バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて訪れる土地ということもあって<br />グエル&ガウディの足跡を辿ることがメインの<br />いわゆる「世界遺産巡礼」に夢中だったバルセロナ。<br /><br />その移動のスキマというか、ブラブラしてて、<br /><br />「だから何なんだ?」<br /><br />「何がしたいんだ?」<br /><br />と、思わずツッコミを入れたい気分になったモノ。<br />時系列がバラバラですが、ここにまとめて置こうと思います。<br /><br />「おまえこそなんなんだ!」<br /><br />とのツッコミに若干ビビリながら(自爆)<br /><br />萌えたり癪にさわったり驚かされたり萎えたりと<br />受け手である観光客も忙しく感情が揺れ動く街バルセロナ。<br /><br />またひとつ。大好きな街が増えました。

バルセロナ/ひとり歩き。ひとりツッコミ。ひとりごち。

37いいね!

2008/05/06 - 2008/05/06

839位(同エリア7259件中)

24

76

けーしちょー

けーしちょーさん

初めて訪れる土地ということもあって
グエル&ガウディの足跡を辿ることがメインの
いわゆる「世界遺産巡礼」に夢中だったバルセロナ。

その移動のスキマというか、ブラブラしてて、

「だから何なんだ?」

「何がしたいんだ?」

と、思わずツッコミを入れたい気分になったモノ。
時系列がバラバラですが、ここにまとめて置こうと思います。

「おまえこそなんなんだ!」

とのツッコミに若干ビビリながら(自爆)

萌えたり癪にさわったり驚かされたり萎えたりと
受け手である観光客も忙しく感情が揺れ動く街バルセロナ。

またひとつ。大好きな街が増えました。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
  • 最後に泊まったホテルからすぐだった<br />観光客でにぎわうランブランス通り。<br /><br />街路樹の下、世界中から集まる観光客と<br />その観光客めあてに集まる露天などで<br />大変な人ごみでした。

    最後に泊まったホテルからすぐだった
    観光客でにぎわうランブランス通り。

    街路樹の下、世界中から集まる観光客と
    その観光客めあてに集まる露天などで
    大変な人ごみでした。

  • 露天よりもさらにスペースを占領してたのが<br />パフォーマーの人たち。<br /><br />なんだか新宿のホコ天を彷彿とさせる通りです。

    露天よりもさらにスペースを占領してたのが
    パフォーマーの人たち。

    なんだか新宿のホコ天を彷彿とさせる通りです。

  • わりと本気(爆)<br /><br />下のバケツにお金を入れると、とある動作をするのですが、それがあまりにもクオリティが低くて萎えた(爆)<br /><br /><br />ので、お金を投入してる人はあまりいなかったりする・・・・

    わりと本気(爆)

    下のバケツにお金を入れると、とある動作をするのですが、それがあまりにもクオリティが低くて萎えた(爆)


    ので、お金を投入してる人はあまりいなかったりする・・・・

  • まだ朝早かったといっても10時は過ぎてたと思うけど<br />仕込みの最中。<br /><br />なんか。高校の文化祭のノリに近い。<br /><br />いや。むしろ欽ちゃんの仮装大賞。。。

    まだ朝早かったといっても10時は過ぎてたと思うけど
    仕込みの最中。

    なんか。高校の文化祭のノリに近い。

    いや。むしろ欽ちゃんの仮装大賞。。。

  • カトリックの国であるのと関係あるのかないのか。<br /><br />邪悪な感じが漂う人たちが多いのだが<br />これといって何か芸をするでなく<br />ただ、突っ立っているだけ。<br />そして、金を催促する時だけ動きを見せる。<br /><br />おまえら。<br />少しはデーモン小暮閣下を見習え。<br />悪魔なのに、紅白歌合戦でて、そんで相撲に精通してて、国営放送から解説者として呼ばれるんだぜ。<br />どうだ。すごいだろ。<br /><br />と、自分とは関係ないのに鼻腔を広げて憤慨し<br />お金はあげないのであった(爆)<br /><br /><br />アフリカ系と思われる人たちが、このテのツボにガンガンお金を入れていたのが印象的だった。<br />

    カトリックの国であるのと関係あるのかないのか。

    邪悪な感じが漂う人たちが多いのだが
    これといって何か芸をするでなく
    ただ、突っ立っているだけ。
    そして、金を催促する時だけ動きを見せる。

    おまえら。
    少しはデーモン小暮閣下を見習え。
    悪魔なのに、紅白歌合戦でて、そんで相撲に精通してて、国営放送から解説者として呼ばれるんだぜ。
    どうだ。すごいだろ。

    と、自分とは関係ないのに鼻腔を広げて憤慨し
    お金はあげないのであった(爆)


    アフリカ系と思われる人たちが、このテのツボにガンガンお金を入れていたのが印象的だった。

  • こちらも仕込みの最中。<br /><br />

    こちらも仕込みの最中。

  • 鬼太郎っ!!!<br /><br />そんな妖怪ちっくな物体は、鳥の巣箱。<br /><br /><br />ランブランス通りは、なぜか小鳥商がいっぱいいた。<br />

    鬼太郎っ!!!

    そんな妖怪ちっくな物体は、鳥の巣箱。


    ランブランス通りは、なぜか小鳥商がいっぱいいた。

  • 首が無いハズの人が<br /><br />どうみても付き添いの人と、中の人の顔の位置と思しき目線でオハナシしていた。<br /><br /><br /><br />・・・中の人などいないっ!!

    首が無いハズの人が

    どうみても付き添いの人と、中の人の顔の位置と思しき目線でオハナシしていた。



    ・・・中の人などいないっ!!

  • 唐突に水洗トイレあらわる。

    唐突に水洗トイレあらわる。

  • そこへ、維新派みたいな人がやってきた。<br /><br /><br />維新派<br />http://www.ishinha.com/

    そこへ、維新派みたいな人がやってきた。


    維新派
    http://www.ishinha.com/

  • !!っ<br /><br />いや。この人もまだ仕込みの最中(笑)<br />たまたま写真を撮ったら、変に誤解を生むようなアングルになった(汗)<br /><br /><br />これだけでもう、なんだかオチが見えてしまったような気がして、パフォーマンスが始まるのを待つ気力が失せた(爆)<br /><br /><br />しかし。本当に芸の無い大道芸人?ばかりが集まったストリートだ。欽ちゃんの仮装大賞にでてくるシロウトのほうが全然クオリティが高い。<br />ここにいる全員、欽ちゃんの仮装大賞に出てみてほしい。<br /><br />たぶん、合格しないと思う。

    !!っ

    いや。この人もまだ仕込みの最中(笑)
    たまたま写真を撮ったら、変に誤解を生むようなアングルになった(汗)


    これだけでもう、なんだかオチが見えてしまったような気がして、パフォーマンスが始まるのを待つ気力が失せた(爆)


    しかし。本当に芸の無い大道芸人?ばかりが集まったストリートだ。欽ちゃんの仮装大賞にでてくるシロウトのほうが全然クオリティが高い。
    ここにいる全員、欽ちゃんの仮装大賞に出てみてほしい。

    たぶん、合格しないと思う。

  • でたっ!!<br /><br />すっごくオサレで、文字が小さすぎて、何がなんだかわからなさ過ぎる案内看板。<br /><br /><br />「コノヤロ〜(怒)」<br /><br />もうすでに、この案内標識を見るだけで、パブロフの犬ぢゃないけど激しい憎悪が渦巻くように訓練されてしまったような気がする。。。

    でたっ!!

    すっごくオサレで、文字が小さすぎて、何がなんだかわからなさ過ぎる案内看板。


    「コノヤロ〜(怒)」

    もうすでに、この案内標識を見るだけで、パブロフの犬ぢゃないけど激しい憎悪が渦巻くように訓練されてしまったような気がする。。。

  • で。かろうじて、あの標識がグエル邸への案内だということがわかり行ってみたら、、、<br /><br /><br />お約束の「進まない行列」がそこにあった。

    で。かろうじて、あの標識がグエル邸への案内だということがわかり行ってみたら、、、


    お約束の「進まない行列」がそこにあった。

  • たぶん、最終日で、フライトの時間が3時とかだったので、並ぶことは諦めたグエル邸。<br /><br />やはりここも。<br />相当「キテる」ガウディの鋼製建具がすごいことになっていた。<br /><br />んま、再びバルセロナを訪れる言い訳ができたと<br />自分に言い聞かせてw

    たぶん、最終日で、フライトの時間が3時とかだったので、並ぶことは諦めたグエル邸。

    やはりここも。
    相当「キテる」ガウディの鋼製建具がすごいことになっていた。

    んま、再びバルセロナを訪れる言い訳ができたと
    自分に言い聞かせてw

  • 私以外にも、入口の行列を見ただけで萎えてる観光客が結構いて、みんなで仲良くカメラでパシャパシャ撮ってました。

    私以外にも、入口の行列を見ただけで萎えてる観光客が結構いて、みんなで仲良くカメラでパシャパシャ撮ってました。

  • ここも一方通行の道に面した古い建物で<br />全体像を撮ることかなわず・・・・・<br /><br />見上げると、破砕タイルのダクトが燦然と輝いて。

    ここも一方通行の道に面した古い建物で
    全体像を撮ることかなわず・・・・・

    見上げると、破砕タイルのダクトが燦然と輝いて。

  • 近くのレイアール広場に、ガウディがデザインを手がけた、そういう外灯があるというので行って見た。<br /><br />それほどモデルニスモしてない印象を受けたけど<br />市から発注された公共工事だったせいなのか??<br /><br /><br />3度の大恋愛も失意のうちに終わり、最期は市電に轢かれて死んでしまったりして、なんだか可愛そうなガウディだけど。<br /><br />グエルさんという強力なスポンサーの後ろ盾で、自分の自由な裁量に任せてもらえた彼の建築家としての一生は、それほど不幸ではなかったような気がしなくもなく。

    近くのレイアール広場に、ガウディがデザインを手がけた、そういう外灯があるというので行って見た。

    それほどモデルニスモしてない印象を受けたけど
    市から発注された公共工事だったせいなのか??


    3度の大恋愛も失意のうちに終わり、最期は市電に轢かれて死んでしまったりして、なんだか可愛そうなガウディだけど。

    グエルさんという強力なスポンサーの後ろ盾で、自分の自由な裁量に任せてもらえた彼の建築家としての一生は、それほど不幸ではなかったような気がしなくもなく。

  • レイアール広場をウロウロしてたら、なんだか久しぶりにデカいコカコーラの配送車を見た。<br /><br />そして、こんなにも大量のコカコーラケースも久しぶりに見たような気がする。<br /><br />ちなみに。<br />ダリがデザインを手がけたというスペインを代表する駄菓子?チュッパチャップスにもコーラ味なるものがちゃんとあって、全42種の中でもコーラ味は筆頭にくるのだとか。<br /><br />スペイン人は、何気にコーラ好き???<br /><br />参考サイト<br />http://www.chupachups.jp/history/

    レイアール広場をウロウロしてたら、なんだか久しぶりにデカいコカコーラの配送車を見た。

    そして、こんなにも大量のコカコーラケースも久しぶりに見たような気がする。

    ちなみに。
    ダリがデザインを手がけたというスペインを代表する駄菓子?チュッパチャップスにもコーラ味なるものがちゃんとあって、全42種の中でもコーラ味は筆頭にくるのだとか。

    スペイン人は、何気にコーラ好き???

    参考サイト
    http://www.chupachups.jp/history/

  • レイアール広場といっても、ただ広いだけで、ガウディ外灯と噴水以外にはこれといって何もなかったけど、水の出てない噴水でポージングしてる人はいた(爆)

    レイアール広場といっても、ただ広いだけで、ガウディ外灯と噴水以外にはこれといって何もなかったけど、水の出てない噴水でポージングしてる人はいた(爆)

  • ヨーロッパだけどヨーロッパぢゃない。<br /><br />そんなスペイン。

    ヨーロッパだけどヨーロッパぢゃない。

    そんなスペイン。

  • お散歩中のおじいちゃんが連れていた子犬は<br />運命共同体を思わせる鎖でつながれていた。<br /><br />♪ふたりで仲良く半分コ<br /><br /><br />思えば、私のスペインファーストコンタクトといえば<br />フランメンコでもパエリアでも、違いのわかる男がコーヒーを啜るCMでもなく。<br /><br />某国営放送が子供向けに放映してたアニメ<br />「名犬ジョリィ」だったと思う。<br />でも、フランスなのかスペインなのか<br />今にして思えば微妙すぎる(爆)<br /><br /><br />そのエンディングは名曲「二人で半分こ」<br /><br />http://jp.youtube.com/watch?v=ULljW2CB0WI&amp;feature=related<br /><br />名曲中の名曲!!<br /><br />7歳児であるセバスチャンを背中に乗せ、ハイジャンプを見せる大型犬ジョリィは確かピレネー犬だったと記憶しまふ。

    お散歩中のおじいちゃんが連れていた子犬は
    運命共同体を思わせる鎖でつながれていた。

    ♪ふたりで仲良く半分コ


    思えば、私のスペインファーストコンタクトといえば
    フランメンコでもパエリアでも、違いのわかる男がコーヒーを啜るCMでもなく。

    某国営放送が子供向けに放映してたアニメ
    「名犬ジョリィ」だったと思う。
    でも、フランスなのかスペインなのか
    今にして思えば微妙すぎる(爆)


    そのエンディングは名曲「二人で半分こ」

    http://jp.youtube.com/watch?v=ULljW2CB0WI&feature=related

    名曲中の名曲!!

    7歳児であるセバスチャンを背中に乗せ、ハイジャンプを見せる大型犬ジョリィは確かピレネー犬だったと記憶しまふ。

  • 一風変わった建物は

    一風変わった建物は

  • 傘やさん??<br /><br />スペインでタブーとされることの一つが<br />「屋内で傘を広げる」行為だそう。<br />って、三越が言ってる(爆)<br /><br />http://www.mitsukoshi.co.jp/store/eclip/madrid.html<br /><br />とすると、傘を広げてデザインを見ようとする<br />この店は、不吉、かつ邪悪な空間と目されてしかるべきか??<br /><br />この時間だとまだ営業してなかったみたいで<br />中に入れなかったのが残念っ

    傘やさん??

    スペインでタブーとされることの一つが
    「屋内で傘を広げる」行為だそう。
    って、三越が言ってる(爆)

    http://www.mitsukoshi.co.jp/store/eclip/madrid.html

    とすると、傘を広げてデザインを見ようとする
    この店は、不吉、かつ邪悪な空間と目されてしかるべきか??

    この時間だとまだ営業してなかったみたいで
    中に入れなかったのが残念っ

  • モデルニスモ!<br />モデルニスモ!<br /><br />ランブランス通りの一角に出店してた<br />園芸ショップの店頭で。<br /><br /><br />これなんかもう、ガウディのデザインする<br />屋根そのもの。<br /><br /><br />毒々しいほど鮮やかで、可愛らしい。<br />そんなサボテン。

    モデルニスモ!
    モデルニスモ!

    ランブランス通りの一角に出店してた
    園芸ショップの店頭で。


    これなんかもう、ガウディのデザインする
    屋根そのもの。


    毒々しいほど鮮やかで、可愛らしい。
    そんなサボテン。

  • ミニサボテンを一瞥しても、どこかサンパウ病院やグラシア通りの外灯、シビラのワンピースやホアキン・ベラオのネックレスなどを彷彿としてしまう。<br /><br /><br />つくづく、人ってヤツは<br />その土地の自然が発するデザインを無視して生きていけない動物なんだわぁ〜と、妙に考え込んだりして。<br /><br /><br /><br />&gt;人間が作り出すものは、 <br />&gt;すでに自然という偉大な書物に書かれている。 <br />&gt;人間はこれを読む努力をしなければならない。 <br /><br />&gt; アントニオ・ガウディ<br />

    ミニサボテンを一瞥しても、どこかサンパウ病院やグラシア通りの外灯、シビラのワンピースやホアキン・ベラオのネックレスなどを彷彿としてしまう。


    つくづく、人ってヤツは
    その土地の自然が発するデザインを無視して生きていけない動物なんだわぁ〜と、妙に考え込んだりして。



    >人間が作り出すものは、
    >すでに自然という偉大な書物に書かれている。
    >人間はこれを読む努力をしなければならない。

    > アントニオ・ガウディ

  • 露天といえども、発色にはうなるものがあった。

    露天といえども、発色にはうなるものがあった。

  • なんか自分が宝くじ売場に配属されたような気分になる、そんなポスター。<br /><br />ベタベタした広告はあまり見かけなかったケド<br />たまに見る広告ポスターは<br />シャレが効いてた。<br /><br />日本の切手にも通じるような芸の細かい宝くじ。<br />一攫千金狙いでなくても、ちょっと買ってみたくなるシロモノだったけど、すでにユーロが底をついていたのでスルー(爆)

    なんか自分が宝くじ売場に配属されたような気分になる、そんなポスター。

    ベタベタした広告はあまり見かけなかったケド
    たまに見る広告ポスターは
    シャレが効いてた。

    日本の切手にも通じるような芸の細かい宝くじ。
    一攫千金狙いでなくても、ちょっと買ってみたくなるシロモノだったけど、すでにユーロが底をついていたのでスルー(爆)

  • いっこく堂が連れてる腹話術人形みたいな・・・<br /><br />デカすぎて可愛くない(爆)<br /><br /><br />これではポケモンが熱狂的に支持されても<br />ムリは無い。

    いっこく堂が連れてる腹話術人形みたいな・・・

    デカすぎて可愛くない(爆)


    これではポケモンが熱狂的に支持されても
    ムリは無い。

  • ハムスターのおうちもカラフル。

    ハムスターのおうちもカラフル。

  • とにかく鳥がいた。<br />上海の花鳥市場を思い出した。<br /><br /><br />世界中から集まる観光客が、果たして、ここで小動物のたぐいを購入し、飛行機に乗って持ち帰るだろうか、という疑念が渦巻く。<br /><br />こんなもんぢゃなくて、デザインが秀逸なキャンドルとか、そういう「あ。買って帰ろう」みたいな商品は、ついぞここの通りで見かけることは無かった。<br />

    とにかく鳥がいた。
    上海の花鳥市場を思い出した。


    世界中から集まる観光客が、果たして、ここで小動物のたぐいを購入し、飛行機に乗って持ち帰るだろうか、という疑念が渦巻く。

    こんなもんぢゃなくて、デザインが秀逸なキャンドルとか、そういう「あ。買って帰ろう」みたいな商品は、ついぞここの通りで見かけることは無かった。

  • ランブランス通りの一角にも<br />予め工期が長引くことを想定したかのような<br />凝りに凝った養生シート。

    ランブランス通りの一角にも
    予め工期が長引くことを想定したかのような
    凝りに凝った養生シート。

  • その隣はサン・ジュセップ市場。

    その隣はサン・ジュセップ市場。

  • 色鮮やかな果物屋さん。<br /><br />フレッシュなのかどうか解らないジュース(爆)<br />絶賛販売中☆<br /><br />どれどれ私も一つ。<br />と思って、選ぼうとしたら、「いちごとトマト味」とか「パイナップルとマンゴー味」とか<br /><br />「なぜ混ぜる?」<br /><br />と躊躇せずにはいられないメニューだった。<br />あえなくスルー。

    色鮮やかな果物屋さん。

    フレッシュなのかどうか解らないジュース(爆)
    絶賛販売中☆

    どれどれ私も一つ。
    と思って、選ぼうとしたら、「いちごとトマト味」とか「パイナップルとマンゴー味」とか

    「なぜ混ぜる?」

    と躊躇せずにはいられないメニューだった。
    あえなくスルー。

  • 肉はぶら下がり、ショーケースの中はチーズがゴロゴロ。<br /><br />「築地」というより「アメ横」って感じの<br />雑然とした雰囲気がただよう市場にワクワク。

    肉はぶら下がり、ショーケースの中はチーズがゴロゴロ。

    「築地」というより「アメ横」って感じの
    雑然とした雰囲気がただよう市場にワクワク。

  • まるで焼肉屋みたいな、あまりに豊富な種類の部位。<br />なかなか奥行きがありそうなスペインの食。<br /><br />その向こうでは、なかなか可愛いおねいさんが<br />恐ろしい包丁を振り回して<br />ガッツンガッツン裁いてくれていた。。。

    まるで焼肉屋みたいな、あまりに豊富な種類の部位。
    なかなか奥行きがありそうなスペインの食。

    その向こうでは、なかなか可愛いおねいさんが
    恐ろしい包丁を振り回して
    ガッツンガッツン裁いてくれていた。。。

  • ワリとキャラ好きなんだと思います。

    ワリとキャラ好きなんだと思います。

  • 海岸に大量に打ち上げられたような<br />大胆すぎる魚のディスプレイ。<br /><br />お行儀良く並ぶ日本の鮮魚コーナーとは<br />えらい違い。

    海岸に大量に打ち上げられたような
    大胆すぎる魚のディスプレイ。

    お行儀良く並ぶ日本の鮮魚コーナーとは
    えらい違い。

  • 私のような観光客がムダにウロウロしてたりするけど、実売のほうもなかなかキッチリやってるらしい。<br /><br />

    私のような観光客がムダにウロウロしてたりするけど、実売のほうもなかなかキッチリやってるらしい。

  • 手にとってみせる。<br /><br />そんな意気込みを感じる市場。<br /><br />日本だったら、卵が割れたりするリスクを恐れて<br />こんな並べ方は絶対しないでしょう。<br /><br />発砲トレーでラップされた食材に慣れきっていた私には、とても新鮮に映った市場探訪。

    手にとってみせる。

    そんな意気込みを感じる市場。

    日本だったら、卵が割れたりするリスクを恐れて
    こんな並べ方は絶対しないでしょう。

    発砲トレーでラップされた食材に慣れきっていた私には、とても新鮮に映った市場探訪。

  • キャラが好きだということもよく解ったし。

    キャラが好きだということもよく解ったし。

  • 魚や肉がナマナマしく販売されている中に<br /><br />ふと。こんなチョコレートのお店もあったりして<br />とても楽しい。

    魚や肉がナマナマしく販売されている中に

    ふと。こんなチョコレートのお店もあったりして
    とても楽しい。

  • なにやら漂う高級感。<br />ハモン・イベリコ。<br />どんぐりをエサとして育てられた豚の肉を用いた<br />最高級生ハムらしい。<br />口に含めばとろける美味さらしい。<br /><br /><br />らしい、らしい、とあくまで想像の範疇を出ないのは<br />旅行中に一度も食べなかったから〜♪<br /><br /><br />フラメンコショーを見ることなく。<br />パエリアを食することなく。<br />ハモン・イベリコも口にすることなく何やってたかというと<br /><br /><br />カンペールの靴が欲しかった(爆)<br /><br /><br />

    なにやら漂う高級感。
    ハモン・イベリコ。
    どんぐりをエサとして育てられた豚の肉を用いた
    最高級生ハムらしい。
    口に含めばとろける美味さらしい。


    らしい、らしい、とあくまで想像の範疇を出ないのは
    旅行中に一度も食べなかったから〜♪


    フラメンコショーを見ることなく。
    パエリアを食することなく。
    ハモン・イベリコも口にすることなく何やってたかというと


    カンペールの靴が欲しかった(爆)


  • カンペールの路面店や、高級ブランドショップが立ち並ぶオサレな場所と「歩き方」にその「商店街マップ」みたいな地図も載ってたグラシア通りへ。<br /><br />地下鉄の駅「パセジ・ダ・グラシア」で下車。<br /><br />この駅は滞在中何度も何度も利用。

    カンペールの路面店や、高級ブランドショップが立ち並ぶオサレな場所と「歩き方」にその「商店街マップ」みたいな地図も載ってたグラシア通りへ。

    地下鉄の駅「パセジ・ダ・グラシア」で下車。

    この駅は滞在中何度も何度も利用。

  • いきなり変なディスプレイに激萌えっ!!<br /><br />中はホームセンターというよりも、<br />街の「金物屋」的な品揃え。<br /><br />いかん。ここで寄り道しては!!<br />私の靴選びにはえらく時間がかかるのだ。<br /><br /><br />女の買い物と裁判は<br />どちらも悩んで長くなる。ふんっ

    いきなり変なディスプレイに激萌えっ!!

    中はホームセンターというよりも、
    街の「金物屋」的な品揃え。

    いかん。ここで寄り道しては!!
    私の靴選びにはえらく時間がかかるのだ。


    女の買い物と裁判は
    どちらも悩んで長くなる。ふんっ

  • 本当にブランドショップがあるのかどうか<br />滅茶苦茶不安になった後姿。

    本当にブランドショップがあるのかどうか
    滅茶苦茶不安になった後姿。

  • 「歩き方」に掲載されていたショップに到着。<br /><br />ムダにウロウロしてるせいで、私はあと2店舗ほど<br />カンペールのショップがあることを確認していたのですが、ここが一番遠かったので。<br /><br />パセジ・ダ・グラシアの駅よりも<br />ディアゴナル駅のほうが近い立地。<br />地図にも一番北の位置に表記されている。<br />(歩き方&#39;07〜&#39;08 バルセロナ P146の地図)<br /><br /><br />・・・・品物が全然無い。<br /><br />とても小さなショップだった。<br />当然。サイズも危ういことを察知した私は<br />早々に撤収する。<br /><br />

    「歩き方」に掲載されていたショップに到着。

    ムダにウロウロしてるせいで、私はあと2店舗ほど
    カンペールのショップがあることを確認していたのですが、ここが一番遠かったので。

    パセジ・ダ・グラシアの駅よりも
    ディアゴナル駅のほうが近い立地。
    地図にも一番北の位置に表記されている。
    (歩き方'07〜'08 バルセロナ P146の地図)


    ・・・・品物が全然無い。

    とても小さなショップだった。
    当然。サイズも危ういことを察知した私は
    早々に撤収する。

  • おお。こんなところに無印良品が!<br /><br />

    おお。こんなところに無印良品が!

  • 気になって、お店の中へ。<br /><br />商品は日本語で印刷された、日本で売られているものがそのまま販売されてました。<br /><br />日本では見たことないなーと思った<br />エッフェル塔や凱旋門のおもちゃ。<br /><br />かなり奥行きのある、売場面積の広いショップで<br />スペイン人が群れをなしていた商品は<br /><br />スリッパ!!(驚)<br />

    気になって、お店の中へ。

    商品は日本語で印刷された、日本で売られているものがそのまま販売されてました。

    日本では見たことないなーと思った
    エッフェル塔や凱旋門のおもちゃ。

    かなり奥行きのある、売場面積の広いショップで
    スペイン人が群れをなしていた商品は

    スリッパ!!(驚)

  • 激しく回転していた鉄道模型。<br /><br />なんだろう。<br />この、スペイン人に対する異常なまでの親近感は。

    激しく回転していた鉄道模型。

    なんだろう。
    この、スペイン人に対する異常なまでの親近感は。

  • 滞在したホテルのデザインがどうのこうのと<br />紹介されていたショップ。<br /><br />私が受けた印象は「黒いコンランショップ」<br /><br />オサレな家具やステーショナリーなど<br />「いかにもグッドデザイン」な商品構成。<br /><br />とても高級。<br />「目の保養。目の保養」<br />とナゾの呪文を唱えながら出てきた(爆)

    滞在したホテルのデザインがどうのこうのと
    紹介されていたショップ。

    私が受けた印象は「黒いコンランショップ」

    オサレな家具やステーショナリーなど
    「いかにもグッドデザイン」な商品構成。

    とても高級。
    「目の保養。目の保養」
    とナゾの呪文を唱えながら出てきた(爆)

  • そのビンソンの隣のビルにあったカンペール。<br /><br />後で聞いた話では、バルセロナの店舗の中でも<br />かなり大きな規模らしい。<br /><br />結構、夜遅くまで営業してたと思う。<br />って、ここで夢中になりすぎちゃって「正面入口を閉められる本日最後のお客様」をやっちまった(汗)<br /><br />「どうぞごゆっくりお買い物をお楽しみください」<br />「どうぞご心配なく」<br /><br />かつて自分が何度繰り返したであろうか<br />そんなセリフを、こんな異国の靴屋で聞くことになるとは。。<br /><br />

    そのビンソンの隣のビルにあったカンペール。

    後で聞いた話では、バルセロナの店舗の中でも
    かなり大きな規模らしい。

    結構、夜遅くまで営業してたと思う。
    って、ここで夢中になりすぎちゃって「正面入口を閉められる本日最後のお客様」をやっちまった(汗)

    「どうぞごゆっくりお買い物をお楽しみください」
    「どうぞご心配なく」

    かつて自分が何度繰り返したであろうか
    そんなセリフを、こんな異国の靴屋で聞くことになるとは。。

  • キッズのコーナー展開もしていて<br />その充実っぷりはうなるほど。<br /><br />ちなみに。このショップのことは<br />歩き方では触れていない。。。<br /><br />そして。日本のショップではおよそ門前払いの<br />「デカいサイズ」である私のサイズが<br />どの商品でも「全部ある」という充実っぷりに<br />財布のヒモが緩みまくり。<br /><br />今現在、カード会社からの請求に怯える落ち着かない日々を過ごしている訳であります。<br /><br /><br />(後日談)<br /><br />請求キター(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━<br /><br />1ユーロのレートが164円の計算という<br />恐ろしいユーロ高。<br />にもかかわらず、日本のショップで同じ商品の価格を比較したところ、大体、1足につき5000円〜6000円くらい、安く購入できた模様。<br /><br />セールではなかったけど、日本のショップではほとんどサイズの無い私にとっては大いなる福音でありました。

    キッズのコーナー展開もしていて
    その充実っぷりはうなるほど。

    ちなみに。このショップのことは
    歩き方では触れていない。。。

    そして。日本のショップではおよそ門前払いの
    「デカいサイズ」である私のサイズが
    どの商品でも「全部ある」という充実っぷりに
    財布のヒモが緩みまくり。

    今現在、カード会社からの請求に怯える落ち着かない日々を過ごしている訳であります。


    (後日談)

    請求キター(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

    1ユーロのレートが164円の計算という
    恐ろしいユーロ高。
    にもかかわらず、日本のショップで同じ商品の価格を比較したところ、大体、1足につき5000円〜6000円くらい、安く購入できた模様。

    セールではなかったけど、日本のショップではほとんどサイズの無い私にとっては大いなる福音でありました。

  • 滞在中、便利すぎて何度も利用したバル。<br />いろんなガイドブックにも掲載されてるし<br />日本語だけでなく、他の言語のメニューも用意してあるせいか、観光客だらけ(爆)<br /><br /><br />・朝早くからやってる<br />・昼休みがない<br />・夜遅くまでやってる<br />・地下鉄の駅のすぐそば<br />・少量多品種なメニューに感激<br /><br />これだもん、利用しないテは無い。<br /><br />スペインのバルは素晴らしい。<br />一人旅の強い見方。<br />

    滞在中、便利すぎて何度も利用したバル。
    いろんなガイドブックにも掲載されてるし
    日本語だけでなく、他の言語のメニューも用意してあるせいか、観光客だらけ(爆)


    ・朝早くからやってる
    ・昼休みがない
    ・夜遅くまでやってる
    ・地下鉄の駅のすぐそば
    ・少量多品種なメニューに感激

    これだもん、利用しないテは無い。

    スペインのバルは素晴らしい。
    一人旅の強い見方。

  • バルは私のスペイン人に対するイメージを<br />根底から覆すに充分すぎるほど<br />恐ろしく多忙で、がっつり体力消耗戦の激務をこなす働き者であふれていた。<br /><br /><br />このおねいさん。ビールのジョッキが20個くらいは<br />平気で運んでいく。<br />炭酸飲料のビンの蓋は片手でポイポイ開けちゃうし。<br />当然、結構乱暴で(爆)<br /><br />私はこの特等席でおねいさんの動きをツマミにビールを飲んでいた訳だが、その間に、「ガッシャーン」って何度グラスを割っただろうか。<br /><br />ええっ!ええっ!ええっ!<br />の応酬。<br /><br />世界の中で一番の働きモノは日本の宅配業者だと信じていたが、スペインのバルで働く人たちも、なかなかどうして負けてなかった。

    バルは私のスペイン人に対するイメージを
    根底から覆すに充分すぎるほど
    恐ろしく多忙で、がっつり体力消耗戦の激務をこなす働き者であふれていた。


    このおねいさん。ビールのジョッキが20個くらいは
    平気で運んでいく。
    炭酸飲料のビンの蓋は片手でポイポイ開けちゃうし。
    当然、結構乱暴で(爆)

    私はこの特等席でおねいさんの動きをツマミにビールを飲んでいた訳だが、その間に、「ガッシャーン」って何度グラスを割っただろうか。

    ええっ!ええっ!ええっ!
    の応酬。

    世界の中で一番の働きモノは日本の宅配業者だと信じていたが、スペインのバルで働く人たちも、なかなかどうして負けてなかった。

  • あんたたちって<br />やっぱりコーラが好きなんでしょっ!!!<br /><br /><br />バルでも確信を深めた、大量のコーラは<br />業者が納品してた訳でなく<br />これからお客様のテーブルにお・だ・し・するトコ。<br /><br />もちろん、このコーラとセットのレモン入りグラスは、あのおねいさんがトレーで一発荷揚げ。<br /><br />すげぇ。<br />しかもね。<br />このうしろ。<br />階段なんすよ。<br />どんだけ体育会系なの??

    あんたたちって
    やっぱりコーラが好きなんでしょっ!!!


    バルでも確信を深めた、大量のコーラは
    業者が納品してた訳でなく
    これからお客様のテーブルにお・だ・し・するトコ。

    もちろん、このコーラとセットのレモン入りグラスは、あのおねいさんがトレーで一発荷揚げ。

    すげぇ。
    しかもね。
    このうしろ。
    階段なんすよ。
    どんだけ体育会系なの??

  • 店にいる客のほっとんどは、海外からの観光客だったんぢゃないのかなと思う。<br /><br />その証拠に、メヌーはこうしてプリントされたシートがあるので、それを指差せばいいのだが、バインダーブックのような「英・仏・伊・独・葡・日」といった、違う言語だけど全部外国語メニューを広げている輩が多すぎた(爆)<br /><br />

    店にいる客のほっとんどは、海外からの観光客だったんぢゃないのかなと思う。

    その証拠に、メヌーはこうしてプリントされたシートがあるので、それを指差せばいいのだが、バインダーブックのような「英・仏・伊・独・葡・日」といった、違う言語だけど全部外国語メニューを広げている輩が多すぎた(爆)

  • 最初は日本語メヌーを、と思っていたが、めっさ働いているスタッフを捕まえるタイミングが難しく。<br /><br />また、日本語で書かれたって食ってみなきゃわかんねぇとなんか急に短気を起こして、うまそうに見えたものからバシバシ指差しオーダーしてみた。<br /><br />

    最初は日本語メヌーを、と思っていたが、めっさ働いているスタッフを捕まえるタイミングが難しく。

    また、日本語で書かれたって食ってみなきゃわかんねぇとなんか急に短気を起こして、うまそうに見えたものからバシバシ指差しオーダーしてみた。

  • 予算を抑えようにも、アルコール血中濃度が高まるにつれ、足し算が出来なくなる悪いクセが出て(爆)<br /><br />急に大盤振る舞いを始めたりしたけれど、いつも支払いは20ユーロ以下に納まっていたと思う。<br /><br />カードで支払っていたけど、やはり17.05ユーロとか<br />17.40ユーロとかの支払いでした。<br />日本円にすると2800円前後。<br /><br /><br />ビールはジョッキで3杯は飲んでいたので、これはとてもイイと、一人はしゃいで、しまいには「全メニューコンプリートしてやる!」とムダに息巻いてみたが、それはムリだった(爆)

    予算を抑えようにも、アルコール血中濃度が高まるにつれ、足し算が出来なくなる悪いクセが出て(爆)

    急に大盤振る舞いを始めたりしたけれど、いつも支払いは20ユーロ以下に納まっていたと思う。

    カードで支払っていたけど、やはり17.05ユーロとか
    17.40ユーロとかの支払いでした。
    日本円にすると2800円前後。


    ビールはジョッキで3杯は飲んでいたので、これはとてもイイと、一人はしゃいで、しまいには「全メニューコンプリートしてやる!」とムダに息巻いてみたが、それはムリだった(爆)

  • メニューはこんな感じ。<br /><br />上海の避風塘に比べれば大したことはない(爆)<br /><br />が、一品一品の分量が結構くるので<br />お友達どうしで行ってシェアして食べるのもよいでしょう。<br /><br />私は一人だったのでいっつもカウンター席でしたが<br />奥にはテーブル席があって、すごく賑やかでした。<br />テラス席は料金が高くなると聞いたので<br />一度も座らなかったケド(笑)

    メニューはこんな感じ。

    上海の避風塘に比べれば大したことはない(爆)

    が、一品一品の分量が結構くるので
    お友達どうしで行ってシェアして食べるのもよいでしょう。

    私は一人だったのでいっつもカウンター席でしたが
    奥にはテーブル席があって、すごく賑やかでした。
    テラス席は料金が高くなると聞いたので
    一度も座らなかったケド(笑)

  • 結果的に、カウンター席ばかりだったけど<br />ちょうどよかったのかもしれません。<br /><br />寿司屋のノリで、ショーケースに入ったプレートを指差せばすぐに出てくるし、飲み物はカウンターでサーブしてるので直ぐ出てくるし。<br /><br />一人で来てるヤツとかも結構いて、知らないガイジンから「おすそ分け」を頂戴したりしたり♪<br /><br />スペイン語がわからない。英語も怪しいこの私が<br />なにゆえスペイン人でないと解ったのか。<br /><br /><br />みんなガイドブック持っていたんだも〜ん(爆)<br />

    結果的に、カウンター席ばかりだったけど
    ちょうどよかったのかもしれません。

    寿司屋のノリで、ショーケースに入ったプレートを指差せばすぐに出てくるし、飲み物はカウンターでサーブしてるので直ぐ出てくるし。

    一人で来てるヤツとかも結構いて、知らないガイジンから「おすそ分け」を頂戴したりしたり♪

    スペイン語がわからない。英語も怪しいこの私が
    なにゆえスペイン人でないと解ったのか。


    みんなガイドブック持っていたんだも〜ん(爆)

  • エスプレッソマシーンっぽいのはイタリア製ぽかったけど、電子レンジは日本のP社製だったし。<br />お買い上げありがとうござます♪<br /><br />日本製だって知ってるのかな。<br />知らないのかな。<br />むふふ。<br /><br />

    エスプレッソマシーンっぽいのはイタリア製ぽかったけど、電子レンジは日本のP社製だったし。
    お買い上げありがとうござます♪

    日本製だって知ってるのかな。
    知らないのかな。
    むふふ。

  • そうそう。<br /><br />「お通し」みたいなモノがありました。<br />が、コレは実は有料。<br />なんか聞いてるなーと思って、テキトーにウンウンってうなずいてたら出てきて、帰り際にレシートみたらちゃっかりお会計に乗っていた。<br /><br />ただのガーリックトーストみたいなもんだったし<br />あんま美味いもんでもなく・・・・・ごにょごにょ。<br /><br />ただ。これをサジェストしてたのは女性スタッフだけで、男性のスタッフからこれをいるかどうかと聞かれたことはなかったように思う。<br />

    そうそう。

    「お通し」みたいなモノがありました。
    が、コレは実は有料。
    なんか聞いてるなーと思って、テキトーにウンウンってうなずいてたら出てきて、帰り際にレシートみたらちゃっかりお会計に乗っていた。

    ただのガーリックトーストみたいなもんだったし
    あんま美味いもんでもなく・・・・・ごにょごにょ。

    ただ。これをサジェストしてたのは女性スタッフだけで、男性のスタッフからこれをいるかどうかと聞かれたことはなかったように思う。

  • どうしてこんなに暗いのか。<br />嗚呼!!<br /><br />チョリソーはノドがかわいてかわいて仕方がなかった。ビールのペースが上がるのはいいが、この後もノドの乾きが癒えず、スタバなんかでコーヒーを飲んでしまった。そのくらい味は濃い。<br /><br />手前右側の「タラがどうのこうの」とかいうメニューは、本当に美味しかった。<br /><br />目の前でチンしてるし(爆)<br />やっつけ惣菜だとは解っているが<br />うまかった。

    どうしてこんなに暗いのか。
    嗚呼!!

    チョリソーはノドがかわいてかわいて仕方がなかった。ビールのペースが上がるのはいいが、この後もノドの乾きが癒えず、スタバなんかでコーヒーを飲んでしまった。そのくらい味は濃い。

    手前右側の「タラがどうのこうの」とかいうメニューは、本当に美味しかった。

    目の前でチンしてるし(爆)
    やっつけ惣菜だとは解っているが
    うまかった。

  • 隣に座ってたドイツ人の男性から<br /><br />「それは本当にうまいのか?」<br /><br />と質問された魚のマリネ。<br />マリネというよりも「酢漬け」な感じだったが<br /><br />「食うか?にいちゃん」<br /><br />と、一匹分けてあげたら、すごい形相をしていた。<br />ビールをご馳走してもらいました。<br /><br /><br />♪いつもの〜肴でぇ〜<br />♪いつもの〜さぁけ〜<br />♪やっぱりぃ〜お〜れわぁ〜あぁぁぁ〜<br />♪××××××〜<br /><br />ぶわははは。<br />

    隣に座ってたドイツ人の男性から

    「それは本当にうまいのか?」

    と質問された魚のマリネ。
    マリネというよりも「酢漬け」な感じだったが

    「食うか?にいちゃん」

    と、一匹分けてあげたら、すごい形相をしていた。
    ビールをご馳走してもらいました。


    ♪いつもの〜肴でぇ〜
    ♪いつもの〜さぁけ〜
    ♪やっぱりぃ〜お〜れわぁ〜あぁぁぁ〜
    ♪××××××〜

    ぶわははは。

  • このバルの、道路を挟んだハス向かいが<br />「カサ・バトリョ」<br /><br />夜、内部の見学は終了してるのにすごい人。

    このバルの、道路を挟んだハス向かいが
    「カサ・バトリョ」

    夜、内部の見学は終了してるのにすごい人。

  • 否。むしろ昼間より夜のほうが全然多い。

    否。むしろ昼間より夜のほうが全然多い。

  • それは、ライトアップされて<br /><br />ものすごぉく幻想的なカンジになってるから。

    それは、ライトアップされて

    ものすごぉく幻想的なカンジになってるから。

  • そこから少し歩いていった場所にも<br />ライトアップで面白くなっていた建物があった。<br /><br />屋上部分がワイヤーで「わっさー」となってて<br />相当面白い造形美。

    そこから少し歩いていった場所にも
    ライトアップで面白くなっていた建物があった。

    屋上部分がワイヤーで「わっさー」となってて
    相当面白い造形美。

  • バルセロナは基本「遅寝、遅起」だと思われ。<br /><br />ヨイッパリな人たちが中でも群がっていた<br />ナゾのシアター。<br />ここだけパチンコ屋のようなネオンだった。<br /><br />出てきたおばちゃんたちが、皆、氷川きよしのオッカケみたいにこのキャラクターの「うちわ?」を持っていた。<br /><br />うなぎいぬ&のらくろ、みたいなキャラが<br />すげぇ気になる。<br /><br />どうしよう。ジャニーズみたいなものだったら。<br />あるいは舟木一夫。。。。

    バルセロナは基本「遅寝、遅起」だと思われ。

    ヨイッパリな人たちが中でも群がっていた
    ナゾのシアター。
    ここだけパチンコ屋のようなネオンだった。

    出てきたおばちゃんたちが、皆、氷川きよしのオッカケみたいにこのキャラクターの「うちわ?」を持っていた。

    うなぎいぬ&のらくろ、みたいなキャラが
    すげぇ気になる。

    どうしよう。ジャニーズみたいなものだったら。
    あるいは舟木一夫。。。。

  • 最終日。空港行きのバスを待ってたらやってきた<br />小型清掃車。<br /><br />ギアはマニュアル仕様で、女性が器用に操作していた。<br /><br />スペインの女性は運転が得意なのか??<br /><br />なんか。マニュアル車が断然多くて<br />オートマ車はあまり普及していないらしい。<br />やっぱわかんねぇ。スペイン人。

    最終日。空港行きのバスを待ってたらやってきた
    小型清掃車。

    ギアはマニュアル仕様で、女性が器用に操作していた。

    スペインの女性は運転が得意なのか??

    なんか。マニュアル車が断然多くて
    オートマ車はあまり普及していないらしい。
    やっぱわかんねぇ。スペイン人。

  • 空港で見た、恐ろしいほどの客待ちのタクシー。<br /><br />車種はさまざまだったが、この2色使いで統一されていて。遠くからでもすぐわかりました。

    空港で見た、恐ろしいほどの客待ちのタクシー。

    車種はさまざまだったが、この2色使いで統一されていて。遠くからでもすぐわかりました。

  • 今回お世話になったルフトハンザ。<br /><br />今や、私の中では「バルセロナのタクシー」にしか見えない企業カラー(爆)<br /><br />この機械の前にいた係員の方がドイツ人。<br />手荷物カウンターのおねいさんもドイツ人。<br />搭乗ゲートで仕切っているのもドイツ人。<br />打合せをしてたツナギ姿のにいにいもドイツ人。<br /><br />ここ。スペインだよね?<br /><br />もしかして。<br />ドイツ企業に信用されてないのかスペイン人。。<br /><br />たまたまシフトがそうだったのかもしれないし。<br />フランクフルト行きだからだというのかもしれないし。真偽のほどは解らないけど、なんか、一人でニヤニヤした。<br /><br />そんな私も、イベリア航空使ってないし(汗)<br />

    今回お世話になったルフトハンザ。

    今や、私の中では「バルセロナのタクシー」にしか見えない企業カラー(爆)

    この機械の前にいた係員の方がドイツ人。
    手荷物カウンターのおねいさんもドイツ人。
    搭乗ゲートで仕切っているのもドイツ人。
    打合せをしてたツナギ姿のにいにいもドイツ人。

    ここ。スペインだよね?

    もしかして。
    ドイツ企業に信用されてないのかスペイン人。。

    たまたまシフトがそうだったのかもしれないし。
    フランクフルト行きだからだというのかもしれないし。真偽のほどは解らないけど、なんか、一人でニヤニヤした。

    そんな私も、イベリア航空使ってないし(汗)

  • 空港にて。<br /><br />公式サイトにもあるサンリオの公式な説明として、スペイン語で「聖なる河」を意味する San Rio に由来するとしている。文明の発祥が大河のほとりにあったように、文化を興す河となることを願ってつけたというものである。2000年に出版された『これがサンリオの秘密です』(扶桑社)で、創業者の辻自身が述べている。<br /><br />ウィキペディアより。<br /><br /><br />私は、創業社長が山梨県出身で「山林王」が語源だという説を信じていたのに。<br />それはガゼビアの泉で否定されてた模様。<br /><br />でも。社名が唐突にスペイン語って、<br />どうなんの?教えてキティちゃんっ!!

    空港にて。

    公式サイトにもあるサンリオの公式な説明として、スペイン語で「聖なる河」を意味する San Rio に由来するとしている。文明の発祥が大河のほとりにあったように、文化を興す河となることを願ってつけたというものである。2000年に出版された『これがサンリオの秘密です』(扶桑社)で、創業者の辻自身が述べている。

    ウィキペディアより。


    私は、創業社長が山梨県出身で「山林王」が語源だという説を信じていたのに。
    それはガゼビアの泉で否定されてた模様。

    でも。社名が唐突にスペイン語って、
    どうなんの?教えてキティちゃんっ!!

  • 空港で、最後に見てしまったものは<br />こんなに可愛くないお人形だった(号泣)<br /><br /><br />なんだろう。<br />小学校に入学したら、早速同級生をイジメ抜くような根性の悪い目をしている。<br /><br />わからない。<br />これがスペイン流のツンデレなのか??<br /><br />

    空港で、最後に見てしまったものは
    こんなに可愛くないお人形だった(号泣)


    なんだろう。
    小学校に入学したら、早速同級生をイジメ抜くような根性の悪い目をしている。

    わからない。
    これがスペイン流のツンデレなのか??

  • 荷物になるから、空港でお土産を買おうと思ってて。<br /><br />そしたら、レジのカードスキャナーが壊れて、なんだか手入力計算が始まっちゃってズラズラと長い列ができたのに、もう一人いたスタッフは、まったく動じることなくゴミ出ししてる。。。<br /><br />ルフトハンザでスペイン人スタッフらしき人に出会わなかったのも、もはや偶然ではないような気がして、全て了解し、お土産は諦めて、素直にフランクフルト行きの飛行機に搭乗しました。<br /><br />こんな終わり方でいいのだろうか。<br />

    荷物になるから、空港でお土産を買おうと思ってて。

    そしたら、レジのカードスキャナーが壊れて、なんだか手入力計算が始まっちゃってズラズラと長い列ができたのに、もう一人いたスタッフは、まったく動じることなくゴミ出ししてる。。。

    ルフトハンザでスペイン人スタッフらしき人に出会わなかったのも、もはや偶然ではないような気がして、全て了解し、お土産は諦めて、素直にフランクフルト行きの飛行機に搭乗しました。

    こんな終わり方でいいのだろうか。

  • バルセロナからフランクフルトまでのフライトは<br />晴れて窓からの眺めもよかったです。<br /><br />なんだか機長がやたらしゃべってるなーと思ったら。<br />スペイン人観光客ご一行様が、我こそはと窓側に集まり、やんややんやと騒いでる。<br /><br />どうやら、機長さんから、今、窓から見える山や街のことについての説明があった模様。<br />イタリーがどうの、とか、アルプスがどうのこうのという単語だけはわかった。<br /><br />無事にフライトを終え、飛行機が着陸した瞬間<br />スペイン人ご一行様が滅茶苦茶大騒ぎしてて、すごく面白かった。<br /><br />世界遺産は一通り見れたと思うし、バルセロナを再訪する機会があったら、この「ラテンのノリ」が爆発してると思われる、サッカーの試合なんか見にいけたらいいな。<br /><br />やっぱスペイン人は憎めない人たちでありました。

    バルセロナからフランクフルトまでのフライトは
    晴れて窓からの眺めもよかったです。

    なんだか機長がやたらしゃべってるなーと思ったら。
    スペイン人観光客ご一行様が、我こそはと窓側に集まり、やんややんやと騒いでる。

    どうやら、機長さんから、今、窓から見える山や街のことについての説明があった模様。
    イタリーがどうの、とか、アルプスがどうのこうのという単語だけはわかった。

    無事にフライトを終え、飛行機が着陸した瞬間
    スペイン人ご一行様が滅茶苦茶大騒ぎしてて、すごく面白かった。

    世界遺産は一通り見れたと思うし、バルセロナを再訪する機会があったら、この「ラテンのノリ」が爆発してると思われる、サッカーの試合なんか見にいけたらいいな。

    やっぱスペイン人は憎めない人たちでありました。

この旅行記のタグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • juventinaさん 2010/01/19 17:18:37
    人形・・・
    けーしちょーさん、初めまして!
    juventinaと申します。

    ひとりツッコミ、最高です♪
    維新派と無印のスリッパに群がるスペイン人と最後の人形に
    爆笑しました^^

    私の「死ぬまでに行ってみたいリスト(←ツッコミはなしで・・・)」に
    挙げた町を4tra内で投票が多い方々の旅行記を拝見していたときに
    けーしちょーさんの名作に辿りつきました。
    着眼点と文章力、もちろん写真の撮り方すべてに脱帽です!

    いや〜本当に楽しませていただきました。
    また他の旅行記もゆっくり読ませてもらいたいと思いますので
    どうぞ宜しくお願いいたします。


    juventina

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2010/01/20 11:40:39
    RE: 人形・・・
    > けーしちょーさん、初めまして!
    > juventinaと申します。

    こちらこそ、はじめまして。
    どうぞよろしくです。


    > ひとりツッコミ、最高です♪
    > 維新派と無印のスリッパに群がるスペイン人と最後の人形に
    > 爆笑しました^^

    あはは。ありがとうございます。
    自分が撮影する、観光地の、観光地らしいアングルの写真は
    やっぱりパンフやガイドブックに及びませんので
    なんだかおかしなベクトルに向かってるのですが
    やっぱり、そういう、
    「素晴らしい景色の脇の変な土産屋」
    みたいなものが気になって気になって。
    ツレがいるときにはそうでもないのですが。
    一人旅。ツッコミ全開(爆)


    > 私の「死ぬまでに行ってみたいリスト(←ツッコミはなしで・・・)」に
    > 挙げた町を4tra内で投票が多い方々の旅行記を拝見していたときに
    > けーしちょーさんの名作に辿りつきました。
    > 着眼点と文章力、もちろん写真の撮り方すべてに脱帽です!

    自分でも、行って相当気に入って、帰宅後、楽しく作った旅行記は
    時間が経過してもポツポツ投票やカキコがあったりして。
    あ。伝わってるのかな。ってこちらも嬉しくなります。
    「死ぬまでに行ってみたいリスト」
    「今日やらなきゃダメな仕事リスト」
    「今度の不燃物ゴミの日に出すものリスト」
    ええ。私もリストアップしまくり(笑)


    > いや〜本当に楽しませていただきました。
    > また他の旅行記もゆっくり読ませてもらいたいと思いますので
    > どうぞ宜しくお願いいたします。

    「けーしちょーさんのコメント長すぎ」と
    ツッコミされることが多くて反省中ですが(滝汗)
    時間がかかると思うので。お暇な時にゆっくりどうぞ。

    けーしちょー拝
  • ぶーちゃんさん 2009/05/30 17:16:39
    !Hola!
    こんにちは!!!
    初めてコメントさせていただきます。

    すごい!すごい楽しい旅行記
    旅する前に一読したかった・・・

    私はバルセロナがサッカーをきっかけに大好きになり
    今年の4月に2度目の訪問をしてきました。

    同じく1人旅だったので
    やはりTAPA TAPA愛用しました。
    他の観光客が入りやすい空いてるBARは
    味がそれなりなきがして・・・・
    結局ココに戻ってくる(笑)
    フランスパンのトーストは「パン コン トマテ」
    といって、スペインでは定番の食べ物です。
    オリーブオイルとガーリックとトマトを擦り付けているヤツ。
    店によっては「パン」というと「パンコントマテ」が出でくるところも
    あるそうです・・・
    ・・・と、えらそうに言ってみましたが、
    私も最初は無料でくれるのかと思い
    「Si!Si! Gracias!!」
    とかお兄さんに言ってたら、しっかりお金とられてましたわ・・・

    私はいつもサッカーメインなのでけーしちょーさんみたいに
    バルセロナの「美術!!」にあまり触れていないので
    今度は是非いきたいものです。

    そして、アンダルシア地方やポルトガルにも最近興味津々なので
    いつかあわせていけたらと思っています。

    これからも素敵な旅行記楽しみにしています。
    長々失礼いたしました・・・・

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2009/05/31 12:44:27
    RE: !Hola!
    Hola!

    ぶーちゃんさん。こんにちは。
    こちらこそ初めまして。カキコと心遣い、ありがとうございます♪

    それに楽しんでいただいたようで。
    そんな感想が寄せられると、また行きたくなります!スペイン!
    長文!
    私も長文でございます!
    気にしないでネ。


    > 私も最初は無料でくれるのかと思い
    > 「Si!Si! Gracias!!」
    > とかお兄さんに言ってたら、しっかりお金とられてましたわ・・・

    いやぁん。ぶーちゃんさんも私と同じ目に???
    あれは紛らわしいですよねぇ。
    パン コン トマテ、ですね。覚えました!
    お通しならお通しで、代金とるって説明しろォォォ
    とかいいつつ、TAPA TAPAの手軽さにすっかり魅了されて
    私も滞在中、愛用しました。
    何より、ビールのジョッキがデカイのがイイ(´∀`)


    私は、ぶーちゃんさんとは逆に
    「美術!!は一通り見学したから、次はサッカー!!」
    とモヤモヤしてた私です。

    そう!それにアンダルシア地方とポルトガルも合わせて!!
    まだ「けーしちょーさん若いね」などとまだ言われているウチに(自爆)
    絶対!絶対!やっておきたい!!

    マデイラ島の「トボガン」
    http://eurasia-blog.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_8feb.html
    (↑添乗員さんの必死のリポートに激萌え!)

    これに乗らなきゃ死ねないっすよォォォ

    トボガンに乗る夢を見る
    けーしちょー拝
  • Miamiさん 2009/04/29 02:01:21
    楽しく拝見させていただきました☆
    こんにちは。
    Miamiと申します。

    バルセロナの旅行記を興味深く&とっても楽しく拝見させていただきました〜。けーしーちょーさんの旅行記の写真とその写真を説明する文章がとっても好きです。特にいじわる人形のところで大笑いしてしましました。

    夏に私もバルセロナとフィンランドを1人旅することにしたのですが、初海外1人でドキドキワクワク6:すでに時々不安4という心境だったので、すごく楽しそうなけーしーちょーさんの旅行記を拝見してドキドキワクワク9:不安1という感じになりました^^
    バルいいですね♪CAMPERのホテルもとっても素敵ですね!!!

    ところで、スペインは英語が通じないと書いてありましたが、まったく通じないのでしょうか?去年指差し会話帳のトルコ版が大変役に立ったのでスペイン語版も買っていこうかなと思います。フィンランドも3日くらい立ち寄る予定なのですが、フィンランド語も買った方がいいのでしょうか?
    まだエアだけをとった状態なので、旅行記を参考に旅の組み立てをさせてもらいます♪
    ありがとうございました〜☆

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2009/05/04 20:31:10
    RE: 楽しく拝見させていただきました☆
    Miamiさん。こんばんわ。

    バルセロナ旅行記に怒涛の投票が!それとフィンランド旅行記にも!
    きっとMiamiさんですネ。ありがとうございました。

    夏にバルセロナとフィンランドを1人旅なさるのだとか。
    もーどちらも絶対オススッメ!!
    私の旅行記で参考になるのかどうか、ちょっと不安ですが・・・・(汗)

    友達に「一人旅デビューするとしたらどこがいい?」と聞かれたら
    迷うことなく、フィンランドかスペインを推薦してしまいます。

    だって。ジモティが親切だから(爆)


    フィンランドの人々は、皆、恐ろしく英語が上手です。でも、シャイです。
    小声です(爆)
    「指差し会話帳フィン語バージョン」は必要なかったです。
    ありがとうはキートス。これだけ覚えれば充分でした。


    スペインの人々は、ほとんど英語が通じなかったです。でも、おおらかです。
    ノリがとても良いです(爆)
    「指差し会話帳スペイン語バージョン」は必要不可欠でした(猛爆)
    とりあえず「オラ!」と呼びかけて、それから本を開く。
    そんな感じでした。
    ホテルとか、そういう所はツーリスト英語で問題なかったです。


    どちらの国もホテルは日本で予約して、バウチャーを出せば問題なし。
    フィンランドでJCBカードがまったく使えなかったことと。
    バルセロナでは「ユー アブナイヨ」と注意される事が多かったこと。
    これから行く人に気をつけてと注意するのはそのくらいでしょうか。

    あ。CAMPERのホテルはべらぼうに値段が高いです(滝汗)
    それでも記念に一泊だけでも。と、こちらも人にススメたくなるホテルでした。
    トラベラーさんが新婚旅行で連泊するっておっしゃってたけど。
    そうだ。そろそろ行ってこられた頃かしら。むふふ。


    振り返ると、まるで正反対の感じでしたが、どっちが好きか選べない、という
    私的ベスト一人旅な国のイイトコドリをなさるMiamiさんの
    旅の成功と、楽しい旅行記がupされること。
    切に願っています。
    だって。ホントにホントに自分の旅が楽しかったから。
    あの楽しさをMiamiさんにも是非、味わって欲しいです。
    長々と失礼しました〜

    いってらっしゃい♪

    けーしちょー拝
  • おだんごさん 2008/12/05 21:10:20
    バルセロナ旅行記・・・すご〜〜く面白かったです。
    けーしちょーさん 初めまして。

    バルセロナの旅行記、
    声に出して何度も、笑ってしまいました。
    すごく楽しかったです。
    コメントも最高です♪

    ムイ セルカ・・・(笑)
    階段を登ったり下ったり・・・
    体力が必要ですね。

    来年、スペインに行きたいと思っているので
    また遊びにきますね。

    ありがとうございました。

    おだんご

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2008/12/06 00:21:03
    RE: バルセロナ旅行記・・・すご〜〜く面白かったです。
    おだんごさん。はじめまして。

    断続的にバルセロナ旅行記への投票が続いてて。
    しかも満遍なく。
    投票時間に間隔が開いていたから、きっと熟読してくだすった上で
    おだんごさんが一票ずつ投じてくだすったのだでしょう。
    お気遣い、ありがとうございました。

    爆笑?されたようですが、来年のスペイン旅行に
    お役にたつかどうか、ちょびっと不安(汗)

    とても親切なおじさんに身振り手振りで案内してもらって
    スゲー遠回りさせられたりとか。
    最初の倹約がたたって、すごい筋肉痛に襲われ
    あとは大盤振る舞いとか。
    なんか滅茶苦茶でしたが、おおらかで、キモチの良い国でした。
    あんなんなるんだったら、もっとタクシー使えばよかったって。
    未だに悔やんでいるほど。タクシー。安くて便利でした〜

    どうせ行くなら、マドリードやグラナダなども一緒に回っちゃえ!
    と考えていたのですが、ツアーの設定は日程が長く、予算も都合がつかなくて(爆)
    バルセロナ、ちょこっとフィゲラス、というだけ。
    結果的には、みどころが多すぎて、逆によかったかもしれないと。
    思うんですが、他の都市も気になるスペイン。

    私も、一度といわずに二度、三度。
    行きたい国です。おだんごさん。楽しみですね。
    是非是非行ってきてください。

    旅行記の内容が自分的にかなり不安なので
    クチコミもボチボチ(今さらっ!!)しておきますネ。

    言葉の壁は越えずに壊す(自爆)
    けーしちょー拝


  • risukeさん 2008/10/20 09:31:20
    これは笑える!
    何度もキャラが可愛くないって言葉がありましたが あまりにこれはヒドイ
    おまけに つけたコメントがあまりにふるっているので ついコメントつけたくなりました。

     小学校あがったら同級生をいじめぬくよな 根性悪な顔つき!
    ほんっと スペインってもしかしたらそういう人多いのか??

    他にもだれが金出して買うんだ!てな人形やらぬいぐるみやら
     これなら年末旅行でおかねが減るチャンスが少なくって済みそうってもんです。
    しかし!どうせわたしが散財することになる相手は酒や食べ物ってことで
    こちらのほうはどうも免れそうにありません。
    それも単品が高価なので今、節約しておいて 年末惜しみなくユーロ使えるようにしないと。。。どうかユーロよ今のままのレートでいて!

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2008/10/21 21:45:37
    RE: これは笑える!
    risukeさん。

    コメントつけてくだすってありがとうございます。

    ええっと。スペインの人は「親切でフレンドリー」で
    「いい感じにアバウト」で、
    このお人形さんの表情とは正反対の人たちばかりでしたよー

    バービー人形が売れるのは、そういう体型の人がいないからであるのと同じく
    スペインのお人形がいまひとつかわいくないのは、
    逆に美男美女が多いからなのかどうかわかりませんが
    私が見てきた限り。美男美女の国でしたよん。スペイン。
    お酒もおいしい。食べ物もおいしい。
    ただ。ただ文句があるとするなら。お人形が・・・・・・(爆)

    ユーロもだいぶ下がったみたいですし。
    年末のユーロ圏が楽しみですね。

    けーしちょー拝
  • とんちゃん健康一番さん 2008/08/30 14:10:56
    すげぇ〜!!
    でた!!
    便器って思ったけど・・・

    こんなパフォーマンスあり?
    かなり感動!!
    すご〜いよぉ!!
    びっくりした。

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2008/08/31 01:33:51
    RE: すげぇ〜!!
    > でた!!
    > 便器って思ったけど・・・

    うふふ。とんちゃん。香港オフで行ったあの店以来
    便器となると激しく反応してしまったようで。。。ニヤリ。

    あ、でも、パフォーマンスは大したことなかったです(爆)
    欽ちゃんの仮装大賞にでてくるシロウトさんのほうが全然スゴイです。

    んでも、色んな人がいっぱいいて、楽しかった〜♪
    ツッコミ入れてばっかりだけど!
    毎日、雨ばかり降ってて、この時のスペインの気候が羨ましいっ

    けーしちょー拝
  • mom_momさん 2008/08/05 23:59:43
    濃い!!(爆)
    こんばんわー、けーしちょーさん(^0^)/

    ちょっと、ご無沙汰している間に、バルセロナが仕上がっているではないですか?!

    いや〜、ひとり突っ込みの旅行記、堪能させて頂きました(笑)
    思わず、私もPCのお前で突っ込みしてしまった(爆)

    バルセロナを思いっきり楽しんだ様子がまざまざと...
    こんなに楽しそうなバルセロナを見たら、もう一度行きたくなって来た(笑)

    つづきは、また、ゆっくりとヾ(@^▽^@)ノ

    mom_mom

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2008/08/08 23:36:35
    RE: 濃い!!(爆)
    mom mom姉さん。こんばんわ〜

    ご無沙汰って、ニュージランドの次が九州で
    次がイタリアで、その合間に香港って・・・・・
    旅行ばっかで旅行記つくるヒマねぇぢゃん!!(爆)

    いいなー。アタシの行きたいとこばっかだでよう。

    そうなのです。ちょろっと入ってみたらすっかりハマったバルセロナ。
    いい町でしたよぉ。旅行記も何冊も作っちゃった♪

    これでも、随分、写真をボツにして、選びに選んだんです。
    で、「これってどうなの?」という写真ばかりが残って。
    ここにまとめておきました。何気に一番、気に入ってる。。。

    mom momさんのおっしゃるとおり、スペイン、何度でも行きたいっす。
    バルセロナとフィゲラスだけで、気になる他の街もいっぱい。
    気になる国もまだまだいっぱい。
    まずはイタリア。mom momさんの旅行記完成、楽しみにしてます。
    完成したら、ゆっくり遊びにきてくださいね。
    忌憚のないツッコミ。お待ちしてまふ。

    けーしちょー拝

  • ぼぬかいさん 2008/07/18 15:16:42
    靴てんこ盛り♪
    ええなぁ
    寛平の靴ようけ買いましたな!
    あのホテルはステキやな!
    一番のツボがテーマが赤のホテルの壁に赤い消火器!爆!
    いいねぇ〜。

    ワシもちょっぴり一人旅を経験して、意外と気楽でよかったことに気がついた。
    確かに飯時は若干不便だが、他の事に関しては何もかもが自分のルールで旅が出来るってのはいいね♪

    ちょっとだけ大人になった夏。
    ぼぬ。

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2008/07/19 12:20:39
    RE: かいぃのっ
    > ええなぁ
    > 寛平の靴ようけ買いましたな!

    買いも買ったり。今回、飛行機代の次にデカイ出費だったわ〜(爆)
    それでもいいの。日本でめったに買わないから。
    つか。買えないから。次は秋に買出しか。って、
    もうしばらくはいい。。。。

    > あのホテルはステキやな!
    > 一番のツボがテーマが赤のホテルの壁に赤い消火器!爆!

    全体的に赤がテーマカラーだったんだけど
    エロくないの。すげぇオサレだった。
    この1泊分と、前日までの3泊分がほぼ同じ・・・・



    > ワシもちょっぴり一人旅を経験して、意外と気楽でよかったことに気がついた。
    > 確かに飯時は若干不便だが、他の事に関しては何もかもが自分のルールで旅が出来るってのはいいね♪


    二人旅でいつのまにか自分が添乗員役してることに、
    一人でフィンランドに行ったら初めて気がつきました。
    一人は心細い、危ないなどと思い込んでいましたが
    他人の面倒を見なくていい分、すげぇ楽です。
    沈黙を気にしなくていいし。
    自分以外の誰かの意思を尊重しなくていいし。
    「気楽とは、こういうことを言うのか!」って。
    フィンランドの誰にも会わない森の中で一人。結構ショックでした。

    大人になった去年の夏。プライスレス。
    けーしちょー拝
  • コクリコさん 2008/07/14 17:41:11
    進まない行列って何だろな?
    けーしちょーさん、こんにちは♪

    スペイン旅行記、いきなり最後から読んでるみたいで、、、けーしちょーさんのページ開いたら、なぜかこれが最新だったのよ(^^;)。
    それで、「進まない行列」ってスペインではお約束なの?と。

    正式な旅行記読む前にこれ読んじゃったけど、許して下さい。

    おぉっと思ったのはデカクテ真っ赤なコーラのトラック。
    ステキだわ〜お洒落だわ〜(と、私は思う)。

    それから、空港のタクシーが、昆虫の群れが止まってるみたいでシュールでした。
    あんなに昆虫がうじゃうじゃいると気持ち悪いなぁ、と思いつつも何回も何回も鑑賞しておりました。

    ではまたね(*^^*)

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2008/07/16 22:10:54
    RE: 進まない行列って何だろな?
    コクリコさん。こんばんわ〜

    寝苦しい夜が続いておりますが。
    いかがお過ごしですか。

    何か文章などで間違いに気づき、訂正すると「最新旅行記」に。。。
    そういう仕組みのようです。
    まぁ、こちらの思い出として勝手に時系列ができてる感じですが
    こちらは時系列がバラバラにまとめただけですので
    気にしないでくださいネ。

    真っ赤なコークのトラック。懐かしかった。。。
    こんなに真っ赤ぢゃなかったですよね。日本の配送車は。
    何気にスペイン人、コーラ好きなのかも。
    タクシーの昆虫群っぷりも、言い得て妙。
    私も思わず写真を撮りましたが、思えばそんな感想を抱いたような。

    すっごいオシャレゆえか、時間がかかるということを
    まるで気にしてないような。
    どこへ行っても行列なのですが、それを解消しようとか
    短時間で済まそうとか、そういう発想をまるで感じませんでした。
    国鉄のキップ売場しかり。世界遺産の入場券売り場しかり。
    また、客も客で、待たされることで怒り出すような人がいないような。
    良くも悪くも「おおらか」なのかもしれません。

    もっと、フラメンコのごとく地団駄踏んで、
    闘牛さながら血の気の多いイメージを抱いてたりしたんですけどね。
    勤勉と聞かされて日本に来たら、ニートが社会問題化してた、みたいな。
    そういうギャップって、どこへ行ってもあるのかもしれません。

    それも旅の醍醐味??
    けーしちょー拝
  • Noririnさん 2008/06/15 14:44:22
    大きなサイズ♪
    大好きなNYに行ったら必ず買う物・・・それはスーツ。

    日本ぢゃ長袖買ったのに8分袖になり
    普通のスカートがミニになり
    縦じゃなく横にばかり大きくなるサイズに大きな不満があった。

    カンペールで自分のサイズがあり、買物が楽しいって気持ち凄く分かるお。
    自分がスーツ選んでいるとき顔が緩んでるもん。

    今度ビールでも呑みながら、充実度高いバルセロナの旅行のお土産話を聞かせて下さい。

    ビアガーデンの季節だお!
    Noririn

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2008/06/16 09:39:38
    RE: ビアガーデンの季節だぁ
    > 日本ぢゃ長袖買ったのに8分袖になり
    > 普通のスカートがミニになり
    > 縦じゃなく横にばかり大きくなるサイズに大きな不満があった。

    ふっふー。他人ゴトとは思えないっすよ(笑)
    私も随分と着膨れしてましたもん。
    ちょうどイイサイズもないし。
    普段は洋服も靴もそんなに買わないんですが
    あったら「どっかん」って購入してしまうので
    友達は「けーしちょーの清水の舞台」といいます。

    バルセロナとチェコの話で盛り上がりませう〜♪

    けーしちょー拝
  • Luceさん 2008/06/11 11:44:04
    何でもアリな感じがいい
    けーしちょーさん、こんにちは。
    バルセロナ、いいモノ揃えてますね〜。
    みんなやる気があるんだかないんだか。
    ホント、デーモン閣下を見習えっ!

    >・・・中の人などいないっ!!

    (猛爆)

    夜のカサ・バトリョに感激しました。
    すごいすごーい幻想的・・・
    見るたびにガウディは天才だと思ふ。

    最後に空港にあった目つきの悪いお人形。
    髪型も全部どうかと・・・。
    スペイン的にはこれが萌えなのか?
    夢でイジめられそうで怖いです(涙)
    バルセロナって色々あって本当におもしろいですね。
    行きたいなぁぁぁぁ。

    Luce

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2008/06/13 01:19:24
    RE: 何でもアリな感じがいい
    Luceさん。こんばんわ。

    バルセロナから戻って1ヶ月が経とうとしてる。。。
    それなのに、写真貼り付けると色々と思い出すバルセロナ。
    ほんと、面白い街でしたねぇ。

    行く前は本当に心配でした。
    だって、どのガイドブックも旅行記もスリ置引き怖い怖い
    って感じでしたから。

    蓋を開けてみれば、なんだかもう、大道芸人からしてユルユルだし。
    もちろん、荷物や貴重品の管理には注意していましたが。
    ガウディの天才っぷりも、お土産のいやげっぷりも
    イチイチおかしかったですねぇ。
    一人旅なのに、ブツブツ(爆)
    「だからなんなんだ!」ってツッコミ入れまくりで、
    飽きることがありませんでした。

    Luceさんも是非、バルセロナへ♪♪
    けーしちょー拝
  • yotiyotiさん 2008/06/11 00:04:06
    カンペール
    けーしちょーさん こんばんは
    いつでも、どこでも、だれとでも、楽しそうですねぇ♪

    7年前 イタリアで・・
    母からもらったお小遣いで、コーラとジェラードしか買わない弟にしびれを切らしたお姉ちゃん。むりやりカンペールに入り靴とサンダルを選び、買わせた。以来7年彼はいまだに(大事に?)履いている。まあこれとスニーカーのみの人生だけど・・ってことは高くても安いのだ。

    いい買い物しましたね。    yotiyoti

    (実は私もユーロのレートに怯えている。もう上がらないで・・)

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2008/06/11 00:49:34
    RE: カンペール
    yotiyotiさん。こんばんわ。

    おぽぽ。
    yotiyotiさんもひょっとしてカンペールファン??
    実は私。学校を出てすぐに就職したのが靴屋でして。。。
    その後遺症、未だ癒えず(爆)

    オマエそんなんなのになんだ!って言われてしまうような
    靴ヲタク。友達と絶対一緒に買い物に行かないのが靴なんです。
    理由。私が五月蝿くて友達が嫌がるから。
    イタリアに行ったらそれこそ破産しそうです。。。
    まだ、一度も行っておりません。
    旅行代金総額以上の買い物をしそうな自分が怖いんです。。。


    カンペールの靴は履きやすくて、デザインも秀逸。
    ですが値段がねぇ。日本のショップはよくあの価格で売れるなと。
    これでユーロが100円とかだったら、もっと全然安く入手できたのに。
    これがyotiyotiさんのいう7年前だったら。
    だったら。だったら。ううっ(号泣)

    それでも、通常サイズが25.5cmの私は「入荷してません」が当然で
    「はいコレ。はいコレ」と、まるで自分が23.5cmにでもなったかのような
    恐ろしいサイズの充実っぷりがうれしかったです。

    次はブーツの季節に買出しか?(爆)
    けーしちょー拝

けーしちょーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP