ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんだかんだ言って、36年生きてきて、初めてのアメリカです。<br /><br />いろいろあってアメリカ好きじゃない部分も結構ありますが、それでもエンターテインメントだけはアメリカ抜きには語れません。<br /><br />以前ミュージカルの仕事をしていたこともあってかなりの舞台好き。そんな舞台好きがあこがれる場所「ブロードウェイ」で、今年のGW、ミュージカル三昧の弾丸ツアーを決行しました!

NYCでミュージカル三昧の旅!(その1)

2008/05/01 - 2008/05/06

CAMA

CAMAさん

鉄道 タクシー

ノースウェストでデトロイト経由NYラガーディア行き。途中飛行機が遅れ&入国審査で待たされ、結局フライトを1本逃し、デトロイトで4時間待ち。。 空港内には食べ物屋が多いので、早めに夕食取って飛行機を待ちます。

おかげさまでラガーディアに着いたのは、もう23:00! 初めてのNYでいきなり夜中はキツいっす! しかも雨降ってるしさあ。。

勝手がわからないので、取りあえずイエローキャブ乗り場からタクシーでホテルへ直行することに。

翌朝 5/2(金)

ホテル近くの、アッパーウェストサイドのブロードウェイ沿い(72nd St)。

あいにく天気は曇り。

朝のコロンバスサークル

30分くらい歩いたら、目的のブロードウェイ(Theater District)に着いちゃいました〜。

まだ朝なので人もまばら。

正面に見えるのは、「MANMA MIA」がかかってるWinter Garden Theater。

で、有名なタイムズスクウェア。
    いかにもブロードウェイな感じ、朝だけど。。

ど派手な広告、、さすがNY

「CHICAGO」がかかってる「Ambassador Theater」
    翌日行きます!

「RENT」がかかってる「Netherland Theatre」
    今晩の演目です!

ひとまず朝食!
    タイムズスクウェアからほど近い、とあるデリのモーニングセットを頼みました。勝手がわからんので、適当にオムレツの具を言って、出てきたのがこれ! すごいボリューム! これで5ドルかそこらだった。

しかし、ニューヨーカーって、朝食をカフェでゆっくり食べたりしないのね。みんなテイクアウトで、朝はみんな食べ歩きだし。。 中でイートインしてるのは僕くらいなもんだった。。 ちょっとしたカルチャーショック!

で、取りあえず五番街(5th AV)まで出てきました。
    さすがは高級ブティック街!でかい銀座!

有名なセントパトリック教会。
    ホントに町中にドカーンと建ってます。
    ここだけ違和感ありあり。

有名なロックフェラーセンター。
    この日は霧で上の方は見えません。。
    当然展望台も上れません。。
    (上れるけど、何も見えないって言われた、そりゃそうだ。)

有名なロックフェラーセンター下の広場。
    冬になると、ここにスケートリンクができることで知られてますね。あそこです。

ロックフェラーセンターにあるNBCスタジオ前。
    アメリカ版「ズームイン朝」的な「NBC TODAY」を収録するのもここだと思う。
    このセットは、その番組内で放送するパフォーマンスを行うためのもの。YouTubeとかで映像見たことあります。そこに来たってことで、ちょっと感激!

で、こちらもニューヨークといえば、忘れちゃならない「エンパイアステートビル」。

ただしこっちも、上の方は雲の中。。展望台はあがれず、、残念。。。