2008/05/31 - 2008/05/31
1156位(同エリア2112件中)
みにくまさん
土日を利用しての白浜旅行です。
白浜は大阪から近くていい所だという話は聞いていたのですが、一度も行ったことが無かったので、今回が初挑戦です。
宿泊したホテルは「エクシブ白浜アネックス」です。
もともとこのホテルは会員制リゾートホテルなので、私は泊まることが出来ないのですが、4トラの友人にお部屋を予約していただき、今回宿泊することが出来ました。
-
新大阪駅でモーニングを
「喫茶・軽食 はるか」
値段設定はこの近辺の喫茶店と同じくらいでした。
トーストサラダセットを注文〜 -
モーニングといっても10時過ぎだったので、空いてます。
-
店内の様子
-
ミルクとオレンジジュース
モーニングのドリンクにミルクがあるのは珍しくないですか? -
サラダ
イマイチでーす。
少し野菜が古いのではないかな〜と思いました。 -
トーストとゆで卵
両方とも美味しかったです。 -
トースト 大
バターたっぷりです。
うーん、ここのところのバターや小麦の値上がりでこの喫茶店もきついだろうな〜・・・。
あ〜野菜も値上がりしているんだっけ〜?
などとのんびり人のことを考えている場合ではありませんでした。
まったりしすぎて、1時間に1本しかない電車に乗り遅れてしまいました・・・。 -
くろしお
11:03の「スーパーくろしお」に乗り遅れてしまったために、約1時間後の「くろしお」に乗ることに・・。
駅員に聞いたところ、乗り遅れた場合にはグリーン券は無効だそうで、自由席なら乗れますよ〜、とか言ってました。
そんなことは、ハナから無視してグリーン車に乗り込みます。
車掌と直接話した方が早いと思うし、交渉事はお手のものなので。 -
くろしお
新大阪から白浜までは約2時間です〜。 -
車内の様子
座席配列の基本は2−1です。何列か1−1のところもありました。 -
ご覧のとおり車内はガラガラです。
車掌に事情を説明し、グリーン車にそのまま乗れることになりました。
こんなにガラガラなのにダメと言われたら喧嘩になるところでしたが、何の問題もなかったです。
ちなみにグリーン車は全席禁煙です〜。 -
1−1の席と後方の2−1の席。
1−1席の後ろの席からは足置きが使えないので、オットマンが置いてあるのが分かるかと思います。
また、前の席の背もたれに後ろの席のテーブルが付いているので、写真左手前の席の人はテーブルが使えません。 -
車内、ガラガラで乗客が私達の他は4人くらいしかいなかったので、前の席を回転し向かい合わせにして、クマを座らせておきました。
-
新大阪で買った「京やきぐり」
-
皮に大きく切れ込みが入っているので、非常に剥きやすいです。
また、手が汚れることを考えて、お絞りが入っていました。
こういう気配りが普通に出来るところが素晴らしいです。
味の方は、焼き芋を食べているかのようで、なかなか美味しかったですよ〜。 -
車両出入り口付近
-
鳳〜
-
和歌山〜
-
海南〜
-
紀伊田辺〜
-
白浜〜白浜〜
-
白浜駅に到着しました。
とても大きな荷物をもっているので、エスカレータを探します。
小さな駅だとエスカレータが無い場合も多いですが、ここにはしっかりありました。
横に一人しか乗れない小さなものだったので、荷物が乗り切らずに斜めに支える形になりましたが^^; -
反対側のホームにはパンダの絵が
そういえば、白浜って、パンダと関係が深いんでしたっけ? -
反対側ホーム
観光客はチラホラ -
白浜温泉 無料シャトルバス ご案内
-
白浜駅 外観
到着時には外は雨が降っていました。
天気予報でも雨と言っていたので、初日は観光は最初から諦めていました。
その代わり翌日のお昼からは晴れる予定です^^
というわけで、タクシーで早速ホテルへ〜!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
みにくまさんの関連旅行記
南紀白浜(和歌山) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26