秩父旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月5日、午後1時30分に清雲寺を立ち、行く前に考えていた〔昌福寺~弟富士~武州日野〕のコースを変更して、若獅子神社遊歩道コースを上ることにした。 というのは清雲寺の枝垂桜の素晴らしい撮影スポットがあるということで登り始め、当方と同様に登っていく人、下山してくる人がかなり見られるために好奇心が涌いてきて、頂上まで行くことにした。<br />結果的には素晴らしいトレッキングになり「国見の広場」〔標高約600m〕という素晴らしい展望が出来るところに来ることができた。<br />此処からは「両神山」「武甲山」等がはっきりと見られ、心地よい風を受け、約15分ほどパノラマを楽しみながら休憩した。<br />この後は今まで行ったことが無い、秩父さくら湖の方へ下山することにした。<br /><br /><br />*写真は「国見の広場」から見られる両神山

春爛漫、秩父観桜ハイキング?若獅子神社遊歩道~国見の広場

2008/04/05 - 2008/04/05

tsunetaさん

*写真は「国見の広場」から見られる両神山

福寿草の花

清雲寺の枝垂桜を上から見たところ

清雲寺の枝垂桜を更に高い所から見たところ

両神山が見られる

両神山

武甲山

• ちちぼーさん 2014/12/18 20:55:19
    次回は桜の季節に行きたいです
    こんにちは。
    桜の季節はこんなに素晴らしいのですね。
    次回は桜の季節に歩きたいと思います。

素敵な写真をありがとうございます。

みんまま

tsuneta

tsunetaさん からの返信 2014/12/18 22:56:37
    RE: 次回は桜の季節に行きたいです
    みんままさん! こんばんわ。 はじめまして。 書込みとご褒美をいただきありがとうございます。

約6年前の旅行記を見ていただきありがとうございます。
    この四月初め頃は若獅子神社遊歩道から見られる清雲寺の枝垂れ桜は見事です。 正に絵になる風景です。 また、この時期には国見の広場からみられる風景も今よりは暖かくて新緑ですからとても気持ちがいいです。 更には下って行く途中に見られる秩父さくら湖には桜もかなり見られて絶景でした。 是非、桜の咲くころに行かれると良いと思います。

> こんにちは。
    > 秩父鉄道のハイキングに参加して若獅子神社遊歩道を歩きました。
    > 桜の季節はこんなに素晴らしいのですね。
    > 次回は桜の季節に歩きたいと思います。
    > 素敵な写真をありがとうございます。
    > みんまま
  • いっちゃんさん 2008/04/08 14:25:17
    展望良く
    清雲寺・若獅子神社・国見の広場 拝見いたしました。

国見の広場からの展望
    良かったですね。

武甲山・両神山・・・
    今の時期観えないときも多いのですが良かったです。

いっちゃん

tsuneta

tsunetaさん からの返信 2008/04/09 00:54:33
    RE: 展望良く
    いっちゃんさん!  こんばんわ。 書き込みとご褒美を戴きありがとうございます。
    国見の広場は予想外でした。 行ったのも急遽変更しましたし、国見の広場から見られる風景がこれほど美しいとはおもいませんでした。

両神山を間近にしかもくっきりと見られるのは四月では経験したことは無かったと思います。 武甲山も違った姿で見ることが出来ました。