ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんだかんだ言って、36年生きてきて、初めてのアメリカです。<br /><br />いろいろあってアメリカ好きじゃない部分も結構ありますが、それでもエンターテインメントだけはアメリカ抜きには語れません。<br /><br />以前ミュージカルの仕事をしていたこともあってかなりの舞台好き。そんな舞台好きがあこがれる場所「ブロードウェイ」で、今年のGW、ミュージカル三昧の弾丸ツアーを決行しました!<br />

NYCでミュージカル三昧の旅!(その2)

2008/05/01 - 2008/05/06

CAMA

CAMAさん

鉄道 タクシー

時間もないし、まずは大ざっぱにマンハッタンと自由の女神を堪能したいと思い、ハドソンリバー沿い「PIER83」から、CIRCLE LINEというクルーズに乗ることにしました。

こんな船です。

ロウワーマンハッタンが見えてきました。もうすぐ河口です。

そして、あの、憧れの、自由の女神が、、。

ああ、ついにここまで来たんだなあ。。

ブルックリンブリッジの下を通過

霧にかすむミッドタウン。高層ビルの上の方は見えず。。 しかしこの日は寒かった!気温10度くらい!

かつてこのあたりにWTCビルがそびえていたハズ。。

2時間のクルーズを終えて、再び42nd Streetへ。
    まさに雑踏!午後のミッドタウンはいろんな人でごった返してます。

タイムズスクウェア
    派手です。。

• タイムズスクウェア<br />人多すぎです。。

人多すぎです。。

42nd St付近から、20番のバスでマンハッタンを南下します。このバスは南北を縦断してるのでなかなか便利。

バスの中。昼間なので空いてます。
    しかし、渋滞がひどいので、クラクションがうるさい! これがNYの音です。

バスに揺られてロウワーマンハッタンへ。目的地はここ「Ground Zero」。

すでにかなり工事が進んでいる模様で、まあいたって普通の工事現場です。
    でも、NYCに来たら、やはりここを訪れないと、と思うツーリストは多いようです。

さらにウォール街を抜け、バッテリーパークまでやってきました。大道芸人がパフォーマンス。自由の女神があるリバティ島行きフェリーもここから出てます。

SUBWAYです。バッテリーパークのSouth FerryからA線で北上します。

SUBWAYの中。
    NYのSUBWAYは治安が悪いというのは昔の話のようです。ただ、照明は暗いね。何となく不安になる暗さ。

この日の夕食はサクッとファーストフードで。
    42nd Streer近くのBURGER KINGにて、DOUBLE WHOPPERセットを注文。

待望のミュージカル第一発目は、大人気の「RENT」。
    一番見たかった作品だけに、もう超興奮!
    9月でロングランも終わるようだし、今見られて本当によかったです。
    舞台も、芝居も、何もかも最高でした!!

芝居も跳ね、そして、ブロードウェイの夜は更けてゆきます。。