JJごっこ(爆)
確かに日本の靴売場ではできないかもー(・∀・)
洋服はなにもかも「お直しナシの一発お買い上げ」なんですけどねぇ。
日本の標準サイズの展開って、どうかしてると思う(怒)
> 靴のサイズが豊富にあるのはうれしいですよねー。
> 娘の靴のサイズが21cmで困っているのでわかるわー。
> あるときには買っとけ〜って感じですよね。
そうなんですよ。21cmも相当厳しいでしょう。
働いていたからよぉぉぉぉく解りますよ。ある意味仲間っすよ。
今、webサイトでサイズ展開をチェックしてみましたが
カンペールのレディースも35、いわゆる22.3cmからの展開のようです。
キッズなら、バッチリですよ。大人のデザインより全然かわいい。
そして、価格が安い。ある意味羨ましい。。。
娘さんには是非、カンペールの靴を。
私なんか、ごく潰し呼ばわりされてましたからね。ええ、親に。
> 次回はぜひイタリアでJJごっこを!
足幅は無く、寸が長いだけなので、イタリアサイズまじでヤバイ。
意味無くマロノブラニクとかで暴走しちゃって
死んでしまいそうです。。。。
厳しい自主規制につきイタリア渡航禁止令発令中(猛爆)
けーしちょー拝
-
- ginさん 2008/06/13 10:57:53
- グレードアップ ?
- 今日は、けーしちょーさんも最近は贅沢な旅行をする様になったですか。
官費の浪費は国民やマスコミの目がうるさいのでくれぐれも気をつけて(笑)。
でも何時も旅先で地元の良さを満喫してますね。
赤貧のginです。
- けーしちょーさん からの返信 2008/06/13 23:24:57
- RE: グレードアップ ?
- ginさんが、いよいよ火野正平化してる様子を
ドキドキしながら見守るけーしちょーデス。
今、チェンマイにいらっしゃるのでしょうか。
とりあえずけーしちょーには己の月給以外に金の出所はなく
「人様に言われる筋合いはない」という健全な旅行貧乏を満喫中。
ご安心ください。
原油価格の高騰いかんに関わらず、
人間、動けば金が出るものと相場が決まっておりまする。
赤貧などとおっしゃっておられますが、
じっとしてるより、はるかにイキイキしてらっしゃることかと。
旅は、いくら出費を抑えようにも贅沢な遊びには変わりませんねぇ。
最近それを痛感しております。
カードの請求書に怯える
けーしちょー拝
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
21
55