エアーズロック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダーウィンからウルル(エアーズロック)へのドライブ旅行記。<br />アリススプリングス~ウルル(エアーズロック)編

ウルルへのドライブ(3/4)~アリススプリングスからウルルへ(キングスキャニオン)~

2007/06/30 - 2007/07/08

macn

macnさん

ダーウィンからウルル(エアーズロック)へのドライブ旅行記。
アリススプリングス~ウルル(エアーズロック)編

レンタカー
カンタス航空

6日目。
    今日は、かなりの距離を走るので5時に起きて6時出発。暗い中を走るのはちょっと不安。

キングスキャニオンへ寄ってから最終目的地のウルルまで約700キロ走る。

走り始めて1時間。空が段々明るくなってきた。

休憩したドライブインでプチ動物園を発見!
    カンガルーもいたけど歳なのか、動きが遅い・・

ダーウィンから走り続けたStuart Highwayともここでお別れ。

既に1500キロ走っただけあって虫などが窓ガラスにこびりついてしまってる。

キングスキャニオンが近づいた。ここは「せかちゅう」のロケ地になったらしい。確かドラマ版だったかな。

キングスキャニオンの遊歩道の入り口。
    この辺りはすごく乾燥してる。2日前くらいからだが乾燥してるせいで喉が痛い。気候は冬のはずなのに暑い。

まずは谷沿いのルートを歩いてみる。ただ、尾根側は時間的に行けそうにない。ウルルのサンセットの時間まで行くには時間的にキビシイ。

写真では見えないが山の上(尾根)を歩いている人がいる。コースの一部となってるようで、とても面白そう。

lookoutからの景色はとてもいい。ここでお昼にし、買ってきていたバーガーを食べる。友人はキャメルバーガー。昨日レストランで食べたキャメルは固かったが、このバーガーのキャメルは軟らかかったらしい。キャメルも調理次第と言うことらしい。

時間はないので尾根コース一周は出来ないけど、尾根の途中まで行ってみることにする。

登り切った所から眺めるキングスキャニオン。
    景色は最高。でもハエが多い・・

さらにこの景色を楽しみたいので、どうしても一周してみたくなったが、ウルルのサンセットも見ないと行けないので、仕方なく戻ることにする。ここは時間掛けてゆっくり回る価値があると思う。

「お!ついにウルル発見」と多くの人が見間違えるMt.conenr。俺は見間違えるってことを知ってたけど、目の前にするとやっぱり似たリアクションをしてしまった。

ウルルまであと20キロくらい。不意に木々の間からついにウルルが見えてきた。20キロも離れてるのにデカい!!予想以上のでかさ!!遂に最終目的地が近づいてきた。

宿にチェックインし、サンセットの時間に間に合うように出発する。ポイントに着くと既にたくさんの人がいた。場所を確保し、写真撮影の準備。

宿に戻り節約のため、スーパーで買ったパスタを茹で、ミートソーススパゲティにした。ここは観光地で奥地のため物価が今までよりさらに高い。
    日が沈むとかなり寒く全て着込んでも寒い。乾燥して喉を痛めていたがどうやら風邪を引いたらしい。シャワーを浴びる所も寒い・・・