ハルガダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目はイルカツアー。<br /> <br />またもや6時起き・・・。ダイビングの用意をしにセンターへ寄り、8時15分、港へ。モーターボートで船へ。45分くらい乗って、ドルフィンハウス到着。ここは国立公園で、イルカが多数生息しているところ。珊瑚礁に囲まれたところで、その中でイルカは出産や子育てをするらしい。時折珊瑚礁の外に出てきて、外で待っている人間と遊んでくれるという。(以前は珊瑚礁内で潜ったりシュノーケルも可能だったらしいが、イルカを保護する為、今では人間は珊瑚礁の外にしかいてはいけない。) <br /><br />そこで2本ダイビングするも、イルカにも大物にも会えず、がっかり。鮫は見たけど、別に鮫が目標ではなかったので、感動せず。他の人には羨ましがられたが・・・。 <br /><br />同じ船の人達で、ダイビングしなかった人、また違うダイビンググループだった人は、シュノーケルしてイルカと遊んでいた!ずるーい!私もそっちのグループだったらよかったのにぃぃぃ・・・。 <br /><br />夕方マルサアラム発、夜10時頃ハルガダのホテル着。

紅海の町、ハルガダ14泊15日の旅☆3日目・マルサアラム、ドルフィンハウス

0いいね!

2008/04/17 - 2008/05/01

34位(同エリア48件中)

せーら

せーらさん

3日目はイルカツアー。

またもや6時起き・・・。ダイビングの用意をしにセンターへ寄り、8時15分、港へ。モーターボートで船へ。45分くらい乗って、ドルフィンハウス到着。ここは国立公園で、イルカが多数生息しているところ。珊瑚礁に囲まれたところで、その中でイルカは出産や子育てをするらしい。時折珊瑚礁の外に出てきて、外で待っている人間と遊んでくれるという。(以前は珊瑚礁内で潜ったりシュノーケルも可能だったらしいが、イルカを保護する為、今では人間は珊瑚礁の外にしかいてはいけない。)

そこで2本ダイビングするも、イルカにも大物にも会えず、がっかり。鮫は見たけど、別に鮫が目標ではなかったので、感動せず。他の人には羨ましがられたが・・・。

同じ船の人達で、ダイビングしなかった人、また違うダイビンググループだった人は、シュノーケルしてイルカと遊んでいた!ずるーい!私もそっちのグループだったらよかったのにぃぃぃ・・・。

夕方マルサアラム発、夜10時頃ハルガダのホテル着。

PR

  • この珊瑚礁の中にイルカちゃんたちがいまーす。

    この珊瑚礁の中にイルカちゃんたちがいまーす。

  • これが港です・・・。

    これが港です・・・。

  • 港遠景。遠くに見える建築中のものは、多分ホテルとかレストランになるのでしょう。

    港遠景。遠くに見える建築中のものは、多分ホテルとかレストランになるのでしょう。

  • モーターボートで、船まで連れて行ってもらいます。

    モーターボートで、船まで連れて行ってもらいます。

  • 鮫発見!(笑)

    鮫発見!(笑)

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP