神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は一度は行ってみたかったIKEAへ行く<br /><br />まだ4月にオープンしたばかり&GWという想像のつく混みようを避けるために開店前に着くように早起きをして妹アパートを出る。<br /><br />天気が良かったのでレンタチャリで鴨川沿いをかっ飛ばし<br />木屋町通りの駐輪場に自転車を停め、阪急で三ノ宮へ<br /><br />乗り換えは十三で一回で済むので楽チン!<br />三ノ宮に着いて、無料送迎バス乗り場を目指し列に並ぶ<br /><br />結構並んでいたけど、きちんと座れ、開店前のIKEAに到着。<br />開店まで40分くらい待った。(かろうじて日陰)<br /><br />10時に開いて、まっさきに目指したのはレストラン!!<br />まずは腹ごしらえと思って普通にがっちり食事をとる<br /><br />サーモン○、肉団子○、パン△、ケーキ○ ただし求肥かと思ったものはマジパンだったので甘すぎる!!ドリンクは飲み放題で○<br /><br />食べてる間に人がどんどん増えて、食事待ちの行列が出来る。<br />あー、先食べといて良かった…普通にお昼だったら食べられない!!!<br /><br />さて、腹ごしらえもした、行列を横目にさっそくショールームを…と思ったらこっちも人がすごい!<br />何だかじっくりも見られず、よく分からないまま先へ進む<br /><br />キッチン関連のエリアにかわいい柄の座布団ぽいクッションを見つけたので絶対手に入れたい私たち(妹の部屋に座布団が無く板に直座りがいい加減いやだったので…)<br /><br />1階のマーケットホールで先ほどみたかわいいクッションカバーを探すも無い!<br /><br />同じサイズの柄でもカワイイのが無くて、後は無地しかない<br /><br />私は会社の椅子に座布団敷きたかったので、こんな安いクッションは買うべきと思い、カバーは妥協して青い無地を手に取る<br /><br />妹のほうは、キッチンクロス、ゴム手袋、S字フック、クッション2つ<br />何かあれば買う気は満々だったけど期待していたよりもそんなに可愛いものや欲しいものは無かったので消化不良のままレジへ<br /><br />レジもすごい!<br />めっちゃ並んでるし!!!<br /><br />結構待ってあと少しなのにあいてないレジへ移動するという大ポカをやったあとまた並び、やっと購入<br /><br />買い物熱を消化できないままポートライナー(普通仕様)に乗って三ノ宮へ<br /><br />その後はアンティークリボンが欲しかったので雑貨屋さんを数件回ってお茶をして帰る<br /><br />どうしても座って(寝て)帰りたかったので十三で降りずに梅田まで行って、始発で座って帰ってきた。<br /><br />疲れた<br />

IKEA~雑貨めぐり

2008/05/03 - 2008/05/07

ちょろり

ちょろりさん

2日目は一度は行ってみたかったIKEAへ行く

天気が良かったのでレンタチャリで鴨川沿いをかっ飛ばし
木屋町通りの駐輪場に自転車を停め、阪急で三ノ宮へ

乗り換えは十三で一回で済むので楽チン!
三ノ宮に着いて、無料送迎バス乗り場を目指し列に並ぶ

結構並んでいたけど、きちんと座れ、開店前のIKEAに到着。
開店まで40分くらい待った。(かろうじて日陰)

10時に開いて、まっさきに目指したのはレストラン!!
まずは腹ごしらえと思って普通にがっちり食事をとる

食べてる間に人がどんどん増えて、食事待ちの行列が出来る。

何だかじっくりも見られず、よく分からないまま先へ進む

同じサイズの柄でもカワイイのが無くて、後は無地しかない

レジもすごい!
めっちゃ並んでるし!!!