2008/05/05 - 2008/05/06
270位(同エリア381件中)
みにくまさん
リビング〜寝室〜シャワールームなど
○大まかな部屋の構造
リビ 次間 寝室
和室 前室 玄関
風呂 脱衣
PR
-
リビング
床の絨毯や椅子など、調度品にもこだわりが。 -
リビング
海を目の前に見ながら、ここでゆっくりするのは至高の贅沢です。
ここで写真の編集をしておりました。
ちなみに、ネット環境はありません(T_T) -
リビング
こちらの方向からは、遠くに滝が見えます。 -
シャンデリア
豪華なシャンデリア。
夜はもっと綺麗です^^ -
ソファ
かなり高級感のあるソファです。 -
小物入れ
-
食中毒防止のお願い
-
夜のリビング
コーナーには冷蔵庫があります。 -
夜のリビング
シャンデリアが綺麗です^^ -
カーテン
これも高級感のある生地でした。 -
坪庭の灯篭
-
浴衣
浴衣は2枚用意されるそうです。
後ろの水色とピンクの袋の中にタオルが入っており、温泉に持っていくようになっています。 -
ベッドルームへの通路
ここの扉がものすごく重いです。
玄関の扉も重かったですが、それと同じくらい。
ここまで重い扉にする意味がちょっと分からないですね。 -
ベッドルーム
少し狭いですね。
無理やり家具を詰め込んだ感じです。 -
ベッド
寝心地は抜群ですが、少し小さいです。
大きな外人さんだと足がはみ出てしまいそうです(^_^;) -
ナイトテーブル
-
ベッド
ターンダウンサービスがありませんでした。
流石にこの旅館・このクラスの部屋でターンダウンサービスが無しってのはどうかと思います。
プライバシーを考えてのことでしょうが・・・。
こちらではなく、和室の方に布団を引いてもらえますがその際、
「和室に布団を引きますか?」
と聞いてくるので、ベッドで寝ます、と答えた時に、
「では、ベッドメイクしておきましょうか?」
と聞くのが一流の対応。 -
ベッドの足側
調度品はとても素晴らしいです。
足元にこういったカバー?が付いたベッドは初めてでした。 -
椅子とテーブル
-
化粧台
大きな鏡にお花が飾られています。 -
椅子
-
洗面・脱衣所
冬場は寒いかもしれませんね〜。
そして怖い・・w -
洗面台
ちょっとせまいかな?
メインの部屋と離れているので一人で居ると怖い感じでした(汗 -
アメニティ
日本の旅館、ホテルなどでおなじみの資生堂〜。 -
風呂
とても深くて床より下に湯船があるタイプ。
昔ながらのお風呂といった感じで風情はありますが、非常に入りにくいです。
シャワーで体を洗った水が湯船に入ってしまいます。 -
シャワーとバスアメニティ
下の売店で売っているものと同じです。
自分のものを持ってきていたので、使用感はわかりませんが、ミカンのシャンプー&リンスなどでした。 -
トイレ
久しぶりに男用の便器を見ましたw -
トイレ
ウォシュレット搭載です^^
でもちょっと怖い;; -
バスマット
リビングや和室の優雅さに比べてバスルームのお粗末さが目立ちますね。
特別室に泊まる客というのは、プライバシーを重視する人が多く、大浴場を利用しない人が多いと言うことを分かってないのでしょうか。
男性用トイレはいらないので、脱衣・浴室をもっと広く豪華にしないと部屋トータルとしてのバランスが非常に悪いです。 -
バスルームの窓を開けると
中途半端な風景が・・・。
しかも、湯船側の窓は開けられません。
私はこの窓を開けると半露天のような感じになるのかと期待していたのですが。
そもそも、湯船が低い位置にあるので、入った状態で外は見られないのですが(-_-;) -
バルコニー部分
丁度浴室の窓を乗り越えたところです。 -
灯篭の向こうに海が〜〜
とても天気のいい時だと、海の向こうに島がみえそうです。 -
完全に浴室の窓から外に出てみました。
右手に見えるのは和室の窓です。
なぜこの部分を整備してプライベートベランダにしないのか、不思議でなりません。 -
灯篭
こちらは次の日の朝撮った方です。
お天気がいいと綺麗にうつりますね〜。 -
冷蔵庫の中は
-
料金表
高めの設定です(-_-;) -
水菓子を頂きました。
両方したの売店で売っているものだと思います。
左はすっぱいゴボウでした。かなりゴボウゴボウしてるので、苦手な方は食べられないと思います。 -
抹茶も一緒に
-
ミカンも持ってきてくれました。
1個だけ食べましたが、けっこう美味しかったですよ。
もしかしたら、この辺りの特産品かもしれませんね。 -
おみやげ
-
中身は甘いお菓子でした。
-
後日届いた挨拶状
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- 犬のおまわりさんさん 2008/05/26 01:31:15
- 男子用トイレ・・・めずらしい〜
- 続けて、おじゃましてます。
男子用トイレは、私も遭遇したことが、ありません。
珍しいですね。
>ミカンも持ってきてくれました。
↑これは、デコポンでは?
お部屋の雰囲気は、
北川温泉の「望水」と同じ感じですね。
ガゼボに、惹かれて、宿泊しましたが、お部屋が、
昔の感じで、今ひとつでした。(ここはお布団でしたが)
ベッドも、もうシングルでは、狭いですよね。
(日本人も欧米化してきていますから・・ネ)
ゴージャスだけど・・・(笑)
では、今後もどうぞよろしくお願いいたします。
wanwan(^。^)y-.。o○
-
- たらよろさん 2008/05/19 21:45:19
- 貴賓室・雅楽
- こんばんわ〜〜
プロが選ぶ旅館の第二位「稲取銀水荘」
興味深く拝見しました〜〜
私もこの手のランキングなどは結構興味持って見ている方で
「稲取銀水荘」もどんなのだろうなって思ってたのですが、
クチコミ拝見してビックリ!!です。
1泊20万もするお部屋に泊まり、
すなわち海外にも行ける予算で国内の旅館のおもてなしを
楽しもうと思っているお客様に対して
あまりにも馬鹿にした扱いにみにくま様以上に立腹してしまいました。
自分たちの都合しか考えない、
そしてこちらが意見すればそれに対して返事もない。。。
それで何が二位なんでしょうね〜〜
日本の旅館がそれでいいのかと、ちょっと寂しくなりました。
たらよろ
- みにくまさん からの返信 2008/05/19 22:28:23
- RE: 貴賓室・雅楽
たらよろさん、こんばんは〜。
メッセージ&投票ありがとうございます<(_ _)>
たらよろさんのおっしゃるとおり「寂しい」という思いで口コミを書きました。
本当は、ここまで辛辣な口コミを書くつもりはなかったのですが、アフターケアが無いということに対して余りにも許せなかったので・・・。
例えば私が旅館の経営者(に限らないですが)だとしたら、問題点を指摘してくれる顧客というのは神様だと思うんですよね。
経営側としては「クレーム=神の声」ではないですか?普通は・・・。
普通は、2度と泊まらない旅館に対してアドバイスなどしないです。
アンケート用紙があったので、「この旅館は顧客の意見を持った良い旅館」だと思い、わざわざ2時間もかけてアンケートに問題点を書き込んだんですよね。
それが、何時まで待っても返事無しですよ、ほんとに情けないです。
私は旅館の都合のためにアンケート用紙を書かされたという感じです。
最初から、リプライする気のないアンケート用紙に、連絡先まで書かされた事にも腹が立ちますね、今更ながら(-_-;)
まぁ、何はともあれ、こういったことも旅の楽しみの一つということで、私はポジティブに考えますよ〜。
そして、これに懲りずにそのうち行って来ますよ〜^^
プロが選ぶ旅館100選、第一位の旅館に〜
加賀屋 浜離宮 迎賓室「天遊」
一泊28万のお部屋です。
がんばって貯金してます(^_^;)
またよろしくお願いいたします。
みにくま
- みにくまさん からの返信 2008/05/19 22:38:54
- RE: RE: 貴賓室・雅楽
- 「この旅館は顧客の意見を持った良い旅館」
↓
「この旅館は顧客の意見に聞く耳を持った良い旅館」
訂正します<(_ _)>
- たらよろさん からの返信 2008/05/19 23:03:50
- RE: 貴賓室・雅楽
- そうですね。
ポジティブなこと、それは何にでも素晴らしい事です。
第一位!
加賀屋、、、ずっと一位なんて素晴らしい事ですよね。
1泊28万円。はぁ。。。ため息のでるような金額のお部屋ですが、
今度こそそれに見合っただけのお部屋&おもてなしであって欲しいですね〜〜
楽しみにしています♪
たらよろ
- みにくまさん からの返信 2008/05/20 00:15:53
- RE: RE: 貴賓室・雅楽
たらよろさん、メッセージありがとうございます^^
なかなか自力で新規開拓するのは大変ですね。
私が日本一だと思っている「旅亭半水盧」を超えられる旅館に出会えるのはいつの事になるのでしょうか(^_^;)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
みにくまさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
42