チェンライ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 日本人の間ではチェンマイが人気ですが、私にはやや都会過ぎます。車も多い。それに比べてチェンライには未だ田舎の風情が残されています。<br /> 小さな街なのでバイクで回れば端から端まで1時間もかかりません。タイといえばコメで作ったうどんがおいしい、ということと、物価が安い、それに住民が穏和で親切なことです。

12月頃は気候が快適で物価が安い!お勧めです

1いいね!

2007/12/01 - 2008/01/14

700位(同エリア747件中)

0

10

Oyaneko

Oyanekoさん

 日本人の間ではチェンマイが人気ですが、私にはやや都会過ぎます。車も多い。それに比べてチェンライには未だ田舎の風情が残されています。
 小さな街なのでバイクで回れば端から端まで1時間もかかりません。タイといえばコメで作ったうどんがおいしい、ということと、物価が安い、それに住民が穏和で親切なことです。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自転車
航空会社
バンコクエアウェイズ
  •  タイのミカンには種がありますが、甘くておいしい。日本のミカンよりおいしいくらいです。何よりうれしいのは安いこと。写真は果物の卸売り店の店先です。<br /> 10kgで60バーツといえば、200円弱ですよ!こんな多くは買えないので、1kg単位で買いますが、それだと大きいもので20から30バーツです。

    タイのミカンには種がありますが、甘くておいしい。日本のミカンよりおいしいくらいです。何よりうれしいのは安いこと。写真は果物の卸売り店の店先です。
     10kgで60バーツといえば、200円弱ですよ!こんな多くは買えないので、1kg単位で買いますが、それだと大きいもので20から30バーツです。

  •  ミカンの後ろ左にあるのはキノコです。kg単位で売っていて、値段は100円くらいです。後ろ右隣はニンニク。さすがに多すぎて帰る頃にもまだ残っていました。自分で料理できるならタイは天国ですが、残念ながらタイには台所付きのアパートのような施設が少ない。<br /> 家内が、ホテルの洗面所を使って料理しました。

     ミカンの後ろ左にあるのはキノコです。kg単位で売っていて、値段は100円くらいです。後ろ右隣はニンニク。さすがに多すぎて帰る頃にもまだ残っていました。自分で料理できるならタイは天国ですが、残念ながらタイには台所付きのアパートのような施設が少ない。
     家内が、ホテルの洗面所を使って料理しました。

  •  ホテルから見た風景。木々の中に建物があります。

     ホテルから見た風景。木々の中に建物があります。

  •  12月のチェンライの気候は快適そのもの。日本の秋晴れのような日々が1ヶ月以上も続きます。空気は乾燥しているので気温が30度あっても汗はほとんどかきません。夜になると冷えるので毛布が必要です。<br />ただ、この気候もこの頃だけで3月4月になると猛烈な暑さになるとか。

     12月のチェンライの気候は快適そのもの。日本の秋晴れのような日々が1ヶ月以上も続きます。空気は乾燥しているので気温が30度あっても汗はほとんどかきません。夜になると冷えるので毛布が必要です。
    ただ、この気候もこの頃だけで3月4月になると猛烈な暑さになるとか。

  •  料理の材料を並べたところ。日本と同じような食材が豊富です。

     料理の材料を並べたところ。日本と同じような食材が豊富です。

  •  タイは仏教国ですが、寺院の形状は日本とは違います。写真のような寺院は小さい方です。<br /> 人々は挨拶するときに合掌します。

    タイは仏教国ですが、寺院の形状は日本とは違います。写真のような寺院は小さい方です。
     人々は挨拶するときに合掌します。

  •  宿泊しているホテルの従業員。盛り上がって賑やかでした。

     宿泊しているホテルの従業員。盛り上がって賑やかでした。

  •  タイの夜店。衣服や日用品などを売っています。

     タイの夜店。衣服や日用品などを売っています。

  •  街にはフィットネスクラブがあります。顧客は主として欧米人ですが昼は閑散としています。交渉し、料金は1か月で1500円ほどに負けてもらいました。

     街にはフィットネスクラブがあります。顧客は主として欧米人ですが昼は閑散としています。交渉し、料金は1か月で1500円ほどに負けてもらいました。

  •  バスで1時間ほどの所にドイトン・マイファーラーという公園があります。花がいっぱいで人々の憩いの場所になっています。

     バスで1時間ほどの所にドイトン・マイファーラーという公園があります。花がいっぱいで人々の憩いの場所になっています。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP