二本松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
巨樹・巨木シリーズ第2弾!日本一高い木が福島にあるとのことで、五色沼とあわせてみてきました。今回桜の時期とははずれてますが、その時期の桜(三春町)とあわせると1日楽しめるとおもいます。五色沼と掛け持ちだとちょっときついかな・・。って、また遅刻したんだ!あはは。<br /><br />場所はこちら。<br />http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&amp;amp;hl=ja&amp;amp;msa=0&amp;amp;msid=118327137333806382304.000443335402ce5f4b62e&amp;amp;ll=37.512534,140.578759&amp;amp;spn=0.005957,0.00912&amp;amp;z=16&amp;amp;iwloc=0004454f0c5ccc0665213&amp;amp;source=embed

でかっ!日本一高い木(杉沢の大杉)

4いいね!

2008/05/04 - 2008/05/04

177位(同エリア234件中)

0

12

まもちん

まもちんさん

巨樹・巨木シリーズ第2弾!日本一高い木が福島にあるとのことで、五色沼とあわせてみてきました。今回桜の時期とははずれてますが、その時期の桜(三春町)とあわせると1日楽しめるとおもいます。五色沼と掛け持ちだとちょっときついかな・・。って、また遅刻したんだ!あはは。

場所はこちら。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&amp;hl=ja&amp;msa=0&amp;msid=118327137333806382304.000443335402ce5f4b62e&amp;ll=37.512534,140.578759&amp;spn=0.005957,0.00912&amp;z=16&amp;iwloc=0004454f0c5ccc0665213&amp;source=embed

一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
  • 遅刻したので、罰が当たったのでしょう。GWということもあり、渋滞です・・。でも、福島に近づくにしたがって、晴れてきました。雲がエア・イン・チョコ的にふわふわしてます。<br /><br />今回は、車でいったので、東北道自動車道→磐越自動車道経由の、船引三春で下りました。

    遅刻したので、罰が当たったのでしょう。GWということもあり、渋滞です・・。でも、福島に近づくにしたがって、晴れてきました。雲がエア・イン・チョコ的にふわふわしてます。

    今回は、車でいったので、東北道自動車道→磐越自動車道経由の、船引三春で下りました。

  • 高速下りて、15-20分程度でしょうか。途中、分岐がけっこうあり、道が直角に交わってないところが多く、わかりずらいかもしれません。初めての人は、カーナビ使った方がいいかもしんないです。

    高速下りて、15-20分程度でしょうか。途中、分岐がけっこうあり、道が直角に交わってないところが多く、わかりずらいかもしれません。初めての人は、カーナビ使った方がいいかもしんないです。

  • 大杉まつり!って、のぼりがありますが、とりわけまつりっぽい雰囲気はありません(笑)写真右手になにやらでかそうな木がみえてきました。駐車場は、10台程度でしょうか。それほど大きくもないんですが、それほど人がいません(笑)日本一高い木なのにぃ〜!

    大杉まつり!って、のぼりがありますが、とりわけまつりっぽい雰囲気はありません(笑)写真右手になにやらでかそうな木がみえてきました。駐車場は、10台程度でしょうか。それほど大きくもないんですが、それほど人がいません(笑)日本一高い木なのにぃ〜!

  • 車を出ると・・。でかっ!<br />写真ではなかなか伝わりづらいですね・・。後ほど、大きさのわかる写真をごらんいただけます。

    車を出ると・・。でかっ!
    写真ではなかなか伝わりづらいですね・・。後ほど、大きさのわかる写真をごらんいただけます。

  • う〜ん。広角レンズがほしいところですが、木の回りはある程度決まったルートしか通れませんので、いたしかたなし(;´_`;)

    う〜ん。広角レンズがほしいところですが、木の回りはある程度決まったルートしか通れませんので、いたしかたなし(;´_`;)

  • ちょうど、人がとおりました。でかいっしょ!?<br />高さ68メートル、樹齢1000年Overとのこと。<br /><br />サムネールだと人がみえないとおもうので、拡大してごらんくださいまし。

    ちょうど、人がとおりました。でかいっしょ!?
    高さ68メートル、樹齢1000年Overとのこと。

    サムネールだと人がみえないとおもうので、拡大してごらんくださいまし。

  • 菜の花が咲いていて、時期がよかったようです。

    菜の花が咲いていて、時期がよかったようです。

  • ちょっと道から外れると蛇に出くわしました(;´_`;)その他、カナヘビや蜂などいますんで、きをつけてください。

    ちょっと道から外れると蛇に出くわしました(;´_`;)その他、カナヘビや蜂などいますんで、きをつけてください。

  • 中に入れませんが、木陰がきもちよさそうです。

    中に入れませんが、木陰がきもちよさそうです。

  • 枝振りを見るとコンナカンジです。

    枝振りを見るとコンナカンジです。

  • 現場に着いたのが、11:30くらい。40分ほどみていたでしょうか。真っ昼間なので、空の青がうまくのりませでした。朝か夕方のがいいかなとおもいます。

    現場に着いたのが、11:30くらい。40分ほどみていたでしょうか。真っ昼間なので、空の青がうまくのりませでした。朝か夕方のがいいかなとおもいます。

  • 幹の部分の拡大です。普通、杉というと一本ズバッと伸びているのを想像すると思いますが、こちらの長老は途中で二本に分かれています。<br /><br />その他、周辺は公園みたいになっており、休憩所+トイレもあります。もちろん、全部無料です。

    幹の部分の拡大です。普通、杉というと一本ズバッと伸びているのを想像すると思いますが、こちらの長老は途中で二本に分かれています。

    その他、周辺は公園みたいになっており、休憩所+トイレもあります。もちろん、全部無料です。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP