ハルガダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は砂漠サファリツアー。12時にお迎えが来、まずは4輪オートバイで1時間ちょっと砂漠を走り回る。結構風紋の所とかガタガタしてコワイ!子供つきでどうかとも思ったが、二人共しっかり親の前に座って落ちず。夫はあっくんにハンドルを握らせて自分は写真撮影をしていたそう・・・ちょっと!何かあったらどーする!! <br /><br />その後4WDでベドウィンの村へ。途中、1本だけ木の生えている場所で小休憩。トイレ行きたい?と言われ、うん、と言うと「じゃぁ適当にあの辺へ。」・・・そうよね、砂漠にトイレあるわけないわよね。(笑) <br /><br />ベドウィンの村で、お茶をご馳走になり、ラクダに乗る。1頭に大人一人と子供一人まで、と言われ、夫は写真撮影の為一人乗り。残った子供達で、どちらが私と乗るかモメたが、次男が一人で乗る、と決心!すごーい!乗ってる!去年は高くてグラグラして、私は大変な思いをしたけど、今年は楽。慣れた?乗せ方が上手なラクダだった? <br /><br />その後、村を案内してもらう。歩いて7分くらいの所、岩山の麓に湧き水があり、4,5歳の子供が毎日朝と夕、水汲みに行くとのこと。近くに学校がないので、子供達は学校に通っていないらしい。それでも空き缶で楽しそうに遊んでいる子供達を見、フタゴに延々とお説教をする私たち・・・。だっておもちゃ欲しい欲しいとうるさいから・・・。 <br />村の共同台所で料理する男達。女性にはあまり仕事をさせないそう。パン焼いてるオバサン(と3歳くらいの女の子)はいたけど・・・。 <br /><br />夕日を見に高台に出かけ、帰ってくるとお夕食。今日もエジプト料理。おいしい!その後、別の場所で天体望遠鏡で天体観測、のはずだったが、連絡ミスで係の人が帰宅してしまったらしく、見れず。これが今日一番の目的だったのに〜!!<br /> <br />9時過ぎホテルに帰りました。

紅海の町、ハルガダ14泊15日の旅☆13日目・砂漠サファリツアー

2いいね!

2008/04/17 - 2008/05/01

21位(同エリア48件中)

せーら

せーらさん

今日は砂漠サファリツアー。12時にお迎えが来、まずは4輪オートバイで1時間ちょっと砂漠を走り回る。結構風紋の所とかガタガタしてコワイ!子供つきでどうかとも思ったが、二人共しっかり親の前に座って落ちず。夫はあっくんにハンドルを握らせて自分は写真撮影をしていたそう・・・ちょっと!何かあったらどーする!!

その後4WDでベドウィンの村へ。途中、1本だけ木の生えている場所で小休憩。トイレ行きたい?と言われ、うん、と言うと「じゃぁ適当にあの辺へ。」・・・そうよね、砂漠にトイレあるわけないわよね。(笑)

ベドウィンの村で、お茶をご馳走になり、ラクダに乗る。1頭に大人一人と子供一人まで、と言われ、夫は写真撮影の為一人乗り。残った子供達で、どちらが私と乗るかモメたが、次男が一人で乗る、と決心!すごーい!乗ってる!去年は高くてグラグラして、私は大変な思いをしたけど、今年は楽。慣れた?乗せ方が上手なラクダだった?

その後、村を案内してもらう。歩いて7分くらいの所、岩山の麓に湧き水があり、4,5歳の子供が毎日朝と夕、水汲みに行くとのこと。近くに学校がないので、子供達は学校に通っていないらしい。それでも空き缶で楽しそうに遊んでいる子供達を見、フタゴに延々とお説教をする私たち・・・。だっておもちゃ欲しい欲しいとうるさいから・・・。
村の共同台所で料理する男達。女性にはあまり仕事をさせないそう。パン焼いてるオバサン(と3歳くらいの女の子)はいたけど・・・。

夕日を見に高台に出かけ、帰ってくるとお夕食。今日もエジプト料理。おいしい!その後、別の場所で天体望遠鏡で天体観測、のはずだったが、連絡ミスで係の人が帰宅してしまったらしく、見れず。これが今日一番の目的だったのに〜!!

9時過ぎホテルに帰りました。

PR

  • 記念すべき家族写真。でもこれじゃぁ、誰が写ってても同じだよね・・・。

    記念すべき家族写真。でもこれじゃぁ、誰が写ってても同じだよね・・・。

  • 息子の一人乗り・・・は写真用。きちんと、大人と乗りました。

    息子の一人乗り・・・は写真用。きちんと、大人と乗りました。

  • 息子の一人乗り!後ろで落ちそうな長男を抑える私・・・。パパ撮影。

    息子の一人乗り!後ろで落ちそうな長男を抑える私・・・。パパ撮影。

  • 4WDでベドウィンの村へ行く途中、小休憩。こんなところでも、木が生えている!

    4WDでベドウィンの村へ行く途中、小休憩。こんなところでも、木が生えている!

  • パンを焼くオバサンと女の子。こんなに小さくても、きちんとこねて丸めています。

    パンを焼くオバサンと女の子。こんなに小さくても、きちんとこねて丸めています。

  • ガイド氏と一緒に、村のすぐ後ろの山にある、湧き水のあるところまで。

    ガイド氏と一緒に、村のすぐ後ろの山にある、湧き水のあるところまで。

  • この村の人達は、この鳩小屋に鳩をおびき寄せ、つかまったものを食べるそうです。大掛かりな罠ね。

    この村の人達は、この鳩小屋に鳩をおびき寄せ、つかまったものを食べるそうです。大掛かりな罠ね。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP