プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◆まずは一言◆<br /> アジアンリゾートと言えば、今まではバリ島かビンタン島のリピーターでしたが、2003年8月にぶらり気分でプーケットの紺碧の海を堪能してきました。今回泊まったヨットクラブは島の最南端にのクリフにあるため、空港でピックアップしたタクシーから降りた瞬間に、東南アジア特有の肌にまとわりつくじめっとした空気が私を取り囲みました。カメラのレンズが一変に曇ってしまい、3回拭いてやらないと、レンズの機能が役に立たないくらいしつこい湿気だったことを今でもはっきりと覚えています。<br /> エアはCIだったため、台北で1時間ほどトランジットして、ここプーケットに到着したのが暗くなり始めた頃。飛行機の疲れと強烈な気候にやられながらのホテル着でしたが、リセプションで頂いたウエルカムドリンクのおかげで、気分は盛り上がり優雅なリゾートの始まりとなりました。<br /> 小柄で髪をアップにした非常にチャーミングな女性スタッフののエスコートで我が家706号室につきました。一通りの説明をした後、チップももらわずに笑顔と共にリセプションに戻っていきました。<br /> 例によってリゾートは夜着がいいというのは、私なりの哲学です。明朝どんな景色が私を包み込んでくれるのか非常に楽しみで、それを味わいにリゾートに来たと言っても過言ではありません。リゾートを選択する際に徹底的にパンフやWEBを研究し、既に概説は頭の中に入っているのですが、今までに実物を越えるパンフの写真はありませんでした。<br /> 今回は海からの波の音で目を覚ましました。昨夜、エアコンをけして窓を開けて寝たのが正解でした。潮風とその磯の匂いとさざ波の音で自然と目覚めたのが8時過ぎだったので、いつものリゾートで聞く小鳥のさえずりは聞こえませんでした。その代わりに真夏の太陽が空にあり、キラキラと光り輝く海の青とヨットクラブから左側に広がる濃い緑のレインフォレストで一気にリゾートへと導びかれたことを昨日のように覚えています。<br /> さて、プーケットの最南端・ナイハンビーチでの私のリゾートが始まります。<br /><br />◆表紙の写真◆<br />南向きの部屋のテラスからコバルトブルーのアンダマン海を望む

☆初めてのプーケット~ル・ロイヤルメリディアン・プーケットヨットクラブでのリゾート☆

5いいね!

2003/08/01 - 2003/08/01

3163位(同エリア4575件中)

0

35

iriso

irisoさん

◆まずは一言◆
 アジアンリゾートと言えば、今まではバリ島かビンタン島のリピーターでしたが、2003年8月にぶらり気分でプーケットの紺碧の海を堪能してきました。今回泊まったヨットクラブは島の最南端にのクリフにあるため、空港でピックアップしたタクシーから降りた瞬間に、東南アジア特有の肌にまとわりつくじめっとした空気が私を取り囲みました。カメラのレンズが一変に曇ってしまい、3回拭いてやらないと、レンズの機能が役に立たないくらいしつこい湿気だったことを今でもはっきりと覚えています。
 エアはCIだったため、台北で1時間ほどトランジットして、ここプーケットに到着したのが暗くなり始めた頃。飛行機の疲れと強烈な気候にやられながらのホテル着でしたが、リセプションで頂いたウエルカムドリンクのおかげで、気分は盛り上がり優雅なリゾートの始まりとなりました。
 小柄で髪をアップにした非常にチャーミングな女性スタッフののエスコートで我が家706号室につきました。一通りの説明をした後、チップももらわずに笑顔と共にリセプションに戻っていきました。
 例によってリゾートは夜着がいいというのは、私なりの哲学です。明朝どんな景色が私を包み込んでくれるのか非常に楽しみで、それを味わいにリゾートに来たと言っても過言ではありません。リゾートを選択する際に徹底的にパンフやWEBを研究し、既に概説は頭の中に入っているのですが、今までに実物を越えるパンフの写真はありませんでした。
 今回は海からの波の音で目を覚ましました。昨夜、エアコンをけして窓を開けて寝たのが正解でした。潮風とその磯の匂いとさざ波の音で自然と目覚めたのが8時過ぎだったので、いつものリゾートで聞く小鳥のさえずりは聞こえませんでした。その代わりに真夏の太陽が空にあり、キラキラと光り輝く海の青とヨットクラブから左側に広がる濃い緑のレインフォレストで一気にリゾートへと導びかれたことを昨日のように覚えています。
 さて、プーケットの最南端・ナイハンビーチでの私のリゾートが始まります。

◆表紙の写真◆
南向きの部屋のテラスからコバルトブルーのアンダマン海を望む

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
チャイナエアライン
  • 前泊はヒルトンHで。最初スーペリアでブッキングしていたのですが、プラス一万円でジュニアスイートとホテルスタッフに勧められ変更しました。ヒルトンHでの初ジュニアスイートです。わくわく!!

    前泊はヒルトンHで。最初スーペリアでブッキングしていたのですが、プラス一万円でジュニアスイートとホテルスタッフに勧められ変更しました。ヒルトンHでの初ジュニアスイートです。わくわく!!

  • 朝の写真はベッドがグシャグシャだ・・・

    朝の写真はベッドがグシャグシャだ・・・

  • 明るい室内色は、視覚に心地よいです。

    明るい室内色は、視覚に心地よいです。

  • 今回この飛行機にとりました。チャイナエアライン。やはりフライトアテンダントは1人をのぞいて全員中国人でした。が、意外(?)にも人当たりがよかったのです。

    今回この飛行機にとりました。チャイナエアライン。やはりフライトアテンダントは1人をのぞいて全員中国人でした。が、意外(?)にも人当たりがよかったのです。

  • 台北でトランジットを無事終え成田から7時間でプーケット上空です。窓からは島々が近づいてきました。現地は曇っていて海がこんな色でした。

    台北でトランジットを無事終え成田から7時間でプーケット上空です。窓からは島々が近づいてきました。現地は曇っていて海がこんな色でした。

  • 初めてのプーケット国際空港のイミグレ。

    初めてのプーケット国際空港のイミグレ。

  • ル・ロイヤルメリディアン・プーケットヨットクラブに到着しました。半オープンな作りのため、ホテル全体ががリゾートムードで気持ちよかった。

    ル・ロイヤルメリディアン・プーケットヨットクラブに到着しました。半オープンな作りのため、ホテル全体ががリゾートムードで気持ちよかった。

  • この階段の先にそれぞれの部屋につながる長〜い廊下があります。私のお部屋は704なのでエレベーターにて7階まで上がってからずっと廊下を歩きました。ホテルは斜面をそのまま利用した構造になっていて、上の階に行けば行くほど見晴らしが良かったです。

    この階段の先にそれぞれの部屋につながる長〜い廊下があります。私のお部屋は704なのでエレベーターにて7階まで上がってからずっと廊下を歩きました。ホテルは斜面をそのまま利用した構造になっていて、上の階に行けば行くほど見晴らしが良かったです。

  • オーキッドの花が疲れた心身を和ませてくれます。リセプションにいた女性スタッフの髪にもオーキッドが飾られていました。

    オーキッドの花が疲れた心身を和ませてくれます。リセプションにいた女性スタッフの髪にもオーキッドが飾られていました。

  • 洗面所はダブルシンクではなかったかも。

    洗面所はダブルシンクではなかったかも。

  • クリフに立つホテルでもシャワーの出は、きわめて良好だった。

    クリフに立つホテルでもシャワーの出は、きわめて良好だった。

  • もちろんプライベートセイフもついていました。

    もちろんプライベートセイフもついていました。

  • 翌朝の海。すでにコバルトブルーのリゾートの海になっていました。

    翌朝の海。すでにコバルトブルーのリゾートの海になっていました。

  • 違った角度から海を。

    違った角度から海を。

  • プーケットの海は近辺に小さな島が点在しています。

    プーケットの海は近辺に小さな島が点在しています。

  • お部屋くらい大きなテラス。半日はこのテラスでくつろぐのが常だった。

    お部屋くらい大きなテラス。半日はこのテラスでくつろぐのが常だった。

  • お隣のテラスはこんな感じです。のぞき込めば隣が見えますが、とりあえずのプライバシーはしっかりと確保されています。

    お隣のテラスはこんな感じです。のぞき込めば隣が見えますが、とりあえずのプライバシーはしっかりと確保されています。

  • 上のお部屋です。

    上のお部屋です。

  • ここは朝食会場のテラス。

    ここは朝食会場のテラス。

  • よく鳥たちがやってきました。

    よく鳥たちがやってきました。

  • 今回の盛りつけも・・・いまいちかなぁ

    今回の盛りつけも・・・いまいちかなぁ

  • 朝食会場からの眺め。

    朝食会場からの眺め。

  • ここがメインプールです。こんな色のパラソルは初めてです。

    ここがメインプールです。こんな色のパラソルは初めてです。

  • 隣のテーブルの椰子の実ジュースをパシャリ。

    隣のテーブルの椰子の実ジュースをパシャリ。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP