二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は、関西へ行く時出来るだけ夜はここへ行きたいと思っています。少しの無理ならば京都まで そして亀甲屋まで行くのが楽しみになりました。このお店の素敵なところは、良い意味での徹底した拘りが全てに表れているのに、それなのにお客さんの心に安らぎを与えてくれる 本当の意味での おもてなしの心の店 なのだと感じています。通常、夜におばんざいやさんへ行くと 殆どがアルコールメインの飲み屋ですが、私のようにアルコールを全く飲まないものが気軽に食事と安らぎを充電しに行く空間としても、私は最高の評価をしています。そしてここのスタッフも若い人が多いのですが、徹底して質感の良い気遣いが出来るところが ある意味不思議であり 感心するところなのです。女性同士でも、一回お店に行けばこの空間が好きになると思います。そんなお店をやっと見つけた私も何時でも安らぎの時間を味わう為に、亀甲屋に行く為に京都へ行くと言う 基本姿勢になりました。どんなお店でもスタッフの笑顔でその店のほぼ全てが分かります。地下鉄 烏丸御池から歩いて5分程度です。<br />

亀甲屋は何時でも素敵な一時を味わえます

2008/05/08 - 2008/05/08

仕事旅

仕事旅さん

手前には、こんな建物も

大通りからは、こんな感じに見えますが 少し分かりにくいところが、ある意味良いのかも!! しかし、何時行っても常連さんも居心地良くおられるのに、私のような東京人でも違和感が無く落ち着けるのが 本当に不思議です。

オーナーの新作 蛤の土瓶蒸し  これはかなり美味しいです---勿論、他のものも美味しいのです!!