2008/04/06 - 2008/04/06
541位(同エリア556件中)
ソフィさん
2008年4月6日(日)
京都の春は、花盛り。
花あるところ、人の波。
人は花に酔い、花は人に酔う。
近頃年とともに、花見がさかんになってきた。
生活のゆとりが生まれてきたとともに、花の名所が増えたからだろう。
戦後、公園や川沿いに桜がたくさん植えられ、それが一人前に育って見事な花を付けるようになってきた。
今年の花見は、洛西と決める。
朝9時前に京都駅をバスで出発し、勝持寺(花の寺)、大原野神社、筍料理を食べた後に、善峰寺、光明寺と周り、時間のゆとりがあったので、最後に城南宮を訪れた。
一日最高の天気に恵まれ、つくづく幸せを感じる。
本日訪ねた花は、いずれも落ち着いた雰囲気で、爛漫の桜花の下で花見酒といったたぐいの花見ではない。
しかしいずれも自然や古刹によく調和して、静かなたたずまいに、花の良さを再発見するものだった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5