クラクフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約4年ぶりの海外個人旅行。6泊8日でポーランド、チェコ、ドイツを巡ってきました。<br /><br />ポーランドでは、古都クラクフに滞在して、現地ツアーでアウシュヴィッツ強制収容所跡とヴィエリチカ岩塩坑も訪れました。<br /><br />1日目は、クラクフの空港に到着し、バスで市内のホテルへ。降りるバス停が分からず乗り過ごしてしまいましたが、予約していたホテルを車窓から発見して無事に辿り着きました。<br /><br /><旅程><br />【1日目(8/15)】<br /> 名古屋10:00→フランクフルト15:00(LH737)<br /> フランクフルト18:20→クラクフ20:00(LH6968)<br /> クラクフ泊<br />【2日目(8/16)】<br /> アウシュヴィッツ・ビルケナウ強制収容所ツアー(9:00-14:00頃)<br /> クラクフ泊<br />【3日目(8/17)】<br /> クラクフ観光<br /> ヴィエリチカ岩塩坑ツアー(15:30-18:30頃)<br /> クラクフ22:42→<br />【4日目(8/18)】<br /> →プラハ7:23(鉄道)<br /> プラハ観光<br /> プラハ泊<br />【5日目(8/19)】<br /> プラハ7:08→ドレスデン9:52(鉄道)<br /> ドレスデン観光<br /> ドレスデン18:08→ベルリン20:21(鉄道)<br /> ベルリン泊<br />【6日目(8/20)】<br /> ベルリン→ポツダム(鉄道)<br /> ポツダム観光<br /> ポツダム→ベルリン(鉄道)<br /> ベルリン観光<br /> ベルリン泊<br />【7日目(8/21)】<br /> ベルリン11:25→フランクフルト12:30(LH183)※遅延<br /> フランクフルト13:55→<br />【8日目(8/22)】<br /> →名古屋8:15(LH736)<br /><br /><主な旅費><br />・航空券(ルフトハンザ):総額236,710円(227,000円+税等)<br />・鉄道(クラクフ→プラハ):10,500円<br />・鉄道(プラハ→ドレスデン):24.6ユーロ+座席指定料3ユーロ<br />・鉄道(ドレスデン→ベルリン):29ユーロ<br />・宿泊(クラクフ/Hotel Cracovia):175PLN×2泊<br />・宿泊(プラハ/IBIS PRAHA KARLIN):7,530円<br />・宿泊(ベルリン/TOP SYLTER HOF BER):59ユーロ×2泊<br />・現地ツアー(アウシュビッツ):3,900円<br />・現地ツアー(ヴィエリチカ岩塩坑):3,900円

東欧旅行(1) ポーランド(クラクフ~アウシュビッツ~ヴィエリチカ)

2004/08/15 - 2004/08/17

mondo

mondoさん

<旅程>
【1日目(8/15)】
 名古屋10:00→フランクフルト15:00(LH737)
 クラクフ泊
【2日目(8/16)】
【3日目(8/17)】
 クラクフ観光
 ヴィエリチカ岩塩坑ツアー(15:30-18:30頃)
 クラクフ22:42→
【4日目(8/18)】
 →プラハ7:23(鉄道)
 プラハ観光
 プラハ泊
【5日目(8/19)】
 プラハ7:08→ドレスデン9:52(鉄道)
 ドレスデン観光
 ドレスデン18:08→ベルリン20:21(鉄道)
 ベルリン泊
【6日目(8/20)】
 ベルリン→ポツダム(鉄道)
 ポツダム観光
 ポツダム→ベルリン(鉄道)
 ベルリン観光
 ベルリン泊
【7日目(8/21)】
 フランクフルト13:55→
【8日目(8/22)】
 →名古屋8:15(LH736)