2007/01/04 - 2007/01/06
95位(同エリア105件中)
ミセスきゃぴさん
- ミセスきゃぴさんTOP
- 旅行記75冊
- クチコミ11件
- Q&A回答12件
- 213,667アクセス
- フォロワー5人
「この冬は、絶対にスキーに行くぞ!」
珍しく夫が燃え、色んなパンフレットを貰ってきました。
安くて、空いてて、美味しい場所はないか?
ありました! それは、斑尾高原。
お正月3が日を終えた後の割安価格。
勿論、全日リフト券付き。
お正月太りの体を愛車に押し込んで、行ってみよォ!
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
-
中央道・長野道・上信越道と乗り継いで。
今年は雪不足らしく、チェーンをつけないままスイスイ。
13:30 あっという間に、スキー場まで着いちゃった。
14:00を待って、ホテルにチェックイン。
沢山のクーポンを貰いました。 -
このスキー場は、小学生以下リフト券無料です。
だから、そり遊び・雪遊びしている子どもより、
スキーを履いている子どもの方が、断然多い。
ちゃんと止まれるようになった我が家のおチビも、
今年はスキーがしたいらしい。
17時ギリギリまで、初心者用ゲレンデを何度も滑ります。 -
今回の宿泊先、斑尾高原ホテルです。
-
部屋は、4人部屋。
奥のソファ2台も、夜にはベッドとして使います。
1階の温泉大浴場で、まずはゆっくり。
と思ったけれど、
日帰り客も沢山立ち寄っていて、お風呂は大混雑でした。 -
食事は、ホテル内の2つのレストランから選べます。
夫は、和食も食べたそうでしたが、娘たちにより却下。
バイキングレストラン「ピエモンテ」へ。 -
小さなレストランですが、お料理はどれも美味しいです。
こちらは、キッズバイキングコーナー。
ウィンナーやフライドポテトなど、
子どもたちの好きそうな料理が並べられていました。 -
バイキングの料理の取り方にMyルールのある長女。
美味しいときほど、無言で食べます。 -
部屋に戻ると、ソファがベッドになっていました。
明日に備えて、早めに就寝です。
窓の外は、玄関のライトアップが綺麗。 -
朝食も、夜と同じ、バイキングレストランで。
奥には、こんな暖炉もありました。 -
ウエアも着込んで、気合十分のおチビです。
-
いざ、ゲレンデへ。
完全防備です。 -
長女&私、夫&おチビになったり、
長女&夫、おチビ&私になったり、
ペアを替えながら、過ごします。
最近スキーが面白くなってきた長女と万年ボーゲンの私とは、ちょうど同じくらいの腕前です。
おチビも、助けてやればリフトに乗れるようになりました。 -
これは、4人でフード付きリフトに乗ったところ。
-
昼食は、このレストラン「トワサンク」で。
「お食事の方には、デザート1品無料」
の文字に吸い寄せられるように入ってしまいました。
小さな、カフェテリア方式のレストランで、
やっぱり「デザート無料」を求めてきたお客さんで、
とても混雑していました。 -
こちらは、1番大きなレストラン「ハイジ」。
休憩に入ってみました。 -
「ハイジ」の中は、こんな感じ。
セルフサービスです。
客席数は凄く多い。
昼食時を過ぎていたので、テーブルにもたれかかってうたた寝している人も、沢山居ました。 -
3日目は、チェックアウトを済ませ、荷物を大広間で預かってもらえます。
午前中滑った後、ホテルのお風呂に入らせて貰ってから帰りました。
これは、夫が玄関に車を持って来てくれるのを待っているところ。
この安さで、このお部屋・この食事なら大満足。
また来たい、と思う旅でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
斑尾(長野) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17