ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最初のローマ。<br />この後、カプリで、またローマ。<br /><br />これは有名な壁画ですよね。<br /><br />喪男の哲学史っていう本の表紙が、この絵の、えーとソクラテス達を秋葉風にして…<br />面白かったです。

ローマ

0いいね!

2007/08 - 2007/08

6585位(同エリア6975件中)

0

21

hiroko

hirokoさん

最初のローマ。
この後、カプリで、またローマ。

これは有名な壁画ですよね。

喪男の哲学史っていう本の表紙が、この絵の、えーとソクラテス達を秋葉風にして…
面白かったです。

  • さよならフィレンツェ…右側は母。

    さよならフィレンツェ…右側は母。

  • 長い移動を経て、やっとランチだ。とても旨い。<br />モッツァレラサラダ。

    長い移動を経て、やっとランチだ。とても旨い。
    モッツァレラサラダ。

  • ピザも美味しい。

    ピザも美味しい。

  • ティラミス。

    ティラミス。

  • さてヴァチカンへ。

    さてヴァチカンへ。

  • カラフルな兵隊さん

    カラフルな兵隊さん

  • 建物の中へ

    建物の中へ

  • みんなが触って、色が取れてます。<br />一応触ってみました

    みんなが触って、色が取れてます。
    一応触ってみました

  • トレビの泉へ。<br />母と二人、コインを投げました。<br />また行けるといいなあ

    トレビの泉へ。
    母と二人、コインを投げました。
    また行けるといいなあ

  • ジェラートも食べてみました。<br />暑かったので、とても美味しく感じた

    ジェラートも食べてみました。
    暑かったので、とても美味しく感じた

  • さらに移動。<br />近くでみると大きいです!

    さらに移動。
    近くでみると大きいです!

  • 凱旋門ですかね…

    凱旋門ですかね…

  • くたびれて、ホテルへ。<br />素敵なホテルです。<br />ここだけ、ランクアップしてみたのですが、<br />元々のホテルも、かなり良いホテルのようでした。<br />ただ、ここの良いとこは、スペイン広場が近い!

    くたびれて、ホテルへ。
    素敵なホテルです。
    ここだけ、ランクアップしてみたのですが、
    元々のホテルも、かなり良いホテルのようでした。
    ただ、ここの良いとこは、スペイン広場が近い!

  • バスルームの中にも、音楽が流れます。<br />疲れが溜まってきて、休みたい母を残し、夕食の買い出しへ向かう

    バスルームの中にも、音楽が流れます。
    疲れが溜まってきて、休みたい母を残し、夕食の買い出しへ向かう

  • スペイン広場が見えてきました。<br />暗くなってきたけど、人がいっぱいいます。<br />ホテルはスペイン広場の上の方にあるので、どんどん下って行きます

    スペイン広場が見えてきました。
    暗くなってきたけど、人がいっぱいいます。
    ホテルはスペイン広場の上の方にあるので、どんどん下って行きます

  • 夕暮れがきれいです

    夕暮れがきれいです

  • いい感じに、みんな黄昏てます。<br /><br />ピザが売ってるとこがない…

    いい感じに、みんな黄昏てます。

    ピザが売ってるとこがない…

  • チェーン店のピザ屋を発見、あと水とビールをゲットして急いで帰って母と食事。<br />まあまあの味でした。<br />安かったよ。<br />翌日は青の洞窟へ!

    チェーン店のピザ屋を発見、あと水とビールをゲットして急いで帰って母と食事。
    まあまあの味でした。
    安かったよ。
    翌日は青の洞窟へ!

  • カプリから戻って来てから、食べたご飯。ホテルの近くにあったお店。名前は忘れてしまったけど、感じのいいお店でした。<br />手前はカッショエペペ。<br />ペコリーノと胡椒のみのパスタ。かなりジャンクな感じですが、私は好きです。これが食べたくて、日本に帰って来てからも、食べれるところ探しました。<br /><br />御茶ノ水のあたりにオステリア ココ・ゴローゾ<br />という店があって、わりと安く食べられます。<br />江戸川橋の、ラ・バリックでも、(毎月地域を変えてコース料理を出してます)先月は出してました。<br />私は、別のメニューを頼んでしまったので、残念ながら食べてません…

    カプリから戻って来てから、食べたご飯。ホテルの近くにあったお店。名前は忘れてしまったけど、感じのいいお店でした。
    手前はカッショエペペ。
    ペコリーノと胡椒のみのパスタ。かなりジャンクな感じですが、私は好きです。これが食べたくて、日本に帰って来てからも、食べれるところ探しました。

    御茶ノ水のあたりにオステリア ココ・ゴローゾ
    という店があって、わりと安く食べられます。
    江戸川橋の、ラ・バリックでも、(毎月地域を変えてコース料理を出してます)先月は出してました。
    私は、別のメニューを頼んでしまったので、残念ながら食べてません…

  • これもホテルのすぐ近くで。ヴェネト通りにある、なんか映画に出たことあるらしい、カフェ。<br />ホテルに偉い人でもいるのか、シークレットサービスみたいな人がいっぱいいたんだけど、彼らも交代でカフェに休憩に来てました。くいっと飲んで、すぐ出てくみたいな感じだったけど、勤務中もエスプレッソは飲むんだなあと。<br />ちなみに、全員かっこよかったさ<br />カフェも、感じの良いお店でした。

    これもホテルのすぐ近くで。ヴェネト通りにある、なんか映画に出たことあるらしい、カフェ。
    ホテルに偉い人でもいるのか、シークレットサービスみたいな人がいっぱいいたんだけど、彼らも交代でカフェに休憩に来てました。くいっと飲んで、すぐ出てくみたいな感じだったけど、勤務中もエスプレッソは飲むんだなあと。
    ちなみに、全員かっこよかったさ
    カフェも、感じの良いお店でした。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP