ボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お得意様の関係で急遽ボンに行くことになりました。<br /><br /> 決定したのが直前のためにエアーが取れず、ノーマルチケットでもANAやルフトハンザのフランクフルトの直行便はおろかオーストリア航空のウィーン乗換えも、ANAもJALもパリ乗換えも満席で、ロンドン乗換えならチケットが取れるという状況でした。。<br /><br /> それでも今回は経費の関係で一人旅ですので翌週の後半に行きはパリ乗換えが取れたという連絡をもらい、帰りもパリ乗換えが取れたのは18日で、やっとスケジュールが確定しました♪<br /><br /><br /> スケジュールは<br /><br />4月23日(水) NH205 東京(成田)11:25   パリ(CDG) 16:40<br />      LH4289 パリ(CDG) 19:10  ケルン(CGN) 20:15<br /><br />4月24日 午前中ケルン観光 午後ボンで仕事<br /><br />4月25日(金) 午前中 仕事<br />      LH4286 ケルン(CGN)14:20   パリ(CDG) 15:25<br />      NH206 パリ(CDG)  20:00   東京(成田)翌日 14:30<br /><br />という弾丸トラベラーでした♪<br /><br /><br /> ブログでもアップしていますのでご参考までに・・・<br />http://blogs.yahoo.co.jp/oba_q_yokohama<br /><br /><br /><br />

【弾丸トラベラー☆】 おばQボンへ行く~その1

2008/04/23 - 2008/04/26

おばQ

おばQさん

お得意様の関係で急遽ボンに行くことになりました。

スケジュールは

4月24日 午前中ケルン観光 午後ボンで仕事

4月25日(金) 午前中 仕事
      NH206 パリ(CDG) 20:00   東京(成田)翌日 14:30

という弾丸トラベラーでした♪

ブログでもアップしていますのでご参考までに・・・

鉄道 タクシー
ANA

朝6時過ぎの成田エクスプレスの始発です。

行きは静かな時間を過ごしたいので基本的にはグリーンを使っています。

今回のキャリアはANAでこれがNH205便パリ行きです。

海外での乗り換えは初めてでしたので、慣れているCDGでのコネクティングで良かったです☆

朝が早かったのでイミグレが済んだ頃にはお腹がすいてきました。

ラウンジでクロワッサンを頂きましたが更に山菜そばを頂きました。

「なると」がキュート♪

プレミアムエコノミーのシートに座ってパチリ☆

バルクヘッドに座れた事もあって、足元も広々です♪

最初の機内食☆

プレミアムエコノミーはエコノミーと同じです。

この頃美味しくないなぁ…

「ライラ」と「アイ?アム?レジェンド」を観て爆睡♪

起きたところで朝食☆

16時40分、定刻より20分遅れてCDGに着陸しました。

CDGといえば、のスカイレーター♪

ルフトハンザへのコネクティングの通路です。

ここも動く歩道です。

NYCのJFKといい、ここCDGといい、どうして照明が暗いのでしょうね(笑)

入国審査を終わらせて案内表示を見ながら、ケルン行きの30番ケートに向かいます。。。

19時10分なので4時間弱です。

CDGは全体では大きな空港ですが、各ターミルの
    サテライトの中は地方空港のようです。

搭乗案内盤です☆

ケルンまではこの飛行機です☆

プライベートジェットみたいな大きさです(笑)

機内は片側2人掛けの15列の合計60人。

飛び上がって45分で着地する間にドリンクサービスを完了させる、すごいサービスです☆

雲と雲の間を飛んでいます☆

揺れる〜

ケルン・ボン空港の到着口です。

時間も遅いせいか殆ど人が居ません☆

タクシーでアウトバーンを約30分走りボン市内へ。

ホテルコンスルは市の中心街にありました。

タクシー代は40eでした☆

お客さんがヒルトンを手配していたのにオーバーブッキングしていた為に変わりに手配してくれたホテルですので文句は言えませんが、バスタブなし・スリッパなし・歯ブラシなしのビジネスホテルでした。。。

初めての土地で治安状況も解らないので、外から中が見えるお店を選び、一番入り口に近い席に座りました☆

ハンバーグが食べられるデリだと思ったのですが・・・・

オーダーに行ってみてケバブのお店だと判明・・・

しかも、ドラフトビールはなく瓶のピルスナーだけでした。。

ともかく、デカい・・・・・☆

ですが、これでe4.95ですので、まあまあかな・・・

とりあえず、市庁舎前のライトアップを見に行って見ました☆

夜の10時頃でしたが、やはり人通りは少ないですね。。。

パリや東京、NYCって、やっぱり異常☆☆

この後部屋に戻りシャワーを浴びて10時40分に眠りました♪