フリヒリアナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目(4月21日MON)<br /><br />7:00   出発<br />8:45   BHX発 → 12:40 Malaga Airport 着<br />13:00   レンタカーピックアップ。その後すぐホテルへ向かいチェックイン。<br />14:30  Frigiliana(フリヒリアナ)観光→白い家<br />     Nerja (ネルハ) 観光→ヨーロッパのバルコニー<br />19:00  マラガに戻り観光。iにて地図もらう。<br />    ビブラルファロ城、アルカサバ、ローマ劇場、カテドラル、メルセー広場、ピカソの生家、ピカソ美術館(休館)その後市内にて夕食。ホテルへ戻る。早寝。<br />    <br />2日目(4月22日TUE)<br /><br />8:00   起床<br />9:00   ホテルチェックアウト後出発<br />9:40   Mijas (ミハス) <br />ビルヘン・デ・ラ・ペーニャ広場に駐車→サンセバスチャン教会、通り。デ・ラ・コンスティツーション広場、ラ・ペーニャ聖母礼拝堂、バリアンテ・デ・ラ・カレッテラ(Variante de la Carretera)通り(MA409号線)の展望台(展望台のことをスペイン語ではミラドール(Mirador)という)からは街と地中海を望むことが出来る。中に入れる闘牛場もお勧め。<br /><br />11:30  Casares (カサレス)<br />町の入り口で左に分岐する道があったが、そこを進むと駐車場(景色チェック)旧市街の中心、マヨール広場に面して建つブハーコの塔の横の階段を上がると、星のアーチ(Arco de Estrella)など、中世に迷いこんだような別世界が広がる。<br />夜の街並みも、ライトアップされて美しい。<br /><br />13:30  Ronda(ロンダ) <br />ヌエボ橋(新橋)、旧橋、新市街(スペイン広場、ソコ−ロ教会、)、旧市街(サンタマリア教会)、南の展望台まで散歩。闘牛場。<br />16:30  Arcos de la Frontera(アルコス・デラ・フロンテーラ)<br />旧市街にあるパスティッチェリア、&quot;Las Doce Campanas<br />16世紀の建物、Hospital de San Juan de Dios<br />旧市街の中心、カビルド広場、サンタマリア教会、<br />パラドールでお茶もしくは夕食。テラスからの眺望を眺める。<br />オプション<br />17:30   Gibraltar(ジブラルタル) <br />途中夕食<br />21:00  ホテル着<br />        <br />3日目(4月23日WED)<br /><br />6:00 起床<br />7:00 出発 <br />9:30 La  Albambra宮殿観光(獅子のパティオ、二姉妹の間、ヘネラリフェ、カルロス5世宮殿)後、昼食(バル) その後Granada市内観光アルバイシン、アラブ街、カテドラル、王室礼拝堂、カルトゥハ修道院<br />夕食後、フラメンコ鑑賞(Los Tarantos)<br />その後ホテルへ戻る<br /><br />4日目(4月24日THU)<br /><br />7:30  起床<br />8:30  チェックアウト → ガソリン給油、朝食 → 9:30 Malaga Airport 着 <br />11:00  Malaga 発→ BHX  13:00 着<br />おつかれ様でした♪<br />

春だけどアンダルシア♪?

2008/04/21 - 2008/04/24

okayuさん

1日目(4月21日MON)

7:00  出発
8:45  BHX発 → 12:40 Malaga Airport 着
13:00 レンタカーピックアップ。その後すぐホテルへ向かいチェックイン。
     Nerja (ネルハ) 観光→ヨーロッパのバルコニー
19:00  マラガに戻り観光。iにて地図もらう。

2日目(4月22日TUE)

8:00  起床
9:00  ホテルチェックアウト後出発
9:40  Mijas (ミハス)

11:30  Casares (カサレス)
夜の街並みも、ライトアップされて美しい。

13:30  Ronda(ロンダ)
旧市街にあるパスティッチェリア、"Las Doce Campanas
旧市街の中心、カビルド広場、サンタマリア教会、
パラドールでお茶もしくは夕食。テラスからの眺望を眺める。
オプション
17:30 Gibraltar(ジブラルタル)
途中夕食
21:00  ホテル着

3日目(4月23日WED)

6:00 起床
7:00 出発
9:30 La Albambra宮殿観光(獅子のパティオ、二姉妹の間、ヘネラリフェ、カルロス5世宮殿)後、昼食(バル) その後Granada市内観光アルバイシン、アラブ街、カテドラル、王室礼拝堂、カルトゥハ修道院
夕食後、フラメンコ鑑賞(Los Tarantos)
その後ホテルへ戻る

4日目(4月24日THU)

7:30  起床
11:00  Malaga 発→ BHX 13:00 着
おつかれ様でした♪

レンタカー
ブリティッシュミッドランド航空 (運航停止)

空路にてマラガに到着、ホテルにチェックイン後、早速白い家を目指してフリヒリアナへ出発。

見えてきました。

マラガから高速で約1時間で到着。
    村の入り口に車を駐車して散策開始です。

観光案内所はなくこの板がインフォメーションです。

なんてかわいい村なの〜〜
    ほんとに白い家。
    感激。

ちょっと眩しいくらいです。

フリヒリアナはアサルキア市(アラブ語で東方という意味)の31町村のひとつです。 この村の特徴は、アンダルシア特有の白い村もさることながら、16世紀当時そのままの姿の道や家並み、水道設備が残されているということ。

懐かしい気がする。。。

8番地の方グッドです!

サン・アントニオ教会

観光客は結構いました。
    でもみんな町に溶け込んでました。
    何故なら騒ぎ声など立てず、この町が持つ静かな美しさを感じながら観光しているから。。。

通り名を示すタイル。

もうホンとうっとり。
    楽しくてたまりません。

スペインにはこうやって水が飲めるところが結構あります。しかも冷たくて気持ちです。

このかわいい男の子。
    絵を描いていると思ったら、文字を写してました。
    すごくきれいな筆記体で旦那様とふたりびっくり。

さりげなく飾ってある花や植木がとても素敵。

インパクトがあります。

かなり上まできました。

青いドアもいいね。

この路地を進んで行くと。。。

待望のにゃんこ発見!!!

いや〜ん。
    このこもきゅーと♡

これまた懐かしい。。。

気になる店発見。

ちょっとばて気味のワンコも発見。

よくわからなかったけど、歴史的建物らしい。。。

お土産屋さんのバルコニー。
    アンダルシアのテラス席。素敵
    タイルの絵と壁にかける花瓶を購入。

これです。

個人的に一番欲しかったのはこれ。

このお店。
    おばちゃんがすごく個性的です。
    特産のドルチェワインもおいてました。

そそられるお店発見。

もっとそそられるもの発見。

あんまり美味しそうだったので買っちゃいました。
    冷たい水でさっと洗ってかぶりついたら、甘くて冷たくて体に染み込んでいく感じ。。。
    最高。。。

スペインいち美しい村って言われてるけど。。。
    ほんとかも。だって村の全てが魅力的・・・

そろそろ行きましょうか。

あ!お土産に買ったタイルの絵と一緒。

旦那様、ちょっとお邪魔な一枚。。。

村の入り口に戻ってきました。
    あんまり居心地がいいもんだから予定を大幅に超えて観光しちゃいました。
    実はここが一番この旅でよかった場所。
    だから写真いっぱい載せました。
    アンダルシアに来るなら是非立ち寄って欲しい小さくて可愛くて美しい村でした。

• ふるさん 2008/05/01 01:50:30
    今回はお2人様だね♪
    今回は旦那様、おいてけぼりじゃなかったのね!
    スペインの太陽はさすがにまぶしいね〜。
    白い壁が反射して、またまぶしい。
    これ、夏に行ったら大変なことに・・・春でよかったじゃん♪

ストリート名のタイルもかわいいけど、
    道路もモザイクみたになってて凝ってるね。
    座り込んでた男の子、文字を書いているとは〜!!
    しかも字がキレイですって!?すご〜い。

お気に入りの町で予定より長くいられるのは、個人旅行の特権よね。
    そういえば食べ物の写真が果物しかない。
    お茶もお食事もしなかったの?

okayuさん からの返信 2008/05/01 23:29:25
    RE: 今回はお2人様だね♪
    ふるさん。

はい、今回はついて来ました(笑
    ホンとは結構忙しくてこの旅行日の前の日も寝てないのに、初日からガンガン高速運転させてしまいました。旦那様がいると車で移動できるので私は楽チンなんです♪

朝晩は少しまだ冷えたけど、日中は30度まで上がった日もありました。
    春でよかったかもです。
    もう若くないインでしみに気をつけないといけないですもんね。

道路もモザイクみたになってるの気づいてました!
    小さな村なのにそんなところまでおしゃれですごく気に入りました。

あの男の子、メガネ君だったんですが、きっと秀才です(笑
    ホンと美しい字書いてました。

この村では残念ながら食事はできなかったんですが、次の村で死にそうなくらいおなかいっぱいになってしまいました。。。。
  • ナイアさん 2008/04/30 17:21:16
    スペインから
    帰りたてなんですね。
    まぶしいほどの白い街、そこに鉢植えの鮮やかな花、とてもスペインっぽいですね。
    街の名を示すタイルもとってもかわいいです。

まさに今!の様子を見られて嬉しいです。

okayuさん からの返信 2008/05/02 00:08:23
    RE: スペインから
    トモエルさん!

はい〜。行ってきました。アンダルシア♪
    朝晩はまだ少し肌寒かったんですが、日中はもう太陽かんかんでちょっと眩しすぎるくらいでした。でも晴れてよかったです。
    フリヒリアナはほんとに美しい村で、幸せでした。。。
    ちゃんと下調べしておいてよかったな〜っと思いました。
    旦那様が運転してくれたので欲張ってスケジュールを立てたので、旅の半ばに最大の失敗をしてしまいます。。。
    しばらく続きますので、また寄って見て下さいね!