メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メルボルンの世界遺産、ロイヤルエキシビションビルディングで、期間限定のフラワー&ガーデンショーがやっていたので、見に行ってきました。<br /><br />この建物は唯一当時のままの姿で残る万博会場として世界遺産に登録されました。私も知りませんでしたが、他の万博会場はすでに壊されたり、改装されたりしているそうです。<br /><br />建物自体もとてもステキだし、前に広がる広い庭園もステキです。今回はイベント中のため、たくさんの人でにぎわっていましたが、特にイベントのない日は静かな市民の憩いの場として親しまれているんでしょう。<br /><br />さて、フラワー&ガーデンショーの話です。メルボルンにはガーデニング好きな市民がたくさんいるようで、たくさんの地元の人が来ていました。ガーデニングをするのに充分な土地と、豊かな生活がメルボルンにはあるんだろうなぁ。と思いました(^^♪

花で彩られた世界遺産@メルボルン

0いいね!

2008/04 - 2008/04

1504位(同エリア1576件中)

0

9

tabi-trip-viaje

tabi-trip-viajeさん

メルボルンの世界遺産、ロイヤルエキシビションビルディングで、期間限定のフラワー&ガーデンショーがやっていたので、見に行ってきました。

この建物は唯一当時のままの姿で残る万博会場として世界遺産に登録されました。私も知りませんでしたが、他の万博会場はすでに壊されたり、改装されたりしているそうです。

建物自体もとてもステキだし、前に広がる広い庭園もステキです。今回はイベント中のため、たくさんの人でにぎわっていましたが、特にイベントのない日は静かな市民の憩いの場として親しまれているんでしょう。

さて、フラワー&ガーデンショーの話です。メルボルンにはガーデニング好きな市民がたくさんいるようで、たくさんの地元の人が来ていました。ガーデニングをするのに充分な土地と、豊かな生活がメルボルンにはあるんだろうなぁ。と思いました(^^♪

  • 建物内部です。<br /><br />ドームや壁の装飾が期待以上ににきれいでした。<br />壁の絵は、春の妖精とか宗教色のないもののようで、このような西洋風の建物で、キリスト教色のないのは新鮮でよかったです。<br /><br />

    建物内部です。

    ドームや壁の装飾が期待以上ににきれいでした。
    壁の絵は、春の妖精とか宗教色のないもののようで、このような西洋風の建物で、キリスト教色のないのは新鮮でよかったです。

  • 花アートたち。<br /><br />ジャパニーズお花アートの展示もかなりの件数あり、日本の芸術レベルの高さがうかがえました。<br /><br />ちなみに今年のガーデニング大賞(きちんとした名称は忘れましたが)は、日本の庭園でした。<br /><br />

    花アートたち。

    ジャパニーズお花アートの展示もかなりの件数あり、日本の芸術レベルの高さがうかがえました。

    ちなみに今年のガーデニング大賞(きちんとした名称は忘れましたが)は、日本の庭園でした。

  • 海賊アート

    海賊アート

  • 建物前の噴水。<br />さすがメルボルン、西洋の庭園を思わせる風景です。

    建物前の噴水。
    さすがメルボルン、西洋の庭園を思わせる風景です。

  • このような庭園がシティのすぐそばにあるのだから、メルボルン市民は幸せですよね(^^♪

    このような庭園がシティのすぐそばにあるのだから、メルボルン市民は幸せですよね(^^♪

  • 「こんなガーデンはいかがでしょう」<br />と、屋外で展示してある。<br /><br />「気に入った」と思う庭があったらその場で相談できる。

    「こんなガーデンはいかがでしょう」
    と、屋外で展示してある。

    「気に入った」と思う庭があったらその場で相談できる。

  • かわいらしいキッズ向けガーデン

    かわいらしいキッズ向けガーデン

  • 言ってみれば”ガーデンレスキュー”<br /><br />「うちのお花が虫にやられちゃったの」と、<br />その葉っぱ等を持ち込むと、原因とか、効く薬とかを教えてくれる。らしい。

    言ってみれば”ガーデンレスキュー”

    「うちのお花が虫にやられちゃったの」と、
    その葉っぱ等を持ち込むと、原因とか、効く薬とかを教えてくれる。らしい。

  • 子連れが多かったです。<br /><br />子供連れで公園に行く家族の光景が多く、やはり生活が豊かな人が多い街だなぁ。<br />と思いました。<br />

    子連れが多かったです。

    子供連れで公園に行く家族の光景が多く、やはり生活が豊かな人が多い街だなぁ。
    と思いました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 292円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP